上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末は約二週間ぶりにゲームをやった。

――と、いうことはWii Fitも二週間ぶりに再開した、ということになる。


先週までは色々あったこともあって、仕事→帰宅→食事→寝る→仕事(以下ループ)という運動とは全く無縁な食っちゃ寝スタイルで過ごしていた。

二週間ほどの間とは言え怠けに怠けた僕の身体、いったいどれ程のぜい肉が付いてしまっているのか?

前にもこういうことがあったけど、その時も随分体重が増えてたし……何か信じられないくらい増えていそうで嫌だなぁ(汗)

ちなみに前回の測定値は69.2Kg。 その結果を踏まえながらおそるおそるボードの上に乗っかってみると……70.5Kg
あれ? そんなに心配するほど増えてなかったな? 我ながら呆れるくらいに食っちゃ寝をしていたから、多少の衝撃は覚悟していたのだが……運動を続けているうちに何時の間にやら脂肪が燃えやすい体質にでもなったのだろうか。 だとしたら願っても無いことだけど。


まぁ、そんなに体重は増えてなかったようでひと安心。
増えた分はまた減らせばいいや――と、代えのズボンを手にとって着替えようとする――が、何かがおかしい。

ボタンが上手く留められない

二週間前まではしっかり履けていたのに、此処に来て何故?
ああ、これはきっと洗ったお陰で縮んだんだなと自分を納得させ、強引にボタンを留める。

ぐい。
ぐい。
ぐい……よし、やっと留められた! 

そう安堵した瞬間、ぶちんという音が辺りに響き、何か丸いものが視界の隅を掠めた。

それが弾け飛んだボタンだと認識するのに僕の頭は数秒を要した。

ころころころ……と静かに転がり、役目を終えたかの様に静かに横たわるボタン。

その姿が示すのは

俺は太った

という事実に他ならない。



体重って、数字だけで表されるものじゃないんだなあ……。

まぁ、男なのだからそんなに体重に気を使うことはないのかも知れないけど(ある程度は気にする必要はアリ)、ズボンにまで「太ってるんだよ君は」みたいに言われたような気がして何だか凄く凹んだorz



これも「ナナシノゲエム」の呪いの一環なのかなあ……(汗)
スポンサーサイト
2008.07.07 Mon l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

夢を現実にしましょう
こんにちは(^^)
ちょっと拝見しに来ました。
私もブログ書いているのでよかったら
見に来てください。
2008.07.07 Mon l 夢見る青年. URL l 編集
>ぶちん
サウンドショック!!
>弾け
スピードショック!!
>飛んだボタン
これはビジュアルショック!!

メガドライブとかけてみました…
2008.07.08 Tue l MEL. URL l 編集
>夢見る青年さん
初めまして、訪問&コメント有難うございます。

ブログの方、覗かせて戴きますねw


>MELさん
ショックの三乗ッ(苦笑)
音的にも、肉体的にも、精神的にもショックの連続でありました……^^;;

>メガドライブ
「脳天直撃セガサターン!」と言い、セガハードのCMは印象に残るものが多いですw
2008.07.08 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
WiiFit…。
毎晩ながら運動でサッカーとかアニメ見ながら2~30分走ってるけど効果あるんだろうかとか思えてきたw
2008.07.08 Tue l あかねこ. URL l 編集
まあボタンにより再認識できたから重畳、とw
自分もこのところ食ってばっかりで太ったに違いないんですが、パンツはそんなにきつくない。これは・・・さては「伸びた」んだな!w
これだから安物はww
2008.07.08 Tue l 記号士. URL l 編集
ぶちんは無いけれど、ビリッとかバリってのは結構経験アリます。
なんか音がしたなぁ~と思いつつ、スルーするのが大人の女の対応です(爆)
2008.07.08 Tue l ぶんママ. URL l 編集
ぶちん体験はまだ無いですね・・・。
友人のズボンが裂けたところなら見たことありますが(;^_^A

現実は非情である・・・ということですw
2008.07.09 Wed l デデデのデ. URL l 編集
>あかねこさん
結構汗は流しているはずなのに、それが思うように数値に表れない、ということはありますね。
一日30分じゃなくて、1時間くらいやらないと劇的な効果は得られないのだろうか……む~^^;


>記号士さん
お腹周りは気付かないうちに増えていたりするから困る……ズボンを一足犠牲にしてしまいましたが、確かに早目に気付けたのは良かったことなのかも(苦笑)

>>「伸びた」
良くあること…! 良くあることです! 多分!^^;;;


>ぶんママさん
流石に目の前でボタンをころころと転がされると、スルーは難しかったですorz
大人への道は厳しい…(ぇ)


>デデデのデさん
>>ぶちん体験
自分は今回初体験でしたが、存外ショックが大きいです^^;
僕の友人がこれをやったのであれば、ここぞとばかりにネタにしてやるところなのですが……(ぉ)

>>現実は非情である

答え③
答え③
答え③ ……orz
2008.07.11 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
代わりに減るもの
わかる! わかるなぁ~~~(苦笑)。
体重だけ測っていても測りきれない
肥満というものがあるのですよね。
私も経験ありますよー(とほほ)。

しかし、問題は確実に増えた脂肪の分、
いったい何が減っているのだろうかという問題。

・・・・・やっぱり“脳”でしょうか?(爆)

※まあ、実際は脂肪よりも比重の重い
 筋肉が減っているのでしょうけどね
2008.07.11 Fri l Ash. URL l 編集
>Ashさん
数値では測れない部分、というのは良くあることですよね。
ただ、それが肥満と言う形で(外見的に)見えて来てしまうのが……うーーむ、此処はWiiFitの運動時間をもっと増やすべきか……?

>>やっぱり“脳”
「そんなことはない」と思いつつも、「もしかしたら?」という疑念が拭えない今日この頃orz
減るならもっと別の所を減らしてくれ! …例えば仕事の量とか、買いたいモノの値段とか…(ぉ)

まぁ、全体的な筋力が低下しているのは間違いなさそうです^^;
減らしちゃいけないものほど優先的に減っていくように出来ているんだなあ……人間て(汗)
2008.07.13 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/384-fe67e929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。