--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
街2が出るらしい、という情報を耳にした。

ちょっと頬を抓ってみるような真似をしてみたが、どうやら本当のことらしい。
記事を見る限りでは水面下で結構開発が進んでいる模様。

当時セガサターンのユーザーだった人の殆どが、この情報には喜びを隠し切れないのではないだろうか。


――前作より約10年。 クロス2のこともあったし諦めかけていたけれど……良かったあ……(^^)


しかしタイトルの「428」ってどういうことだろう。 4月28日ってことか?
とは言え記念日とか人物の誕生日とかにはゲームに関係しそうなものは無いし。 うーむ。


……4x2=8(死人が8)ってことか……?


くっ、自分の貧困な発想が我ながら情けないorz



まぁ、ざくろの味で食傷気味だった自分にとって、とても嬉しいニュースであることに変わりはありませんw

忌火起草 シレン3と今年のチュンソフトは気合が入っているなぁ……w
スポンサーサイト
2008.05.22 Thu l 日常 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

チャオのお悔やみコメントありがとうございました

最期は割と苦しめずに逝ってくれたのが幸いでした

土曜日ウチの子が全員眠っているお寺でお葬式の予定です
2008.05.23 Fri l XCC. URL l 編集
>428
 どうもどうも。
 恐らくは、「し(4)ぶ(2)や(8)」ということだと思いますよ。作品の舞台が渋谷らしいので。このタイトルにセンスがあるかはともかく、『街』の系譜を受け継ぐ意志はあるようです。

 でも、売る気があるのなら、もうちょっとマトモなタイトルにした方が……それを言うと、変換しにくい『忌火起草』もなんですが。
2008.05.23 Fri l やまなし. URL l 編集
もしかしてPART2
>428の解釈が
「し(4)ぶ(2)や(8)」との事ですが、もしかしたら
「よ(4)つ(2)や(8)」の事かもしれません。
フォッフォッフォッフォ。

「街」のゲーム画像を初めて見たときの衝撃、今も覚えてます!
2008.05.23 Fri l ぶんママ. URL l 編集
喜びを隠し切れない一人です。 428は、渋谷が舞台ということで、今のところあくまで仮題のようです。まあ、コードネームみたいなものでしょうか。ごろあわせですね。
2008.05.23 Fri l 通りすがり. URL l 編集
>428.

コードネームなの商品名そのものなのか…

あんまりコードネームで定着してしまうと
商品名が
しっくりこなくなったりしますよね
2008.05.23 Fri l MEL. URL l 編集
>428
やっぱ渋谷を意味してるんじゃないでしょうか?
街はやったことないのでイマイチどんなゲームか分かりませんが財布に余裕があったら買ってみようかな~・・・。

428より四八とかいう糞ゲーの方に目がいってしまったことは(ry ゲフンゲフン
2008.05.24 Sat l デデデのデ. URL l 編集
「しぶや」らしいですね。
ていうか信じられないのは自分も同じ。
「街」は自分も超好きでSS版やってPSP版もやりましたが・・・・一説によると街で5億円の赤字がでたとかききましたが・・・・ホントに出すのかな?ww
2008.05.25 Sun l 記号士. URL l 編集
なんという街2。
きっと渋谷で死人が8人出るってことですねwwwwwwww
2008.05.27 Tue l あかねこ. URL l 編集
サターンユーザーでしたけど街やったことないですw
すくなからずいいハードだったんですけどねぇー。
2008.05.27 Tue l 朝比奈. URL l 編集
実は...
428 → シニヤ → シニア

ということで、実はお年寄り向け作品とか(爆)。
2008.05.28 Wed l Ash. URL l 編集
>XCCさん
大分遅れてしまいましたが、こちらでもお悔やみ申し上げます。

苦しまずに天寿を全う出来たと言うのは、彼が生涯を幸せに過ごせていた証拠だと思います…とは言え、やはり〝居なくなって〟しまうのは悲しいことですよね…。

御気を落とさず、というのは難しいかも知れませんが、体調にはくれぐれも気を付けて下さい。


>やまなしさん
コメント有難うございます!w
なるほど、「し(4)ぶ(2)や(8)」か……開発側には〝街の続編〟として製作する意向があるみたいですね。 旧作ファンとしては嬉しい限りです。
これで前作のキャラも出て来てくれれば言うことは無いのですが……ゲームシステム上それは難しいかなー。

>>マトモなタイトル
まぁ、一見するととっつき辛いタイトルではありますよね。
しかし、敢えてこういうタイトルにしたからには、渋谷以外にも何やら秘められた意味が……?

>>『忌火起草』
最初は「キビキソウ」って読んでましたorz
タイトルからして恐怖は喚起されますが、あまり凝ったものにされても困ってしまいますな(苦笑)


>ぶんママさん
そっちですか?!w
しかし四谷と言われても、咄嗟に思い付くことがあんまり無いなあ。 上智大学が近くにあるくらいしかw
いや、でも新宿に結構近い所にあるしなぁ…物語の舞台としては良いのかな…うーむ^^;;;

>ゲーム画像
同じくですw
実際にやってみたら、更に衝撃を受けました…!


>通りすがりさん
コメント有難うございます。
一種の開発コードですか……渋谷に語呂合わせ出来るようなコードにしたのは、開発陣の意気込みの表れか。
兎に角楽しみですね!w


>MELさん
>>定着
何と言うか、仇名の方が定着しすぎて本名を呼んで貰えない人のような(笑)
そういう事態を回避する為にも、これからは早目早目に開発情報を開示していって欲しいものですね。

もう10年待たされるのだけは勘弁……!^^;;


>デデデのデさん
解釈としてはやはり「渋谷」の語呂合わせと言うことで良いみたいですねぇ。
数字として認識するものではないのか…気になる所です。

>街
複数の主人公の物語を同時に進行させて行かないと真の結末に辿り着けない、という仕様のサウンドノベルです。
例えば、Aの人物がした何気ない行動で、Bの人物がバッドエンドになってしまったり(その逆もあり)……複数の主人公の行動の〝絡み合い〟を楽しむゲームと言えば良いかな?
シナリオもギャグありシリアスありと内容に富んでいるので、今やっても初出が約10年前とは思えない完成度を持っていると思います。
PSやPSPでリメイクされているので、機会があれば是非w

>>四八
クソゲー・オブ・ザ・イヤーではないですかッ
…やったことは無いので内容は解らないのですが、正に「クソゲー」と呼ぶに相応しいそうで…見かけたら買いたいなと思っている一本です(ぇ)


>記号士さん
てっきりもう出ないと諦めかけていたところでしたからねー…これから先、急に立ち消えになったりしないかと心配ではあります(ぇ)^^;

>>5億円
この「街」の暫く後に出たセガの期待タイトルの制作費は約10億円……(その後続編の構想は立ち消えになりました)
ふ、不安だ……ッ^^;;;


>あかねこさん
それはそれで気になるのですがッ^^;;
果たして「死人を出す」のが目的のゲームなのか、「死人を出さない」のが目的のゲームなのか(苦笑)


>朝比奈さん
それは勿体無い…!
リメイクでPS版が出ているのですが、こちらはシステムが洗練されているので更に楽しみやすくなってますよw

…本当に、いいハードだったんですけどねぇ…(苦笑)


>Ashさん
テキストスピードが凄く遅いとか、エフェクトが地味にまとめられているとか、文章中の表現がひどくマイルドになっているとか……若者に対しての〝売り〟が一切無いではないですかッ(汗)

でも、語呂合わせならそういう解釈もアリなんだよなぁ……もし本当にそうだったら僕はどうすれば……^^;;
2008.05.29 Thu l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/361-3d644457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
