--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
約二週間ぶりに更新。
また間が開いてしまったので、気分転換も兼ねてテンプレートを変更してみました。


――まぁ、落ち着きの無い文章が書かれているブログにしては不釣合いな背景でしょうが、これでいいや(笑)



さて、今回ブログを放置していた理由。

ちょいと右手に怪我を負ってました。

まぁ、大した怪我じゃなかったのですでに完治しておりますが……怪我の原因が原付に乗って転び、その際に右手首をちょっと捻挫するというものだから何とも情けない。

怪我をした当初は結構痛かったので、完全に治るまでPCやゲームの方は(多少)控えておりました。

痛みが引くまでは、左手と右手の指のみを使用しての生活。
これがまた存外面倒なもので。

あんまり重いものは持てないし、タイピングも思うように出来ないし、何よりゲームが思うようにプレイ出来ないのがツライ。

ずきずき痛くてDSはおろかPSPすらまともに持てん…!( ̄Д ̄;)


改めて利き腕の重要性を痛感した期間でありました。
――当たり前だけど、怪我なんてするもんじゃないですね。
痛いったらありゃしねぇ^^;


まぁ、怪我をしている間は(仕事で)色々な面を皆がフォローしてくれたので、悪いことばかりではなかったのですが。

今思うと、かなり楽が出来たよなぁ――こういう楽が出来るのなら、たまには怪我も良いかな?
ちょっと楽したいなと思ったら、あんまり痛くない程度に加減した、見た目だけ派手な怪我をして――うーむ、我ながらなんて駄目な発想をしとるのか(苦笑)

今度やったら右手だけでは済まんかも知れんぞ、僕よ……!w




※追記 休んでる間に買ったモノ。

08年4月15日1
08年4月15日2
08年4月15日3


調子に乗って買い過ぎた……ッ!!orz



最早間が開くのが通例となりつつありますが、また細々と更新を続けて行きたいと思います。
コメントを下さった方々、毎度レスが遅くなってしまい本当にスミマセン……m(_ _;;)m
スポンサーサイト
2008.04.15 Tue l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

いたいのいたいの飛んでけ~
小学生時代、利き手を骨折したクラスメートのギプス姿をヤケにかっこよく感じたりしたものですが、指先を包丁でチョッピリ切っただけでも凄く不自由な事を思うと、利き手負傷はキツイだろうな~と思います。お気の毒でございました。捻挫は予後が大切です。どうかお大事に。ゲームは自粛して、完治に努めてください(笑)

大量のゲームソフトに羨望の眼差しを容赦なく送っております。それ以上に、マムル君が猛烈に可愛くって、気になって仕方ない!!!!
2008.04.16 Wed l ぶんママ. URL l 編集
両利きなら
利き手の怪我とはまた辛かったですな。
ホント利き手やられると全てのバランスが崩れるから困りますよねw
サッカーで良く手首捻ったりしてましたが、つくづく両利きが良かったと思いました。
両利きなら別に片方無くそうが問題なさそうですしねww

>休んでる間に買ったもの
一気にマリカーやモンハンを購入とは羨ましい。
とはいえ、両ゲームとも手に力を入れやすいゲームなので(特にマリカーのハンドルw)治るまではお控えめに~。
2008.04.16 Wed l Vent. URL l 編集
あ~・・・自分で想像して「ゲームができない生活」を考えたらつらさがすごく理解できた・・・w
なんか痛くても治りが悪くなっても気合いでゲームしてしまいそうな自分もいますが・・ww
2008.04.16 Wed l 記号士. URL l 編集
左手があれば…左手があればキャラ操作くらいはできる…!
攻撃とかできないけどw

ゲーム抜き生活とかしたら間違いなく発狂しますよ拙者はww
2008.04.17 Thu l あかねこ. URL l 編集
>ぶんママさん
ギプスを嵌めている姿に憧れる気持ち、解りますw
しかしながら、自分がその境遇に陥ってみるとその不自由さに閉口してしまう事暫し……他人の芝生は青く見える、ってこういうことなのでしょうか(違)^^;

>>癖になり易い
お医者さんにも言われました(汗)
再発防止に努めたいと思います~

>>マムル
自分の代理として出演してもらいました。
実際の僕とは似ても似つかぬ風貌ではありますが……^^;


>Ventさん
基本的に不器用な性質なので、ほぼ左手のみで生活すると言うのは存外キツイものがありました。
嗚呼、右も左も自在に扱えたらッ(苦笑)

>>休んでる間に買ったもの
どれも右手無しには十二分にプレイ出来ないのが悩み所でした^^;
一応モンハンは怪我をしている最中にもやっていたのですが、細かい操作が上手く出来ないのが……(苦笑)


>記号士さん
普段何気なく楽しんでいることが急にやれなくなると、かなりツライと言うことを今回痛感致しました。
――まぁ、実を言うと怪我の最中も少しだけやってたりしてたんですが……ちょっと痛かったです(苦笑)


>あかねこさん
逆に言えばッ キャラ操作だけしか出来ない……!
それではなぶり殺しに合うだけっス(苦笑) 

ゲームを日常的にやっていると、それが出来なくなった事態に陥った時のストレスが凄いw
つくづくゲームが好きなんだなあ、自分^^;
2008.04.17 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
ゲームがし辛いとは・・・苦痛ですな(-_-;)
まぁ骨折とかじゃなくて捻挫で済んだのは不幸中の幸いです(=ω=.)

マリカwiiは我慢して逆転検事とSDXのリメイクにつぎ込むことになりました(;^_^A
今年はこれらとスマブラで乗り越える・・・予定?

それと海腹川背・・・・なんかバグが多いとかなんとかでいろいろもめてるようです。
俺は一度もやったこと無いのでよく分かりませんが\(^o^)/
参考URL→ttp://www32.atwiki.jp/kawasepsp/pages/12.html
2008.04.18 Fri l デデデのデ. URL l 編集
川背のPSPは
コアファンは満足できない説が有力でしたが
実際はいかがだったでしょう…?

三枚目W
2008.04.19 Sat l MEL(携帯). URL l 編集
land mine
あ、地雷の海腹川背があるw
バグすごいらしいですよねぇー。
2008.04.19 Sat l 朝比奈. URL l 編集
>デデデのデさん
普段はあんまり意識していないのですが、急に使えなくなるととても困りますねぇー、スマブラだとほぼ攻撃不可な状態でした。
実は未だに骨折を経験したことがない(ぉ)自分。 実際にやってたら、痛みはこの比ではなかったんだろうなぁ…恐ろしい(汗)

逆転検事は楽しみですなw
しかしながら、今月はお金を使い過ぎたので、この後は自粛するかも知れません……まだまだ期待作が多い今年、少々早まった気がしないでも無いです^^;

>>海腹川背
「バグが多い」とは聞きますが、そう言うことは気にせずやってますw
と言うより、SFC版をやっていないので〝どの部分がバグなのか〟が良く解らないと言うか(苦笑)

URL、参考にさせて戴きますね。


>MELさん
個人的には「中々面白い」と思います。
むしろ完成度の高い(と言われる)SFC版をやってみたくなりましたw

>>三枚目
どれも高難易度なのが特徴です(ぇ)
「ざくろの味」は何時かレビュー文を載せたいなあと…^^;

>朝比奈さん
あう、やっぱり地雷なんですかねぇ、コレ^^;
個人的には骨太なアクションゲーム、と言った感じなんですが……SFC版をやった方には満足がいかなかった様子でw

最近近所のゲームショップで2500円にまで値段が落ちていたのをみて、ちょっと涙目になりました(苦笑)
2008.05.02 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/339-5f6d8769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
