--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
我が会社に新しい管理システムが導入される。

と言うことで、本日は日曜ではありましたが休日出勤をしておりました。


多少操作性に難のある旧システムに対し、レスポンスと視認性を向上させた新システム。
それを使用することにより、従来よりも仕事はやり易くなるはずなのですが――旧システムとのあまりの違いに、戸惑うことこの上無し。
6月下旬から本格的に導入されるらしいのですが、その時が来ることを考えると少々憂鬱な気分になります……新しくなるのは良いことですが、古いものの長所を生かしたものでなければ意味が無いじゃんか……コンチクショウ^^;
慣れるまで時間がかかりそうだなぁ。


そんな沈んだ気分のまま帰宅したところ

「何処に行っていやがったんだ貴様!」

と兄に開口一番怒鳴られた。
何処へって、会社だよ! 仕事だよこの野郎! ……と反論する暇も与えられず、お前は心配ばかりかけやがるだの、足を引っ張ってばかりだのと矢継ぎ早に罵倒を受ける。 なんだなんだ、僕が一体何をした?!

――良く良く話を聞いてみたら、今日の昼にこんなことがあったらしいので、連絡の付かない僕のことを心配していたとのこと。
会社に居たから解らなかったけど、そんなことがあったのか……まぁ、何処に行くのか言い忘れてた僕も僕だが、いきなり怒鳴ることは無いだろ兄貴よ? 心配してくれていたことには素直に感謝するけどさ。
しかし連絡が付かないって、電話なんか受けた覚えは――あ、携帯の電池切れてた(汗)


……と言うか、秋葉原って昨日行ったばかりだよなあ。 散々怒られた後になって、急に怖くなって来てしまった。
事件の詳細を調べてみたら、「誰でも良いから殺したかった」という犯人の物騒な物言いが目に付く。 この人は“たまたま今日”自身の気まぐれで人を殺しにやって来たのだ。 はた迷惑な話である。

何で秋葉原のような場所で犯行に及んだのかは不明だが、これがもし昨日の出来事だったらと思うと人ごとではいられない。


今回、僕なんかは単なる“怒られ損”で済みましたが、実際に被害に遭われた人や、事件を目撃した人たちは本当に不運だったと思います。
まぁ、これは如何ともし難い災害などではなく、やる人の意志でどうとにでもなる人災なので、この言い方には語弊があるのかも知れないけど……こんな安全と危険が紙一重になっているような現状は嫌なものがありますねぇ……(汗)



>追記
充電した携帯電話には、兄、母、友人、会社の知人などからの「大丈夫か 生きてるか」のような類のメールが幾つか入っておりました。

……あなた達には僕が休みになる度に秋葉原へ行っている様に見えるのか。 いや、そりゃ秋葉原は楽しい場所だけど、流石に毎週は行かないよ!^^;

心配してくれるのは嬉しいんだけど、何か複雑(苦笑)
スポンサーサイト
2008.06.08 Sun l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
2008.06.08 Sun l サウルコス. URL l 編集
だから私は携帯を持たない(詭弁)
個人的にはこれ...携帯の弊害な気もするんですよねー(苦笑)。
即連絡が取れるというのはもちろん良いことなのですが、
逆にそれに慣れてしまうと連絡がつかない状況が不安で
我慢できなくなってしまう...。

これが携帯のない時代であれば、もちろん心配はする
でしょうけど“怒る”というレベルにまでは至らなかった
気がするのですよ。

なので、今回のじぇふ茶さんは何よりも...
“携帯が使用可能な状態にしておかなかった”
というのが最大の問題だったのではないでしょうか~(苦笑)。

そして、今回の事件なんかもそうだけど...
我慢がなくなり、短絡的な思考で行動を起こす人が
どんどん増えているような気がします...

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
2008.06.09 Mon l Ash. URL l 編集
ご家族の心配、ごもっともです。
今の時代、いつ、ナニが起きるか予測不能ですから・・・
地下鉄サリン事件の時も、家族中で父や姉の心配をしました。あの頃は携帯電話も普及していなかったので、母と二人でヤキモキしていた事を思い出します。
じぇふ茶さん、幸せ者ですよ…☆
2008.06.09 Mon l ぶんママ. URL l 編集
いや、酷い事件でしたね。
何か犯行理由といいこの犯人は死刑でも足りないぐらいだと思います。

>休みになる度に秋葉原へ
自分の職場にもいますが、一回秋葉原行ったと周りに言っただけでいつも行ってると勘違いされてる人いますよw
あそこはそこまで偏見のある場所なんでしょうかね?
2008.06.09 Mon l Vent. URL l 編集
まあ言われ方とかで
いろいろあるんでしょうが
根本の部分では「心配」から来てるので
兄弟仲よくで…!!
2008.06.09 Mon l MEL. URL l 編集
それだけ心配されるのはいいことですよ♪

XCCはロクに家庭を顧みないので心配すらされませんw

しかし運命って非情ですね…


ちょっとした時間のずれで被害者になったりならなかったり…

XCCも何度か秋葉原には行っていたので、ある意味犠牲者になってもおかしくなかったかも?
2008.06.10 Tue l XCC. URL l 編集
帰ってきたら罵倒やらメールやらで散々だったようですが、それだけ皆さんに心配されているということですよ^^
皆さんもじぇふ茶さんの無事を知って内心ホッとしたはずです(^ω^)

この犯人、動機も最低なうえに自分の殺人を実況していたほどの屑野郎のようです。
突然家族を失ってしまった遺族の方達があまりにも可哀想で仕方がありません・・・。
亡くなってしまった7人の被害者のご冥福をお祈りいたします。

>休みになる度に秋葉原へ行っている
そうおもわれたって いいじゃないか げーむだいすきだもの
ちなみに俺は年に2、3回ぐらいですかね~・・・友達とかに誘われた時に付いて行くぐらいです(;^_^A
2008.06.10 Tue l デデデのデ. URL l 編集
最近は秋葉にもめっきり・・・になったので誰も心配されませんでしたが、うちの近くだったらきっとすごく心配されたんだろうなあ・・・その怒りは家族愛ですので甘んじてうけましょう・・・w
2008.06.10 Tue l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/369-23405825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
