上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
穴(段ボール)があったら入りたい。

DSCN1900.jpg


そんな気分に陥っていましたorz

色々あって苛々していたとは言え、怒鳴ったりするのは気持ちが良くないなあ…。
我ながらもう少し落ち着くべきだと思った今日この頃^^;



――話変わって、ちょっと気になった記事を紹介。

すでに被害総額43億円 英で「Wii Fit」“事故”続発

うーむ、なんでこんなに被害が出るのかなあ。
ちゃんと部屋を片付けて、ある程度開けた空間があれば、何も壊すことなく安全に運動できると思うんだが(ゲームを開始する前にも「広い場所でやれ」という注意書きが沢山出てくる)。

まぁ、運動をしている最中は周りが見え辛くなることもあるから、こういった被害を頭ごなしに否定することは出来ないのだけれど。 基本的には素足でゲームをしているから、被害が起きた時のダメージも大きくなってしまうのだろうし。

僕がベッドの足に小指をぶつけた時なんて、この世に生まれたことを恨みたくなるくらい痛かったからなあ。

運動している最中のダメージは計り知れないものがある……自分から障害物に力いっぱい当たりに行っているのと同じことだし、当たり前のことなんだけど^^;
あんな苦しみは金輪際味わいたくないし、また他人にも味わって欲しくないと思う。
ほぼ根本まで小指の爪がなくなると、物凄く歩き辛くなるしね……(苦笑)


まぁ、こういう事故が教えてくれる教訓というのは

部屋を綺麗にしておくのに越したことは無い、ということなのかなw

WiiFitをやる際にはきちんと部屋を片付けましょう(^^)


スポンサーサイト
2008.06.19 Thu l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

WiiFitでそんなに被害が出ているんですねぇ・・・。やはり家の中での運動というのも限界があるんでしょうか。
小指をぶつけた時((((;゜Д゜)))
もう想像するだけで痛々しいですよね・・・。

>ダンボール
最近のおきらく乱闘はダンボール量産するスネークが多くて困る\(^o^)/
2008.06.19 Thu l デデデのデ. URL l 編集
Wiiによる被害総額43億円!しかも5人に1人が被害を訴えているなんて…。
どんな被害だか分かりませんが、家具にぶつけた際にアチコチを骨折したりしてるんでしょうか???
自分の過失が100%な事に関しては、恥ずかしくってアナに入りたいですなぁ・・・
2008.06.20 Fri l ぶんママ. URL l 編集
問題は...
個人的には部屋云々というのは問題ではないと思うのですよ...

狭い部屋でやって怪我をした。
散らかっている部屋でやって怪我をした。

そんなのは昔からおもちゃではよくある事であって、
どんなにマニュアルにしっかり明記しても
避けられないものがある部分。
そして、同時にユーザーも自分の失敗を学ぶ場面
だと思うのですよね。

んじゃ、何が問題なのか?
自分に非があっても、堂々とそれを被害だとして訴える人間性の異常
に問題があると思うのですよ。

常識が変わってきている結果なのかなー(苦笑)。
2008.06.20 Fri l Ash. URL l 編集
とにかく注意書きを読まない人が
増えてますよね…

ネットで物売ってると
規約に書いてある事を
無視してクレームつけてくるとか
本当に多いです…
2008.06.20 Fri l MEL. URL l 編集
まあそれでも
「運動する前には部屋を綺麗に掃除しましょう」
とか出たら
「大きなお世話じゃ!」
とかなりそうな予感も・・・w
2008.06.21 Sat l 記号士. URL l 編集
WiiFitやっててもそれほどハッスルしないんで大丈夫な猫ですが、外国人はかなりハッスルしてそうなイメージがあります。

ヤツらはノリノリすぎて加減が効かないのではないかとw
2008.06.25 Wed l あかねこ. URL l 編集
>デデデのデさん
屋内での運動は広さに比例して制限がつきますからねぇ。
とは言え(個人差はあるけど)それなりに負荷をかけなければ意味が無いし……難しい所です。
足の小指は人体に於ける急所の一つ(?)ですな~。
思い切り傷つけるとお風呂にも入り辛くなるのが……^^;

>>ダンボール
ファンには嬉しいパフォーマンスではありますが、顔の見えない相手に連発されるとどう反応して良いのか図りかねます(苦笑)


>ぶんママさん
詳細は良く解らないのですが、テレビを乗せている台とか、小物を入れている棚とか、部屋に普通に置いてありそうな家具に被害があるようですな。
そんなものに足や手を勢い良くぶつけたら、そりゃ大怪我するよなぁ^^;;

>>自分の過失100%
まぁゲームをやっている上での被害なのであれば、ほぼ自分の過失ですよね……やっている立場からすれば、気を付けさえすれば回避出来そうな被害に思えますし(苦笑)
単なる言い掛りなのか、それとも他に理由があるのか?


>Ashさん
>>失敗を学ぶ場面
確かに。 メーカーとしては本意では無いでしょうが、作られた製品にはそうやってユーザーが傷付くことによってしか解らない面もあると思います。
乱暴な言い方になるかも知れませんが、痛い目に遭わないと解らないことって結構ありますからねぇ(苦笑)

>>人間性の異常
製品の不便を訴えるのは別に構いませんが、それが自分の不注意を棚に上げているものなら困りもの。
使う側が必ずしも〝絶対〟ではないのだから、訴えを起こすのであればもう少し慎重になって欲しいものですね……。


>MELさん
>>注意書きを読まないひと
スミマセン、僕もっス(汗)
「ちゃんとした手順で動かさない」のが怪我や故障の原因の殆どであるのは解っているのですが、どうしてもスルーしてしまうんですよね……ちゃんと読むようにしなければw

>>クレーム
規約をつけている以上、それに反したことをしている相手の方に問題があるのに、さもこちらの所為のように言ってくるのはなぁ……。
そう言う人には、そういった不意のトラブルも全部ひっくるめてお金を出す、ということを理解して欲しいものです(苦笑)


>記号士さん
解っている(つもりでいる)ことをしつこく画面に表示されたら、少し苛々してしまうかも知れませんなあ……必要な事項とは言え、ゲームを楽しもうとしている時に色々と指示を出されるのは流石に鬱陶しいし^^;
ゲームの楽しさと安全面の両立、これがこうした体感ゲームの今後の課題になりそうですな。

…しかし、改めて考えるとゲームとはおよそ関係の無い部分で訴えられるというのもヘンな気がするよなあ…(汗)


>あかねこさん
耐久性に関してはかなりのものを誇るWiiFitですが、あちらの人々であれば一台や二台くらいなら平気でぶち壊せそうなイメージがありますな……想像するだに恐ろしいことではありますが^^;

自分がこれを壊すとしたら、後何回使えば良いのやら…w
2008.06.30 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/377-e64f92cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。