上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
懲りずにスマブラ。

前にも増して踏まれ、蹴られ、弾き飛ばされを繰り返す日々であります。

しかしながら、負けを繰り返しているうちに学ぶものも確かにあるわけで。
全く勝てなかった無差別対戦でも、少しずつ勝ちを拾えるようになって来ました(10回に2回くらい)


そんな中、とある方々の間で行われた催し、スマブラトーナメント。
そこにちょっとだけ参加して来ました。


色んな人と戦って、少しは強くなったかな?
そう思っていたのですが――結局は1回戦で敗退。
「あー、まだまだか~」とモニタの前で唸る結果に終わってしまいました。
あのクッパは強かったなあ…^^;;


でも、前に特定の人と戦った時と比べると、ちょっとだけ上手くなった……ような、気がするような……感じが無きにしも非ず……ま、まぁ、結果的に勝利は得られなかったのですが、自分の中でちょっとした〝上達〟を実感することが出来た訳であります。

あのタイミングで避けられた。
此処で必殺技を決められた。
自分の思い通りにキャラを動かせていた。

それは全体から見ると、とてもとてもゆるやかな上達。
けれど、前に特定の人と対戦した時には出来なかったこと。

1回きりの真剣勝負の中で、先日まで出来なかったことが出来たのが素直に嬉しい――それでも負けると口惜しいのには変わりは無いのですが(苦笑)



失敗をして、それを糧にちょっと上達して、またそれを繰り返して……何時しか上手くなっている。

そういうことを楽しみながら体験できるのがゲームなんだなぁと改めて感じた次第であります。


これからも楽しみながら戦い続けますよーw
スポンサーサイト
2008.03.03 Mon l ゲーム l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

やり込み
やり込みゲーの楽しさそのものですよね(笑)。
RPG や AVG にはない部分...

そして、どんなに練習を積み重ねても
上には上がいることを思い知らされる部分...(爆)。
2008.03.03 Mon l Ash. URL l 編集
あああああ…。
全然オンラインつないでない…w
やらねば!
2008.03.04 Tue l あかねこ. URL l 編集
成長を感じられるのは
いいゲーム!!
2008.03.04 Tue l MEL. URL l 編集
ゲームの借りはゲームで返す!!!!
真のゲーマーにしか味わえぬ達成感、素晴らしい!!!
2008.03.04 Tue l ぶんママ. URL l 編集
まさに"失敗は成功のもと"ですな。
特に強い人とやればやるほど勝敗に関わらず強くなれますからね。

勝敗は置いといて、何ともじぇふ茶さんと対戦できる時が楽しみだw
2008.03.04 Tue l Vent. URL l 編集
じぇふ茶さん、こんばんは
お立ち寄りくださり有り難うございます

ゲームも奥が深いんですね。。勉強になります。。感謝

今後ともよろしくお願いします

また、是非、お立ち寄りください
お待ちいたしております。。
2008.03.04 Tue l happy. URL l 編集
上達を感じられるっていうのはとても嬉しいことですよね^^
上達したジェフさんとまた戦えることを楽しみにしてますよ~(^ω^)b
俺ももっと強くなるぞー!
2008.03.04 Tue l デデデのデ. URL l 編集
ゲームってはまったら、
時間が過ぎるのが早いんでしょうね。。。
2008.03.04 Tue l tamirin. URL l 編集
まわりではまっている人が続出しているので、なんだか自分もスマブラ欲しくなってきましたww
コントローラーは・・・ゲームキューブのを買ったほうがいいのかなあ・・
2008.03.05 Wed l 記号士. URL l 編集
>Ashさん
やればやるほど味が出て来る。
それがやり込みゲーの魅力ですなw

まぁ、そういうゲームで頂点を極めるのは非常に難しいですが……それも、また魅力の一つかな、と(苦笑)
何時か必ず、強くなってみせますよ!w


>あかねこさん
大体平日の夜に自分は参上しております……。
自分のマリオは弱いですが、相手をしてやって下さいw

>MELさん
それが例えちょっとであろうと、やればやるほど進歩を実感出来る。
そう感じられるゲームは、やはりバランス良く創られていると言えるのでしょうなぁ。

>ぶんママさん
>>ゲームの借りはゲームで返す
そう、その通りなのでありますw
……ただ、今は実力が伴わないので借りばかりが堆く積み重なってしまっておりますが(苦笑)
何時かッ 何時か必ず……!

>Ventさん
失敗から学ぶことが多いのは、現実でもゲームでも同じですね。
強い人とやることで、少しずつ上手くなっているような気はするのですが……まだまだであります(苦笑)

対戦の際には……僕のあまりの弱さに、がっかりしないようにお願いします(ぇ)^^;


>happyさん
初コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致しますw

ゲームは奥が深いです……だからこそ、面白い。
数が多いので、一つ一つを極めるまでやるのは難しいのですけれど(苦笑)


>デデデのデさん
出来なかったことが出来る様になると、やっぱり嬉しいものですね。
腕の方はまだまだですが、何時かは強い人ともそれなりにやりあえるようにはなりたいものですw

これ以上デデデのデさんが強くなられては僕がこま(自主規制)
…それはさて置き、再度対戦する機会があれば宜しくお願い致します。
次は勝ちたい…!!

>tamirinさん
気付けば1,2時間過ぎていると言うことが良くあります(苦笑)
夢中になると時間の感覚はほぼ麻痺してしまいますねえ……ちょっと気を付けよう(汗)


>記号士さん
是非、購入の検討を…!

やり易さではゲームキューブのコントローラが一番らしいですが、自分は通常の棒コントローラでやってます。
これも慣れれば中々良い感じですよw
2008.03.17 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/325-18ce6801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。