--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去


ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

――「パワフルプロ野球」シリーズには色々と思い入れがあるので、この訃報には少なからずショックを受けてしまったなあ……。




閑話休題。


会社の寮でのお話。


此処では汚れ物を洗濯する際に、都合5台存在する洗濯機を使用するのであるが、このうちの1台は少しばかり調子が悪い。
洗濯の手順のうち、「洗い」と「すすぎ」は問題なくこなすものの、「脱水」の工程に入る時に高確率で停止してしまうのだ。
脱水を行わないと、洗濯物はふんだんに水を吸った状態のままである。
そのまま干したりするのは色々と問題があるので、どうしても脱水を行う必要があるのだが……こういう時に限って、乾燥機も(調子の良い)他の洗濯機も使用中。
調子を崩したこの洗濯機を使用する以外に道は無いのである――コインランドリーに行く、という方法もあるにはあるけど、歩いて30分くらいかかるんだよなあ……。


「問題が発生しました」と言わんばかりのアラーム音。

それが聞こえる度に洗面所に走る。

エラーを解除し「脱水」を選択する。
※繰り返し


運悪くその洗濯機を使用することになると、こんなことが4,5回は続く感じ。

故に、この洗濯機を使用する時はその前で洗濯が終わるまで待機することが求められる(停止したらいちいち洗面所に行くのが面倒なので)。

――別に洗濯が終わるまで待機しなくても、脱水工程に入ったのを確認したら放置すれば良いように思えるが、「脱水に入ったから大丈夫」と勝手に判断して部屋を出ようとすると、暫く動いた後に止まるというフェイントを使用することもある(結構高確率で)ので、全く以って気が抜けない。

自分が見ていないと仕事をしないのか。 この怠け者め!!(`△´#)



機械的なメンテナンスを行っていないらしいので、不備が生じるのはある意味必然なのではあるが、他の人が使用すると、この症状は鳴りを潜める(らしい)。 実に理不尽な話である。


……何だかなあ。 僕はこの洗濯機におちょくられているのだろーか(汗)
2008.05.08 Thu l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去

早いっていうか若いのに…
残念ですね…

>その前で洗濯が終わるまで待機

DSとかPSPが活躍する環境ですね…
2008.05.09 Fri l MEL. URL l 編集
>パワプロ
47歳とは・・・あまりにも早すぎる死ですね・・・
ご冥福お祈りいたします。

>洗濯
なんかこの手の機械って嫌なタイミングで故障したりするんですよね(;^_^A
いざとなったら一発蹴りをいれてやってみてはww余計駄目になったら\(^o^)/
2008.05.09 Fri l デデデのデ. URL l 編集
>「パワプロ」生みの親、長江勝也さん死去
いくらなんでも、若すぎます。ご冥福を祈るばかりです。
>洗濯機
電化製品に拒絶される事ってありますね。
じぇふ茶さんが、何らかの電波が出ているのか、
もしくは、問題なく使っている人から電波が出ているのか…???
2008.05.09 Fri l ぶんママ. URL l 編集
しかしそれは寮の管理者のかたがどうにかしてくれないのかしら・・・w
じぇふ茶さん一人だけ不具合ってのも・・・・なんか変わった衣類でも脱水してるとかでしょうか?ww
2008.05.10 Sat l 記号士. URL l 編集
じえふ茶さんがやる時に限ってトラブルってことは、その洗濯機、ツンデレと見た!!!!

パワプロの生みの親は…まことに残念ですねぇ…。
2008.05.11 Sun l あかねこ. URL l 編集
>MELさん
最新作が出る直前だったので、無念さもひとしおです。
本当に残念だ…。

>>洗濯が終わるまで
その間はモンスターを狩りながら過ごしておりますw


>デデデのデさん
確かに早過ぎる死でありますね。
こういうニュースを聞くと、非常にやるせない気分になってしまうなあ…。

>>機械
〝悪い意味での〟良いタイミングで故障しますよね、こういうのって(汗)
蹴りの方は最近やってみました(軽く)が……微妙に調子が良くなった……ような?^^;;


>ぶんママさん
47と言えば、まだ働き盛り…。
色々な意味で、惜しい人物を亡くしたと思います…。

>>拒絶
そういえば、前に兄から「お前は動物に嫌われやすい体質をしている」と言われた事が。
……勿論機械と動物は全然違う存在だけど、自分からは先天的に何やらヘンなモノが出ているのかも……(苦笑)


>記号士さん
取り敢えず、次の職場改善要求には洗濯機の改善を挙げてみようかと思っております(ぇ)w

変わったものは何一つ無いはずなのですが、大きいものも小さいものも一緒くたに放り込んでしまっているからなあ……それが原因なんだろうか(苦笑)


>あかねこさん
ツンデレか! これがツンデレなのか!ww
……いやでも、洗濯機にデレられてもなあ……デレるよりもきちんと働いてくれればそれで(苦笑)
2008.05.12 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
人をとるか洗濯機をとるか
不思議と機械と相性が悪いというか...
他の人が出さない現象を出してしまう人って
おりますよね~(苦笑)。
ご苦労様であります。

でも、実は洗濯機への愛が足りないのかもしれませんよ!
一度夜を徹して語り合っては如何でしょうか?
洗濯機との相性が改善する前に寮内の人間関係が
崩壊するかもしれませんが(爆)。
2008.05.14 Wed l Ash. URL l 編集
>Ashさん
先天的な相性の悪さ、というのはあるんでしょうかねえ…^^;
〝自分だけ〟(被害妄想を膨らませているだけなのかも知れませんが)このような現象が起きているのだと思うと、露骨に拒否されているような気がして余計に凹んでしまいますorz

>>愛
……うーーむ、確かに一度腹を割って話し合う必要があるのかも知れませんな。
ヤツが何を要求して、何が気に入らないのかをきちんと把握して、その通りに動いてあげる必要があるのかも。
よし、そうと決まれば早速お酒とおツマミを用意して――って、出来るかァァァァァ(苦笑)
2008.05.15 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/351-d39de7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
