上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は健康診断でありました。

前回と比べると身長が伸びている(170.5cm)のはWii Fitのお陰だと信じたい。

ただ、体重は71.5kgに増加してるんだよなぁ……いや、これはWiiFitで鍛えた結果の筋肉太りだ……そうに違いない。 そのはずなんだ!( ̄Д ̄;)



……自分をごまかしきれた所で、話の続き。
身長と体重で以外でちょこっと気になった点としては、お医者さんから

「首の後ろのリンパ腺がちょっと膨らんでるねー」

と言われた事。

リンパ腺。 名前は知っているけど、詳細は良く解らない。
流石に気になるので大丈夫なんですか?と聞くと

「それ位なら大丈夫だよ」

との返答。

いや、それ位って。 どれ位になったらヤバイのかを教えて欲しいんですが、先生?^^;;


――言われるままに自分で首の後ろを確かめてみたら、心なしかしこりのようなモノがあるような、無いような。
これから先急に膨らむようなことがあったら病院に行った方が良いとのこと(そんなに心配するようなことは無いとも仰っていた)。

うーむ、気付かないうちに僕の首の後ろはそんなことになっていたのか。
自分では中々気が付かないものなんだなあ。

自覚症状の無いまま、身体が何やら変化している。
病気になるというのはこういうことなんだろう。 まぁ、今回は何事もなかったから良かったけど。
これからは健康に気を使わないとマズイ……のか?(苦笑)


後、気になる点としては視力がガタ落ちになっていたこと。

両目とも約0.7から0.3に落ちたのは流石にショックが大きい。
これはそろそろ眼鏡かコンタクトを常時付ける必要が出て来たか。
でもコンタクトは嫌だなあ……眼に何かを入れるって物凄く痛そうだし。
それに、コンタクトってどうやって外すんだろう? 勿論コンタクトをしている人には会った事があるけど、どうやって外しているのかまでは聞いたことが無いし見たことも無い。

まさか直接眼球に指を入れて取り外しをしているわけではあるまい。 謎だ(汗)


となると眼鏡しかないのか……まさか自動車に乗る以外で眼鏡を付ける日が来ようとは。
裸眼で1.5をキープしていた頃には思いもよらなかったことである。 肉体の衰えをしみじみと感じるなー( ̄∇ ̄;;)


まぁ、その他の部分は概ね健康であるとのことなので一安心。
この健康状態を維持出来るよう、この先も頑張って行きますよー。




後でリンパ腺のことを調べてみたら、あまり心配することは無いことが再確認出来て、もう一つ安心。

やっぱり健康が一番ですかねw
スポンサーサイト
2008.05.16 Fri l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

健…康…?
18歳すぎれば治ると言われてた鼻炎が治らず未だに1年中風邪ひいてるような状態。
目が悪くなったならメガネおすすめー。
落ちるとこまで視力落とさないといくつもコンタクト買わなきゃだぜ。
メガネもそうだけど経済的な意味で。
2008.05.17 Sat l 黒百合. URL l 編集
後はレーシックとかでしょうか…
成功例多くても
なんかスリルありますが…
2008.05.17 Sat l MEL. URL l 編集
コンタクトに慣れると、眼鏡はきついです。
邪魔と思っちゃうんですね。
外すのは、最初かなり時間かかりました…僕は「まぶたで落とす」派ですが、嫁は「スポイトで取り上げる」派です。
ソフトだと確か「直接外す」だったと思いますが、最近は使い捨ても良い感じらしいので、試しにつけてみられては?
2008.05.18 Sun l gunchang. URL l 編集
疲れが溜まると、リンパ腺が腫れ上がる体質です。なるべく触らない方がいいらしいですが…気にしないでいることが健康のコツかも(笑)
健康の事を考えると、何にも楽しくなくなってしまうので、なるべく考えないのがイイと思う今日この頃。
2008.05.18 Sun l ぶんママ. URL l 編集
自分はスポーツしてた関係上今もコンタクトを使ってますが、夜外した後や目が痛い時とかの為に眼鏡も持ってるんですよね。
でも、基本は眼鏡の痕が鼻につくのが嫌なのや邪魔に感じたりするのでコンタクトです。

>まさか直接眼球に指を入れて
確かに直接ですが、眼球にあるコンタクトを取るので眼球自体には触りませんよw
あと取り付けも鏡見てやるのでそんなに変な事にならないかと思います。
2008.05.18 Sun l Vent. URL l 編集
体重を知って親近感がわきました^^
2008.05.19 Mon l コンビニ貴族. URL l 編集
ん?
拙者と同じメガネっ子になりたいと?w

いつでもウェルカムですぜww
2008.05.19 Mon l あかねこ. URL l 編集
視力の低下は結構ショック大きいですよね・・・。
俺も小学生辺りから視力下がって眼鏡作れって言われた時にはショボンでした('・ω・`)
でもある程度の視力はキープ出来ているのでほとんど眼鏡かけてませんがww
2008.05.19 Mon l デデデのデ. URL l 編集
>黒百合さん
鼻炎ですかー、自分も鼻は弱い方かな…。
今回は指摘されなかったものの、ちゃんと調べれば鼻炎と診断されそうなw

経済的な面でも眼鏡の方がオススメみたいですね。
なるほど確かにコンタクトは〝使い捨て〟なイメージも強いしなぁ…継続して使うのならこちらの方が良いのか。
参考にさせて頂きます(笑)


>MELさん
各界の著名人もやっているみたいですし、効果の方も(上手くいけば)期待できるとのこと。
でも、眼にレーザーを直接照射するという治療法には覚悟が要りそうですねぇ^^;
後、値段も高そうなんだよな~…成功したら眼鏡&コンタクト要らずになるというのは魅力なんですが(汗)


>gunchangさん
眼鏡は眼から若干の距離が離れているだけに、何かの拍子にずれたりするとちょっとしたストレスになりますね。
夏とかは鼻の間に汗も溜まったりするし(汗)
そう考えると(慣れる必要はありそうですが)快適さではコンタクトの方が上なのか…うーん^^;

>>最近は使い捨ても良い感じ
ふむふむ…最近は使い勝手も良くなっていると。
眼鏡にするのも良いけど、ちょっと試してみる価値はありそうですね。
アドバイス有難うございました(笑)


>ぶんママさん
「病は気から」とも言いますしねえ。
〝多少膨らんでいる〟というだけだから、確かにあまり気にする必要は無いですな…お医者さんに言われたものだから、ちょっと神経過敏になっているのかも知れないっスw

まぁ、全く気にしないというのもちょっと無理がありますが〝気にし過ぎる〟のも良くないですよねぇ…確かに、健康ばかりを気にしているが故に、色々なことが楽しめなくなったら勿体無いし^^;;


>Ventさん
ふむ。 用途に応じて使い分けているのですね。
どちらにも一長一短あるし、そういう運用の仕方も良いかも。
確かに眼鏡は鼻の上の辺りが痛くなったりすることがありますねぇ。 余程身体に合うようなものでないと長時間の使用は難しい…^^;

>>コンタクト
やっぱり直接眼球に触れるなんてことはしませんよね……何か安心しましたw


>コンビニ貴族さん
コメント有難うございますw

貴族さんと僕は大体同じくらいの体型なのか……うん、確かに何やら親近感が(笑)


>あかねこさん
メガネっ子として覚醒した暁には宜しくお願い致します(ぇ)

今の所は眼鏡かなぁ…。


>デデデのデさん
最近では見えていた距離もぼやけ始めて来たので、ショックもひとしおです^^;
あんなにクリアーに見えていた昔が嘘のようだ…(ぉ)

>>ある程度の視力
視力が低下した今、余計に羨ましく聞こえます…!^^;
こんなに低下しているとは思わなかったからなぁ。 つくづく視力低下が悔やまれるw
2008.05.19 Mon l じぇふ茶. URL l 編集
コンタクト?眼球から直接にむしりとりますが?ww
慣れです。たぶん。あと気合ww
2008.05.20 Tue l 記号士. URL l 編集
一番変化が怖い
> 自覚症状の無いまま、身体が何やら変化している。

あ~、これ正直怖いですよね(苦笑)。

特に...とか...(爆)。
2008.05.20 Tue l Ash. URL l 編集
>記号士さん
むしりとる?! どうやってですかそれはッ^^;;
慣れるまでに更に視力を低下させてしまいそうで、逆に怖いっス(苦笑)


>Ashさん
脳はヤバイ(汗)
外見からじゃ勿論解らないし、医者に行って調べて貰っても解らないことがあったりしますしねぇ……。

特に脳には問題は無い……はず……(苦笑)
2008.05.21 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/356-b702ced9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。