--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ファミ通バックナンバー916号。
5週連続20周年記念企画も今週で4週目。
NEWスーパーマリオの小冊子が付録として付いている他、5週連続企画(ファミ通の歴史、ゲーム進化論)及びヴァルキリープロファイル2の攻略がメインという、今週も豪華な内容になっております。
…来週、来週までの我慢だ…(謎)^^;

夏の最新ゲームとして
サモンナイト4(PS2)、テイルズ・オブ・ディスティニー・リメイク(PS2)
等の特集が組まれておりました。
サモンナイトは(1~3まで全然やっていないので詳細は解らないのだけど)ディスガイアのようなシミュレーションRPGなんですよね? 面白そうなのは解るんですが、やる機会が全然見当たらない orz
ディスティニーのリメイクはやってみたいですなあ。
アビスやらレジェンディアやらリバースやらは最早訳が解らなくなっているので…“テイルズ”シリーズは僕の中ではディスティニーが最高傑作でございます(2は微妙だったかも^^;)w
…つーか、今年は7月にペルソナ3も出るのか…今年はRPGに気合入れまくってませんか? メーカーさん(汗)

後気になったのは、ファミ通本誌で連載されているみずしな孝之さんの漫画。
その劇中に「アメリカのトイザラスではニンテンドーDSが沢山売っている」みたいな事が書かれていたんですが。
日本では売り切れが続出(最近は落ち着いてきた)しているのに、あっちでは普通に売っているのか?
…やはりこの品薄状況は任天堂の陰ぼ(自主規制)^^;


>>二階堂財閥さん
戦闘中、ボタン押しのタイミング(キャラの攻撃の順番・攻撃方法の特性等)がどうしても掴めず、いつもタコ殴りで必殺技発動と言う力押しとしか言いようの無いプレイをしておりました(汗)
…2はもっときちんとやりたいなあ^^;

>>七夜奈留さん
自分もFATE、ヴァルキリープロファイルといったゲーム・小説などから神話に興味を持ちました^^;
ヴァルキリープロファイルは北欧神話主体なのに対し、FATEはケルト、ギリシア、メソポタミア神話からの引用と実に多岐に渡っていますねぇ…神話の観点から登場人物のつながりを探ってみるのも面白いかも知れませんw
マリオ64は星70個(クリアぎりぎりの数)で断念しました orz
スポンサーサイト
2006.06.23 Fri l ゲーム l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

あ~・・サモンナイトは可愛い絵柄の割に難易度が鬱ですのでかなりやる気が起きたらやってみてくださいwマゾゲーですねw
・・・・やるんだろうなあ・・・・・俺・・www
2006.06.24 Sat l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/35-256353d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
