--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
モンスターハンターフェスタ08 優勝チーム「もうゲネポ」


未だにちょこちょことやっている、モンスターハンター2ndGの公式大会の映像。
コメント欄に少々批判が多いが、僕からしてみれば〝凄い〟の一言です。

勿論装備等には格段の差があるのだけれど、僕にはこんなのを10分以内に倒せる自信はありません。 いや、それどころか生き残る自信すら皆無。 まぁ、ゲームを進めていけば、何時かは必ずぶつかる相手なのではありますが……うーん、こういうモンスター達と仲良く出来る世界はないもんかなあ。 やっぱり喧嘩は良くないと思うんだ、僕はw


さて、そんな風に平和的に過ごしたいと思う僕の前に立ち塞がった相手。

クシャルダオラ

〝風翔龍〟の異名を取る、僕がゲーム内で初めて遭遇する古龍であります。
前回苦戦していた相手、バサルモスは最近やっと倒すことが出来ました。 とてもスマートとは言い難いやり方ではありましたが^^;)


龍――ドラゴンと言えば、ドラゴンクエスト然り、ファイナルファンタジー然り、数多くのファンタジー世界で永らく強者として君臨してきた存在。

このモンスターハンターでもその強者ぶりは健在で、僕に対して「これでもか」と言わんばかりの猛攻をしかけて来やがります。
たった2発喰らっただけでやられるってどんな攻撃力なんだコイツ……いや、僕の技術が未熟なのと、防具のあまりの弱さが原因なのかも知れませんけれども(汗)


まぁ、戦うことになったからには逃げるわけにも行かないので、本腰を入れて攻略することに。
攻略サイトを見ると、ヤツには毒属性の攻撃が有効との記述が。 ふむ、それじゃあ毒属性の武器を――って、そんな便利なもん持ってないぞ。
そんじゃあ一から作るか――と思っても、当然そんな余裕と(ゲーム内での)お金は無い。
……今ある装備で行くしかないのか。 貧乏が損なのは、ゲームでも現実でも変わりがないんだなあ(苦笑)


愛用の双剣を携え、多量の爆薬を抱えて、いざ出陣。
目指すはヤツの待ち受ける雪山頂上。 否が応にも緊張感が高まります。

ペイントボール、相手が逃げてもすぐに解るように目印を付けて戦闘開始。
ギャーギャーと怒り狂う姿に少々気後れしますが、こちらだって負けてはいません。
冷静に相手に近付いて爆弾を仕掛け――アレ、爆弾の欄に×印が……これってもしかして使用不可ってことか? まぁ×って書いてあるんだから使えないんだろうけど、どうして? なんで?^^;

……いやいや落ち着け。 爆弾が使えなくてもまだ僕には痺れ罠と落とし穴が……と思っていたら、落とし穴にも×マーク。 なんでやねん?!( ̄△ ̄;)


慌てて一時停止して攻略サイトで調べてみたら、どうやらクシャルダオラに対しては爆弾は使用不能(風を従える存在という設定の為)、落とし穴は雪山では使用不可(まぁ雪の上に落とし穴なんて仕掛けられませんよね)とのこと。

どうしてそんな大切なことを先に言わないんだ!!Σ(T▽T;)


自分の思惑をことごとく外された後って、絶望しか残らないものなんだなあ……orz



その後30分ほど粘りましたが、敢え無く撃沈。
次……! 次こそは倒してみせる……!^^;;;
スポンサーサイト
2008.06.04 Wed l ゲーム l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

モンハンは未プレイですが
雰囲気は伝わります

プレイしたら楽しそうなんですが
ゆえに今は近づけませんw
2008.06.05 Thu l MEL. URL l 編集
若い頃(すげー昔)は、何十分も掛けてラスボス倒す事に生きがいを感じてましたが、最近はサクっとバタっと倒れてくれない事に腹立ってきて、あぁ、今の自分にはRPGは無理なんだな~と感じてます。
じぇふ茶さま、若いなぁ(爆)…若いって、素晴らしい!!!
2008.06.05 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>こんなの
あれを10分で倒すなんて、いくら2人とはいえ自分にはとても無理だなぁ。
ちなみに村のクエストでそいつと戦う機会が3つありますww
集会所は助けてもらえるけど、村は1人なので地獄です・・・・・。

>クシャルダオラ
古龍は罠効かないので罠は持っていかなくていいですよ。
あと爆弾の代わりに爆雷針、それに閃光玉を持ってくと少しは楽になると思います。
では、討伐頑張ってください~。
2008.06.05 Thu l Vent. URL l 編集
うーん・・・聞いていると無性にやりたくなる・・・w
でもPSOが向いてなかったからこういうアクション系って苦手なんじゃないの?俺、と思い込んでいるので・・・どうしたもんかw
2008.06.06 Fri l 記号士. URL l 編集
クシャは私も苦手です;;
近づけないんですもの。
なのでクシャにはボウガンで立ち向かいます☆
拡散弾Lv2だと所持限度数(3発)のほかに素材(カラ骨+竜の爪)を持っていけば最大53発を持っていけます!
そしてエリアの間に立ち、撃っては逃げ、撃っては逃げ・・・そんな卑怯且つ金の掛かる(弾をそろえるのに結構・・・;)方法で勝ちに行きます(笑)
しかしこれだと結構いけますよ☆
2008.06.07 Sat l 明日香. URL l 編集
鬨の声
> ギャーギャーと怒り狂う姿に少々気後れしますが

戦いにおいて鬨の声は大事です!!!
そういう時はじぇふ茶さんも負けじと
「ギャーギャー」
叫んで気力を奮い立たせましょう!(嘘)
2008.06.08 Sun l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/366-e0008200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
