上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、コメント欄に広告が貼り付けられることが多くなったような気がする。

「またかー」と思いながらちょこちょことコメント整理をしているわけですが……あれってどういう基準で貼り付けられるんだろう?
〝ブログを開設して何ヶ月(何時間)経ったら貼り付けられ易い〟とか〝広告を貼り付けられ易いテンプレートがある〟とかは聞いた事はあるけど、実際はどんな基準で選ばれているのかは解らない。

まぁ、結局はアトランダムに貼り付けられているのだろうけど、ほぼ毎日貼られているのを確認すると「貼られる基準」みたいなものがあるんじゃないかと邪推したくもなってくる。

出会い系とか、そういうのには興味ないんだけどなあ……どうせなら面白い記事に繋がるリンクを貼り付けて行ってくれれば良いのに……まぁ、そういったリンクをクリックする度胸は僕には無いのだけれどもw



さて、ちょっと気になったニュースを某所よりお借りする。


ワークジャム、『クロス探偵物語』と『ドリフトチャンプ』のページを終了


この記事を見て、僕の中で確実に何かが一つ終わった感じがしますorz


僕の中で〝着メロの中に入れているくらいに印象に残っていたゲーム〟「クロス探偵物語」。

このゲームの初登場は98年、プレイステーションへの移植が99年

ゲーム自体はオーソドックスな推理アドベンチャーでありながら、その重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、プレイヤーの推理欲(?)を刺激する数々の謎。
発売から10年経った今でも支持する人が居る、息の長いタイトルであります。

本編で、予告編で――ゲームをプレイした殆どの人が待ち望む中で、続編の存在は示唆されて来ました……が、実質はこの記事で一つのピリオドを打たれたと考えるべきでしょう。

いつか出る。 必ず出る…と期待していただけに、残念だなぁ…。


――まぁ、今は2008年。
初めてこのゲームをクリアしてから丁度10年。

一つの物語を諦めるには、丁度良い期間だったのかも知れません。
この先、例え続編が発売されたとしても全くの〝別物〟になってしまっている可能性もあるだろうし。
10年という月日は、何かを変えるには充分な年月なのだから。

何せ中学生だった小僧が今や社会人である。

変わらない方が可笑しい。

待つ方も、作る方も、10年は長過ぎた……そんなゲームだったのでしょうな、多分w


まぁ、過去は気にせず、新作への期待を高めることにしますよ……。



――〝街2〟は出るよね…? いつか(苦笑)



参考:クロス探偵物語 オープニング

スポンサーサイト
2008.03.10 Mon l ゲーム l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ウチは意外とコメントに業者が
あんまり来ないんですよ…
人気ないのかwww

>続編が発売されたとしても全くの〝別物〟

これはありがちですね~
神宮寺なんかはまだいい方かもですが…


2008.03.11 Tue l MEL. URL l 編集
ここは拙者と共に神宮寺を楽しむという方向で収めてはいかがでしょうか…。

気に入っていたシリーズがなくなるのは寂しいですよね。
ウチもコメント業者こないのだけど、ライブドアだからなのか…?
2008.03.11 Tue l あかねこ. URL l 編集
広告は一時期毎日のように来てたことがありますよ。
現在は多くないですが。

>貼られる基準
自分は記事の中に怪しい単語がその1部がある時に来るような気がします。
簡単にいえば大人な言葉ですがw
2008.03.11 Tue l Vent. URL l 編集
ワークジャム、『クロス探偵物語』と『ドリフトチャンプ』のページを終了

この様子だと「クロス探偵物語2」の制作はもはや絶望的なんでしょうかね
2008.03.12 Wed l 二階堂財閥. URL l 編集
うちもコメント業者全然来ません・・・来なきゃ来ないでちょっと寂しいものが・・・・w

街2は自分も切望しておりますが、「つくらない」と社長が公言しているようで・・・嗚呼・・・
2008.03.12 Wed l 記号士. URL l 編集
確かに広告の基準はよく分からないです・・・。
放置されてる掲示板なんかは多いとか聞きますが、実際のところはどうなんでしょうね(;^_^
どちらにせよ鬱陶しいのには変わりないです('・ω・`)
2008.03.12 Wed l デデデのデ. URL l 編集
>MELさん
いや、逆に人気があるからこそ来ないのでは?と邪推w
本当に基準が何なのか、解りませんねえ(汗)

>>続編
神宮寺はもう結構シリーズを重ねているおかげで、キャラクターとか世界観が確立している感がありますからね。
今回のクロスはまだ1作目だったからなあ……だからこそ、今まで続きを楽しみに出来ていたのかも知れませんが(苦笑)


>あかねこさん
確かにそれもそれであり(神宮寺も好きですし)なのですがー……やっぱりちょっと残念、と言うかw
てっきり携帯アプリででも出るかと思ってたんですけどねえ。

>>ライブドアだから
うーん、どうなのでしょうねぇ。
確かに色んなブログを巡回していると、広告が着ているのはライブドアよりFC2の方が多かったりしますが……真相は如何に?


>Ventさん
最近は二日に一度は貼られている気がします。
ちょこちょこ一個ずつ消していると、何処か虚しくなってくるw

>>貼られる基準
怪しい単語に反応してブログに添付……それが真実だとしたら“僕のブログは不健全”であるということの証左になりそうな(苦笑)


>二階堂財閥さん
「クロスに関しての質問も受け付けない」と書かれている事から、続編への道はほぼ断たれたと考えて良いと思います……SSの時から期待してたんだけどなあ^^;


>記号士さん
来たら来たで、そのコメントを消す段になると少し虚しくなる不思議w
変な文章ばかりだから、貼り付けられてもあまり面白くないし(苦笑)

>>つくらない
うう、これもこれでかなり期待しているんですけどねえ……これに関しては「1」の(実質的な)続編でなくても良いので、同じシステム、同じ物語の展開のさせ方、及びシステムで“新作”を作り出して欲しいところ^^;


>デデデのデさん
鬱陶しいですよねぇ……。
「出会い」とかそういう宣伝をされても困るし、何より、その関連のことを書いているブログではないし(苦笑)
何か気が付かないところで「広告を貼られやすい条件」にヒットしてしまっているのかなあ…。
2008.03.18 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/330-2359782e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。