--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「ホワイトデーのプレゼントを買って来い」

――先日義理チョコを下さった女性社員方のために、お返しを買って来る事を命ぜられた僕と後輩。

先輩から握らされたのは5千円。
相変わらず唐突な感じは拭えないが、やはりチョコ(義理だが)を貰ったことへの感謝の意は見せなくてはなるまい……とは言え、何を買ってくれば良いものか?

女性の方は数人いらっしゃるから、値段の張る小物とかはNG。
となるとやはり食べ物関係が宜しかろう。
時に後輩さん、君は何か意見はあるかな?

「ドンキでチロルチョコの箱買いなんかはどうすかね?w」(冗談交じりに)

……約500個のチロルは見てみたいし、結構受けが取れそうな気もするけど……それをやると全責任が確実に僕に被せられるだろうから、却下ね(汗)


明日辺り、何か探しに行ってみようか~。




以下、色々と気になった記事を抜粋。


SWFBLOG DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ

元ネタは「ドラクエ」をやった人ならすぐに解ると思います。
BGMとして聞いても勿論秀逸だけど、歌にして聞くとまた違った感じで心に響くなあ……歌い手の人がひどく上手い所為もあるのだろうけど。
和むなー…。


ドラクエの呪文を足して新たな呪文を作ろうぜ

同じドラクエネタだけど、こっちはお笑い系。
〝混ぜるな危険〟を地で行くようなスレッドであります。
もうちょっとまともな組み合わせにしろよ!(笑)


実写版『ドラゴンボール』、日本先行公開決定! - 2009年3月にロードショー
実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定

良し、見に行くぞ友人(ぇ)
ピッコロがただのおっさんを緑色にしただけとか、色々と不穏な噂はありますが気になるものは気になる。
実写→漫画になるとまだ大丈夫な感じがするのに、漫画→実写にするとのっけから微妙な感じがするのは何でなんだろう?(デスノートは結構面白かったけど)
絵の表現力に現実が追従しきれていない、ということなんだろうか。

この次は「ワンピース」辺りの実写化が来そうだなあ……日本でやると、ロビンが柴崎コウ辺りになりそうで怖いw


自分の好きな「逆転裁判」を作ることができるFlashアプリ「つくろう! 逆転裁判」

作りたい。

記事にもあるけど普通に商品化出来そうな感じ。
これで自分のPC内に保存してあるMIDIやMP3、画像などが使用可能だったら面白いんだけどなあ。
自分の声を録音して「意義あり!」とゲーム内で言わせたいw
UPローダーなんかも設立して、ユーザーが作成したエピソードを自由にダウンロードできるサービスか何かも作って欲しい所。


【ボクシング】王者・内藤大助、2度目の防衛に成功 ポンサクレックとの死闘は判定ドロー…WBC世界フライ級王座戦

本当に両者とも全身全霊を出し切ったような試合で、面白かったと思いますw
某スポーツ新聞の記事には「亀田との再戦は冬」みたいなことが書かれていたけど、何処まで信じて良いものやら…^^;


後気になったのは

マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ

で、映像も閲覧したんですが……悪いことだと批判する前に、良くこんなのを撮影する気になったなと。
この後お金を払い直しに行く映像があったら、かろうじて笑い話にはなりそうな気がするけど……どれだけマックに恨みがあるんだ(苦笑)



積みゲーを消化しなければと考えている昨今。

そうなると、まず最初に立ち塞がるのは「ネクロネシア」と「かまいたちの夜」……一日二日眠れなくなる覚悟でやるしかないのか~(苦笑)
スポンサーサイト

2008.03.12 Wed l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

>三倍返し
確かに、食べ物返しが一番良いそうですね~。
個々に配る用と、全員で楽しく食べる用の二種類ゲットできたらいいかもしれません。

>DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ
ヒーリングの効果がありますね~。ヒババンゴなんかと一緒に昼寝したくなってくる…!

>逆転裁判
チラっと見たら、面白そうです!原作を越える作品が生み出される予感がしますねー!
2008.03.13 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>ドラクエの呪文を足して新たな呪文を作ろうぜ

これはかなりイイですねwww

ルーラ系が最悪www
2008.03.13 Thu l MEL. URL l 編集
チロルチョコ500個!壮観でいいかも?w
2008.03.13 Thu l XCC. URL l 編集
チロルチョコ500個に一票w

町の人を犠牲にして仲間を生き返らせるとかアリかもw
2008.03.14 Fri l あかねこ. URL l 編集
こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問ありがとうです。

もらうのは良いのですが・・・
やはり、お返しが大変ですよね!^^
何を返したらよいのか?
トミーにも教えてください!^^

また、よってくださいね!^^
2008.03.15 Sat l スペーストミー. URL l 編集
積みゲー消化・・・か・・(遠い目で)
今週末はちょっと自分も頑張ってみようかな・・w

ちなみに今はチロル結構値上がりしているから500個は無理かと・・・とまさかのマジレスw
2008.03.16 Sun l 記号士. URL l 編集
チロル500・・・ネタとしては有りですねw

>実写ドラゴンボール
ドラゴンボールヲタクの俺としては、原作のイメージが壊れてしまいそうで
見るのが少し怖いです(; ̄□ ̄
なんかキャラ設定とかも全然違うようで嫌な予感しかしませんw

>逆転裁判
これ凄いですね!作るのも面白そうですが他人の作品を見るだけでもかなり楽しいです^^
久しぶりに1からやってみようかな・・・(;^_^A

>内藤防衛
亀田との再戦にwktk
それにしても内藤選手、あの一戦でここまで有名になるとはなぁ・・・。
2008.03.16 Sun l デデデのデ. URL l 編集
>ぶんママさん
やはり食べ物でお返しするのが一番無難だろう、と言うことでクッキーをお渡ししました。
まぁ、女性陣から戴いたのも食べ物だし…バランス的(?)にも丁度いいか、とw

>>DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ
これは和みました。
アカペラで歌っているにも関わらず、ゲームでの場面が頭に浮かんで来るよう…!

>>逆転裁判
色々やれそうな、自由度の高さが魅力ですw
誰か作ってくれないかなあ…そして、それをやらせてくれないかなあ(ぉ)


>MELさん
合体させる基準が最早何処にあるのかが解らないw
単なる移動魔法でも、組み合わせによってはこれ程に凶悪&役立たずになるとは……合体させたことによるメリットが全く無い(苦笑)


>XCCさん
確かに壮観ですが、見た後にそれをどうするのかが最大の問題であります…!
結局クッキーで無難に済ましたのですが、もしチロルだったら「一人で食え」とか言われそうな雰囲気だったもので(ぇ)


>あかねこさん
どうしても500個に踏み切る度胸がありませんでした。
――此処ら辺、情けないよなあ自分^^;

>>町の人を犠牲にして仲間を生き返らせるとか
ゲームとして、いやそれ以前に勇者としてそれは如何なものか……ッ!w


>スペーストミーさん
お久しぶりですw
中々そちらへ訪問できず、申し訳無いorz

結局、今回はクッキーを返したのですが……今考えてみると、少々無難すぎたかと反省しております。
もう少し捻ったものにすべきだったか……?
いやでも、チロルじゃ確実に怒られるしなあ(苦笑)


>記号士さん
自分も頑張ってますよ! 積みゲーを!
……くそう! かまいたちの正体は誰なんだッ……(ぉ)^^;;;

>>マジレス
マジっスか^^;
500個だから意味があるのに、ちょっと足りなかったりすると購入する意味が無い……やらなくて、良かったなぁ(ぉ)w


>デデデのデさん
ネタとしてはありなんですが、万が一まともに受け止められてしまったらと思うと恐ろしくて恐ろしくて(苦笑)

>>ドラゴンボール
色んな所で情報が出ておりますが……まだ上映まで一年くらいあるのに、今の時点でもうネタ扱い^^;
一応友人と見に行こうとしておりますが、不安で一杯であります。
さて、どれだけ原作をぶっ壊してくれるのか……w

>>内藤
ちょっと地味だけど、実力はあるひとですからねぇ。
あの試合で良くも悪くも有名になってしまいましたが、今回の試合ではその実力をちゃんと証明出来たようで、一安心ですw


>追伸
先日は対戦時に弾いちゃってスイマセンでした^^;
また今度対戦しましょう!
2008.03.18 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
0 の 3 倍(涙)
> ……約500個のチロルは見てみたい

うはー、やって欲しい!(笑)
その時は是非写真も~~~。

じぇふ茶さんの命がなくなるかもだけど...(ぉぃ)。
2008.03.18 Tue l Ash. URL l 編集
>Ashさん
いつかやってみたいような気はするのですが、その際には誰が処理をするのかという問題が(苦笑)

今回のような状況で用意したら、明日から会社での肩身が狭くなることこの上ないし。
気まぐれに用意したら自分自身で全て処理することになりかねないし。
……1日20個食べたとしても25日。
WiiFitで(多少)減らした体重がリバウンドしかねないッ(汗
2008.03.24 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/332-e37e9f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
