上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポケモンプラチナが発売されるらしいですね。

真珠、金剛石と来て次は白銀か……この次に来るのは一体なんだろう?
宝石と言うか物質を題名として使用しているのなら、次の題名は「ポケットモンスターミスリル」とか「オリハルコン」とかが来るのではなかろうか。

――いや、来たら良いなあ、と思っただけですよ?(苦笑)

取り敢えず、自分専用のゴンベさんカビゴンさんが出演してくれるのであれば、これ以上は何も望むまい……w




さて、モンスターと言えば、モンスターハンター。
次々と現れる強敵相手に四苦八苦する毎日を送っております。

最近少しばかり誰かと一緒に狩りに行く機会があった為、複数人で行う狩りにすっかり味を占めてしまった自分。
その報いを一身に受けているのか、一人での狩りに少々限界を感じております。

俺は一人じゃ何も出来ないのか……!orz
嗚呼情けなや(汗)



そんな今の自分が苦戦しているのはバサルモス

〝岩竜〟の異名をとるこのモンスターは、その名を体現するかのごとく体表を岩で包んでおります。
その所為か、コヤツには僕の使う双剣もしくは大剣による通常攻撃が全く通用しません。 まさに脅威と言うべき防御力。

縦から振ってもがきん
横から振ってもごきん
下から突き上げてもべきん

硬ッ!! めっちゃ硬ッ!!( ̄□ ̄;)

その圧倒的な防御力に為す術も無い僕は、幾度も膝を折り、地面に横たわるのみ。

このまま負け続けるのは己の矜持(ちっぽけだけど)が許さない。

そう考えた僕は、最後の手段を実行することにしました。

それは大タル爆弾と呼ばれるアイテムを使用した特攻戦法

――モンスターに仕掛けるトラップの一種であるこのアイテムは、文字通り大きな爆発を起こし、爆発半径に居るモンスター(及びキャラクターに)多大なダメージを与える兵器。
しかし、時限式ではなく衝撃に因る着火式のため、相手に上手く爆風を当てるのは幾ばくかの技術が要求されます。
では、相手に合わせて自在に爆破させると言う技術が無い僕は一体どうすれば良いのか?

簡単です。 自分の攻撃で爆破させれば良いのです――まぁこの場合自分も爆風のダメージをもろに喰らう為、諸刃の剣なのではありますが……あの岩野郎を倒すにはこれくらいの犠牲は必要と判断。

俺の命が先に尽きるか、それともお前が先に倒れるか、体力勝負だ……ッ!




結果。


40分粘った挙句に狩猟失敗という悲劇。



くっそおおおおおお!!!( ̄Д ̄;)




DSCN1865.jpg


「……何をやっているのかね、このご主人は……」






――ネットの攻略に因ると、弱点はお腹らしいのですが……どうやって狙えば良いのやら?(汗)
スポンサーサイト
2008.05.15 Thu l ゲーム l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

プラチナ発売とは、少し楽しみですなぁ。
久々にポケモン触ってみよ。

>モンハン
バサルモスはガンナーで行くことをお勧めしますよ。
ライトボウガンか弓の貫通で腹を撃っていけば楽々ですw
基本大剣使ってる自分もこいつ系統はそうしてます。
ホント、大剣で相手するの面倒ですから(汗
2008.05.15 Thu l Vent. URL l 編集
ポケモンは2個出てから1個出ての
パターンが多いですが
次の2個が何か…

気になります…まだ早いけど
2008.05.16 Fri l MEL. URL l 編集
プラチナ出るんですかー!
これはまたゲットせねばなりません。
ホント次何がくるのかしら…
チタン…とか…w
モンスターハンター面白そうですね。
やりたいなー。これも通信?wifi?

同じくファイナルファンタジー11でソロでの限界を感じているところです…
2008.05.16 Fri l puriri. URL l 編集
原子表
プラチナ...
価値で言うと現実的にはほぼ最強であって、
それ以上はオリハルコンのような空想の産物しか
出せないところですが、ここはひとつ原子比重で考えて、
水銀とか、鉛とか、タリウムとか...
ラジウムとかも身体に悪そうでいいですね(爆)。

モンハン面白そうだなー
私も買おうかな...
2008.05.16 Fri l Ash. URL l 編集
モンハンはあれだけの話題のわりには未だ未プレイです・・・・おもしろそうではあるものの、一緒にやってくれる友達が(ry
2008.05.16 Fri l 記号士. URL l 編集
モンハン、娘の学校のクラスメートの男子たちがこぞって遊んでいるようです。面白そうだけど、新しくルールを覚えるのが大変だろうなぁ(爆)
2008.05.16 Fri l ぶんママ. URL l 編集
なんというバサルモス…。
拙者ももうちょっとでそこに辿り着く!

ポケモンオリハルコンが出たら限定版予約しますwwww
まあプラチナも買うけどさ…。
でも限定版だけ実はミスリルだったりしないかなww
2008.05.16 Fri l あかねこ. URL l 編集
>Ventさん
自分も久しぶりに引っ張り出してみました。
ひと段落したと思っていたけど、改めて見るとまだまだ楽しめる余地があるなぁ…。

>>モンハン
アドバイス有難うございます!
なるほど、ガンナーで行くのが良いのか……確かにヤツの動きは比較的ゆっくりとしているので、遠くからがしがし削る方が良いのかも。
ただ、ガンナー装備を全く作っていないのが難点……^^;;
もう少し時間をかけて、武装を作成致します(苦笑)


>MELさん
まだ一個しか情報が出ていない、と言うのが気になりますよね。
対になる色は何色なのか。
それぞれの色による、それぞれの特色は何なのか……続報が待たれる所です。

まぁ自分はゴンベさんが出ればそれでry(笑)


>puririさん
出るみたいですねぇ。
自分もこれは購入を検討しなくては……!

>>色
単純に色だけだったら解り易かったのですけどねぇ。
ダイヤモンドとかパールとかが出るから、範囲が広がってしまったと言うか^^;
チタンだと金属系のポケモンが最初のパートナーになりそうなw

>>モンハン
通信でもプレイ可能ですが、wifiとはまた違ったツールが必要になります。
自分はそれを購入して、友人に手伝って貰おうと画策中(ぇ)w


>Ashさん
身体に有害なヤツばっかりではッ(苦笑)

まぁ、ほぼ最強の金属名ですし、これ以外のものがタイトルになっても少々見劣りしてしまいそうな感じはしますよね(ゲーム内容は置いておいて)
ステンレスとかクロームモリブデン鋼とかじゃ駄目だろうなあ……硬度的にはともかく(苦笑)

>>モンハン
中々面白いですよー。
一人だと難易度がかなり高くなりますが^^;


>記号士さん
いやいや、一人でも充分に楽しめる内容ですよ!
――ただ、進めるのにちょっと(?)苦労してしまうのが難点ではありますが……そうやって苦労した分、強敵を倒せた時の喜びは他のゲームでは味わえないものがあると思いますw


>ぶんママさん
もし、自分が学生だったとしたら同じくハマっていたと思います(爆)

ゲームのルール自体は簡単なのですが、登場する敵キャラの強さが並ではないのが問題でして……まぁ、そこが魅力と言うか、面白さなのかも知れませんが(苦笑)


>あかねこさん
おお、と言うことは僕と大体同じくらいの進行度なのですなッ。
お互い頑張りませうw

>>限定版
間違いなく自分も予約して買うでしょうなぁ。
伝説上の金属だから、やはり最初のパートナーも伝説ポケモンだったりするんだろーか(ぇ)w
2008.05.17 Sat l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/354-36375374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。