--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
J-COMめぇ…ッ!!^^;

と(心中で)叫んだ本日の夜。



相も変わらずスマブラをやっていて。

たまたまフレンドの方が対戦を募集していて。

意気込んで戦おうと思ったら。

「接続が切断されました」

繋げても繋げても繋げても「接続が切断されました」をお題目のように繰り返すのみ。

まぁ接続状況が良くないのは今に始まったことじゃないから良いにしても、ほんの1時間前までちゃんと繋がっていたのに急に繋がらなくなるのはどうしてだ? 
ほんの一時間で劇的に接続状況って変わるものなのか?
うう、こんなんじゃ相手の方に申し訳無いよ……(汗)

前回もそうだったけど、今回みたいに徹底的に繋がらなくなるなんてことはなかった。
WiーFiとJ-COMって相性悪いのかなあ。

マリオカート発売までに、プロバイダを変えようかなぁなんて本気で思い始めたある3月の夜の出来事でありました。
OCNとか、そういう所の方が良いのかなあ…でもWiiのために回線を変えるというのもなあ…むむむ(苦笑)


>デデデのデさん
対戦募集をされている間に、何度か参加しようとしてた輩は僕です(汗)
大変ご迷惑をおかけしました…^^;
スポンサーサイト
2008.03.05 Wed l ゲーム l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

徹底的に繋がらないって事があるんですね~!!!
何か不具合でもあったとしか考えられませんが、どうなんでしょう?
我が家のプロバイダ、USENです。GYAO光使ってます。今のところ、安定性いいかな~。
2008.03.06 Thu l ぶんママ. URL l 編集
あることはある
まあ、プロバイダの方で障害でも発生した時には
1 分前まで万全だったとしても、突如全滅ということも
十分にあり得ますからね~。

相性じゃないけど、昔ネトゲをやっている時に
かなり厳しい狩り場でウチのプロパイダが障害
起こして切れてしまって...。
やっとこさ上がったら、仲間が全滅していて
実に申し訳ない状況になったことがあったなぁ~(苦笑)。
2008.03.06 Thu l Ash. URL l 編集
ありますよねぇ、それ。
勝てそうな時になるとさらに腹立つものです。

自分は行き成り繋がらなくなるのは先週末ありましたよ。
プロバイダ側のトラブルだったらしいけど、問い合わせるまで何も分からなかったですよ。
流石にトラブルなら知らせるぐらいして欲しかったですね。
2008.03.06 Thu l Vent. URL l 編集
いえいえ全然大丈夫ですよ(;^_^A
「じぇふちゃさんが参加~」の表記が出なかったので恐らく接続の段階でエラーがあったんでしょうか・・。
募集中の時はいつでも参加者歓迎なので遠慮せずにドンドン参加して下さい^^

プロバイダの種類によっても結構影響が出るようですね。そこは任天堂さんとかに改善してもらいたいものです('・ω・`)
2008.03.06 Thu l デデデのデ. URL l 編集
こんばんは
お立ち寄りくださり誠に有り難うございます。。感謝です

今後ともよろしくお願いします。

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。
2008.03.06 Thu l happy. URL l 編集
うちは最近ネトゲはプレイしてないんで
なんともいえません
仮にも?so-netゆえ
最悪とかはないと信じたいですが…
最高って感じもイメージできないけどw
2008.03.07 Fri l MEL. URL l 編集
え?ゲームのためにプロバイダ変えるなんて至極当然のことじゃないんですか?ww
2008.03.07 Fri l 記号士. URL l 編集
>ぶんママさん
結局次の日に繋いでみたら、何事もなかったようにちゃんと繋がりました。
どうも急に繋がりにくくなる時があるみたいなんですが……良く解らないっス(汗)

ぶんママさんの所は光なのですね。 良いな~
当初光を引こうと思っていた所「そこ(今自分が居る寮)までは引けません」とオペレータの方に言われ、泣く泣くケーブルに…w


>Ashさん
確かにそういう事態も充分に考えられることですが、それにしてもj-comは切断される頻度が多いような気がします。
ネットゲームに向いていないのかなぁ……やっぱり。

>>MMOでの過去の出来事
うんうん、急に切れると困りますよね……通信が中断されているから、一緒にやっている人にも事情を説明できないし^^;


>Ventさん
こちらは特にお知らせとかはなかったのですが…(ネットは普通に繋がった)やはり回線とwi-fiとの相性の問題でこういった事態が引き起こされたのだろうか…。
プロパイダ側が対応をして、それで改善出来るのであれば良いのですが、原因が単なる〝相性〟では手も足も出ないなあ。
やはりプロパイダの変更を検討すべきか……w


>デデデのデさん
いや、すみませんでしたorz
何度か入ろうとして弾かれてしまったので、その影響でデデデのデさんも落ちてしまったのかと……。
相手に対して、そういう細かい事情を説明できるようなチャット機能も用意して欲しかったと思う今日この頃(苦笑)


>happyさん
再度のコメント、有難うございますw
また今度、寄らせて戴きますね~。


>MELさん
某ネトゲの方は問題なく動いたんですけどねえ……やっぱりwi-fiとj-comとの相性が最悪なのかなぁ……む~^^;;

>>最高
ストレスなく全てのネットが利用できるのが〝最高〟なのでしょうが、どうなのでしょうね?
ネット回線速度の比較などはしたことが無いから、良く解らないw

でも、NTTとJ-comとでは…NTTの方が早い、かな?(実家がNTTのため)


>記号士さん
あ、当たり前のことだったのか……?^^;
いや、流石にそこまでするのはどうかなと思っていたのですが……そうかあ……普通なのか……(ぉ)w
2008.03.18 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/327-fff0ff3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
