--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分の怪我はすっかり良くなったものの、先輩や同僚の怪我が相次ぐ。

腕を包帯で巻いて、痛々しく吊った姿を見てどうしたのか問うと
「高速でちょっとな」
という答を苦笑混じりに返された。

その怪我は〝ちょっと〟どころじゃないよーな気もするんだが(汗)


こんな感じで、自分以外の人の怪我のニュースが結構な頻度で舞い込んで来る昨今。

現場で転んだとか、カッターでちょっと指を切ったとか、そういう軽いものならまぁ良いんですが……流石に骨とか腱とかになると、聞いているだけでツライ^^;


こうも連鎖的に事故が起こる理由……自分の手首の怪我が呼び水になったのだろうか?
だとしたら責任を感じてしまうなぁ。


二度あることは三度あるとも言うし、この先は充分に気をつけなければいけませんね――と言う訳で、〝次〟を起こさぬようマリオカートでみっちりと練習しておこうと思います――え、関係ない? いやいや、このゲームにもバイクは出てくるし(何)w


売りであるwiiハンドルはこんな感じで、自分の手のサイズなら丁度良い大きさ。
08年4月16日 その1
08年4月16日 その2




08年4月16日 その3

真ん中の窪みにがちょん、とwiiコントローラを嵌めて準備完了。

両手にしっかりと持ってプレイすると中々良い感じです。

実際の車及びゲームセンターにあるような実車を模した筐体とは当然違うので、プレイ当初はその独特の感覚に戸惑いましたが、慣れてくるとこれが面白い。
普通のレースゲームの根幹にある「車を運転する感覚」とはまた違うモノを楽しめます。
そう言う意味では、マリオカートWiiは〝レースゲーム〟というカテゴリには入らないのかも知れません。

敢えて言うなら〝マリオカートWii〟という一ジャンルが確立されていると言えば良いのか。

Wiiの特性が既成のレースゲームとは違う独特の感覚を生み出している感じ。

まぁ、生粋のレースゲーム好きには受け入れ難い感覚かも知れませんが(ミニターボは使い辛いし、イヤにピーキーな挙動をするし)^^;



ゲームを楽しむのならWiiハンドル。
記録狙いのシビアなプレイをするなら通常のコントローラ。

スマブラと同じく、幅広い楽しみ方が出来そうな今作。
任天堂は完成度の高いゲームをリリースする、そういうことを再確認出来たゲームでありましたw
2008.04.16 Wed l ゲーム l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

骨折体験者としては、やはり日常生活に支障が出るのがツライ・・・軽い被害で済んだんですが手術とかする羽目になっていたらと思うと震えが止まりません(; ̄□ ̄
じぇふ茶さんがキッカケ・・・なんですかね?俺はただの偶然だと思いますが(;^_^A
とにかく「次」を起こさないように用心しておきましょう(・ω・)b

マリカwiiは、新感覚レースゲームといった感じでしょうか。
それと、この手のゲームはスマブラと同じくパーティ派とやりこみ派に分かれそうですね~。
みんなでワイワイ楽しくやるならwiiハン、記録に挑戦するならコントローラーといったような。
どちらにせよかなり楽しめそうなゲームです^^
2008.04.18 Fri l デデデのデ. URL l 編集
マリオカートやってはみたいですが・・・友達いなくていつも一人プレイのわたくしでも楽しめますかね?(^^;
2008.04.18 Fri l 記号士. URL l 編集
マリカの事故が現実で起きたらおそらく生存は不可能かと思われますw
甲羅とかで追跡されたら逃げられないww

骨折は経験したことないんですが、やっぱ相当不便ですよね…日常生活とかゲーム生活とかが…。
2008.04.19 Sat l あかねこ. URL l 編集
リアル=面白い
ではないですしね~

ゲーム的な面白さを大事にして欲しいですね…!!
2008.04.19 Sat l MEL(携帯). URL l 編集
マリオカートはバランスが良いですね
よほどぶっちぎらない限り攻撃されて10位位まで下がったりw

怪我には気をつけてください
2008.04.19 Sat l 歌川. URL l 編集
>デデデのデさん
腕や足は普段から何気なく使用している(事が殆ど)ので、急に使えなくなると戸惑いますな。
正直手首が使えないだけでこれ程に不自由になるとは……。
これがもっと重症だったりしたら、などと考えるとぞっとします(苦笑)

>>「次」
こんな痛い思いは一度で充分ですね^^;
今度からはきちんと二段階右折を守るようにします……(何)

>>マリオカート
はい、正にその通りですね~。
シビアに記録を狙うならコントローラでやるのがベストなのでしょうが、やはりハンドルを使った方がよりこのゲームは楽しめるかとw

>記号士さん
大丈夫…! 記録――自らの限界に挑み続ける、というのも中々乙なものですよw
DSのマリオカートの時には、何度マリオサーキットを走ったことか(ぉ)

>あかねこさん
ぼーっとしてるといきなり顔にイカの墨をかけられたり、硬そうな甲羅をぶつけられたり、爆弾を投げ込まれたりしますからねえ……考えたら物凄く危険なレース(汗)
僕の原付がこのサバイバルに出演したとしても、誰もプレイヤーキャラとして選んではくれないんだろうなあ(苦笑)

>>不便
掌や指以外にも、結構負担がかかるものですしね……コントローラを持つのって(汗)

>MELさん
「ゲーム的に」面白いのであれば何の問題もありませんよね。
リアルにゲームのような派手な表現を求めると、とてもヒドイ結果になってしまうと言うか……w

>歌川さん
確かに、後ろが見えなくなるくらいに差を付けていないと瞬時に逆転されたりしますよね。
今回はいやらしいアイテムも増えているので、より「抜きつ抜かれつ」な感じが味わえるようになってます……一位でチェッカーを受けるまでは、本当に油断がならない(苦笑)

>>怪我には気をつけて
有難うございますッ!w
2008.05.02 Fri l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/340-31ec4de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
