上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は会社のゴルフコンペに参加しておりました。

生涯三度目。 久しぶりのゴルフと言うことで多少気合が入っていたのですが――あいにく今日の神奈川の天気は
初夏の陽気などは微塵も感じられない、雲に覆われた灰色の空が頭上に広がっておりました。

…雨が降ること自体は仕方の無いことなのですが、何故ぎりぎりでゴルフが出来そうなレベルの量しか降らないのかと僕は疑問に思うわけで。
どうせ降るのだったら皆が「ああこれは中止だな」と思わず考えてしまうくらいに降れと僕は言いたいわけで…まぁ、誰に文句を言っても愚痴にしかならないのではありますが(汗)

中途半端に降られるのが一番堪えるんだよなあ…もう(^^;)


そんな風に気分が滅入ってしまう様な天気の下、始まった今大会。
くじ引きにより、最初の一打は僕からということになりました。

――こういうゲームは、一番最初が肝心。

この日の為に練習…はちょっとさぼり気味であったものの、色々なゴルフ教本を読んで来ているので、知識・テクニックの面ではほぼ完璧のはず。

自信を持ってボールを引っぱたけば結果は付いて来るのだ…よし! 行くぞッ

チャー シュー メーーーン!!( ̄0  ̄)

スパーンと打ち出され、雨を切り裂いて飛んでいくボール。

勢いは充分、これは(僕にしては)ちゃんと打てたのではないかと思われました…途中で大きく右に曲がっていくことを除いては。 おいこら! 何処に行くんだボール!Σ( ̄Д ̄;)

――ボールはそのまま林に突っ込み、脇に居たキャディさんはOBと判断。
ティーショットを打ち直し、バンカーなどの試練を潜り抜けた末、ようやく1番ホールをクリア。
この時点で僕の身体は風雨に晒され、乾いている場所が皆無という状態 …何の罰ゲームなんだろう、コレは?(苦笑)


その後も時に林に、時にホール中に出来た小川に、時に谷底に縦横無尽に飛んで行ったボールを追いかける僕。

真っ直ぐ飛ばそう飛ばそうと思えば思うほど、見当違いの方向へすっ飛んでいく状況に悪戦苦闘を強いられておりました。

上手くやろうとしても、中々思い通りには行かない。 まるで人生みたいだなと妙なことを悟りつつ、ゲーム終了。


結果は見事に最下位でありました。
――と言うか、前回と一緒じゃないか俺。 全然成長しとらんッ∑(゚□゚;)


自分の実力相応の順位、そして練習不足の結果とは解っていても、ぐしょ濡れになってまで乗り越えた上での順位としては少々悲しいものがありますな(泣)


やっぱ漫画の知識だけではこれが限界か…今度やる時は手作りのクラブを持って「ワイは○○や! プロゴルファー○○や!!」と叫ぶくらいやらないと駄目かなあ…(苦笑)



訪問&コメントレスはまた後日…(汗)
スポンサーサイト
2008.05.31 Sat l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>手作りのクラブを持って

会社のコンペでこれはwww
2008.06.01 Sun l MEL. URL l 編集
>MELさん
>>手作りのクラブ
まぁ、自分の技術力でまともなものが作れるか、というのが最大の問題なのですが(苦笑)
やはり無理か…^^;
2008.06.01 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
ゴルフを経験したことはありませんが、ゴルフ漫画は読破しています!
まずは、プロゴルファー○○のコスチュームから入るというのが正しい入り方なのかも(爆)
2008.06.01 Sun l ぶんママ. URL l 編集
そしてブログに
「今日、またミスターXとかいう覆面グラサンがなんかの勧誘にきました。\(^O^)/
なんか社員勧誘?社長自ら?従業員集まらなくて苦労してるのね」
とか書くようになるのかも?!w
2008.06.02 Mon l 記号士. URL l 編集
紅蜂がいればあとはいらない...
名作「プロサルファーゴル!」ですね(爆)。
あの実力に近付くためには、まず手作りクラブの前に
ドライバー一本でパターまでこなせるようになりましょう(ぉぃ)。
2008.06.03 Tue l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
苦手を克服するにはカタチから入るのが有効か……そうなると、まずは服の袖を引きちぎらねばなりませんな。 そして下半身は半ズボンで裸足! これで(自称)プロゴルファーの誕生です……まぁ、問題はこのワイルドな格好でゴルフ場に入れるか否か? ということですが(汗)


>記号士さん
うわ、それは嫌だなあ^^;
実際にああいう姿の人が勧誘に来たら、多分逃げます――漫画を読んだ限りでは、その会社は待遇も悪そうですし(ぇ)

>>社長自ら
言われてみれば、影の組織とか言っている割にはボスがせわしなく動いてますよね。
そういったアウトローな組織にも人材不足の波が……イヤな時代になったもんだなぁ(苦笑)


>Ashさん
実際にやってみた感想として、ドライバー一本では如何ともし難いっス^^;;
バンカーを脱出するのがあんなに難しいとは……正直、舐めておりました(汗)

劇中の神業を会得する前に、まずは基本的な技術を磨くことが大切か……。
紅蜂みたいな美人が教えてくれないかなあ……(苦笑)
2008.06.04 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/363-8fd39dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。