--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「あなたが落としたのはこのジャイアンですか?」

「いえ、もっときたないの」

「正直な人には、この――
3月1日その1
3月1日その2

きれいなジャイアンをあげましょう」

――数あるエピソードの中でも、このやり取りが僕は一番好きだ(笑)


勢いのままに手に入れたフィギィアではあるが、手に入れた瞬間抱いた感想は、奇しくも作中でのび太たちが抱いた感情と同じであった。
どうしようか、ドラえもん?w

取り敢えず机の上にでも飾っておくことにしようかな…。



さて、文字通りの艱難辛苦を味わったワンフェスの次の日より。

声が3オクターブほど低くなっておりました。

普段の自分の声とは明らかに違う声。
加えて喉が痛くて大声を出せない。

言ってみれば体調不良以上、風邪未満な感じである。

咳や鼻炎などは軽症だったので仕事自体には支障がなかったものの

電話をかけた相手のほぼ全てが「誰?」と言うのと

変貌した僕の声を聞くたびに猫が全力で逃げ出すのには参った。

なんだよ! 声がちょっと変わっただけだろ!( ̄Д ̄;)



――今ではほぼ同じ声に復調しております。
元に戻って良かったなあ…w










しかし、僕はこんなになっていたのに、何故一緒に行った友人はピンピンしているのだろうか?

……納得いかねえッ(苦笑)
スポンサーサイト
2008.03.01 Sat l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

きれいなジャイアンをホントに買ったのか(笑)
2008.03.02 Sun l Ruis・F. URL l 編集
綺麗なジャイアンがある暮らし、
何だかうらやましいなぁ・・・
生活が楽しくなりませんか?
2008.03.02 Sun l ぶんママ. URL l 編集
ん~・・・まあその手のイベントは「慣れ」ですからww
楽しさ>つらさの図式が一般化すれば風邪って結構ひきにくくなりますしww
2008.03.02 Sun l 記号士. URL l 編集
買ったんですね!きれいなジャイアン!!(笑)
いいなぁ☆
うちのうさぎのぬいぐるみの群れに放り込みたい・・・
2008.03.02 Sun l 明日香. URL l 編集
綺麗なジャイアン買ってたんですなw
にしても、見れば見るほど何か妙な気分にさせられそうなフィギュアですね。
置き場所確かに困りそう・・・(笑)
2008.03.02 Sun l Vent. URL l 編集
アーッ! スネ夫の真珠!
おぉ、無事に手にしたのですね!!!
確かにあのエピソードのオチは
シュールにして秀逸でしたよね~~~。

個人的にはあれの他に、
「真珠製造アコヤケース」のオチで
スネ夫が真珠になってしまうのが好きでした(爆)。
2008.03.03 Mon l Ash. URL l 編集
きれいなジャイアンktkr
なんという神々しさ・・・箱の裏には漫画もあるのか(; ̄□ ̄
正直者しか手に入らない一品ですねw

>何故一緒に行った友人はピンピンしているのだろうか?
やっぱ慣れてるんでしょうね・・・徹夜とか。それにしても喉の痛みとは災難でしたね・・・。
無事戻ったようで良かったです(;^_^A
2008.03.04 Tue l デデデのデ. URL l 編集
>ルイスくん
買ったよ? そして、机の上で睨みを利かせているよ?
ネットでこのエピソードの映像を見たりすると、笑いが込み上げて来る…^^;


>ぶんママさん
日常の中の、ちょっとした彩りでございますw
改めて「ドラえもん」は秀逸なギャグ漫画なのだなあ、と再認識させられました。
…次にまた何かしらのジャイアンが出たら、買いに行こうかなぁ(ぉ)


>記号士さん
その域にまで達するのが厳しい…!^^;
一度身体と心が慣れてしまえば何とかなるような気もしますが、流石に今回のようなことを続けてやるのもなあ…w
もうしばらくは、このような無茶は自粛したいと思います(笑)


>明日香さん
購入致しました~
でも、うさぎさんのぬいぐるみとのコラボレートは、あまりにもミスマッチ過ぎる!w
綺麗は綺麗でも、ジャイアンですしねえ…(苦笑)


>Ventさん
買って来ました。
置く場所は何処にしようか迷いましたねえ…その異様な雰囲気もそうなのですが、その大きさ故に何処に置いても目立つw
結局は机の上に落ち着きましたが、その内また何処かに移動しそうです^^;


>Ashさん
何とかゲット出来ました~
あの強行軍は無駄ではなかったようで、ホッとしました(笑)
この回のオチ、未だに見るとクスッと笑みを漏らしてしまいます。
ラストの持て余しっぷりが秀逸すぎる…!

>>「真珠製造アコヤケース」
スネ夫が誤って道具の中に入ってしまうヤツですよねw
……あれって、もしや死(自主規制)^^;


>デデデのデさん
裏に元ネタの漫画がプリントされているのは、意外な反面かなり嬉しかったですねw
しかしながら、その箱の気合の入れっぷりのお陰で未だに本体を箱から取り出せない……^^;;
出来が良過ぎるのも考え物です(ぉ)

>>一緒に行った友人
基本的な身体の丈夫さではこっちの方が上のはず……なんですけどねえ……^^;
情熱では彼の方が遥か上を行っている模様ですw
2008.03.17 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/323-86509e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
