--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相も変わらずナナシノゲエムをやっている昨今。


怖さに震えながらも攻略スレッドを見たり、他のゲームに逃げたりしながら細々と進めております……まぁ、そのお陰で大して進まないんじゃあないかという意見もあるにはあるんですが、怖いんだから仕方無いじゃないかorz

しかもスレッドからの情報でRPGパートでアイテムを取り忘れると(合計6個?)バッドエンドになるらしいと聞いた日にゃあ、進める意欲も多少失せてしまうというものですよ。
案の定、3個くらい取り忘れてるみたいだし……ちくしょう! 最低もう一回は怖い目に遭わなきゃ駄目なのかよ!(泣)


勢いだけで物事を進めると、想定外の落とし穴にはまり込んでしまうものなんだなあ……^^;


まぁ、此処まで進んでしまったものは仕方が無い、大人しくバッドエンドを見ようと覚悟を決めることにします。

どうしてコイツ(主人公)はわざわざ真夜中の人の居ない時間帯を狙って中野ブロードウェイなんぞに行くのかと首を傾げるところもありましたが、何とか前へ前へと進めて行く僕。

敵を見付けたら逃げ。
敵に見付かったら逃げ。
敵がいきなり現れたら逃げ。
○○(僕の実名)……○○……などと呼ばれても決して後ろは振り向かない。

何時しかゲームに意識を集中し、段々と周りが見えなくなって行きます。

ゲームの画面以外の意識が遮断され、敵の動く音に集中して、一歩一歩キャラクターを進めて行く。

あの曲がり角の先には何が潜んでいるか。
このドアの向こうには何が待っているのか。

心拍数が意志に反して尻上がりにどんどんと上がっていく感覚。
心臓ってこんなに煩いんだ…。


どくどく。
どくどくどくどく。
どくどくどくどくどくどくどくどく。
どくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどく……。



―――不意に、肩に何かが乗せられた。




     __
   /      ::\
  `// ̄"ヘヽ / ̄"ヘ-z :
《 ● ))《 ● ))ミ
バ=u_ノ"_゙=uwノ   ;;;
| ____ヘヽ  )(  ;;;
|(( /LLLLLヽノ\ \^  ;;;
| Vmmm/⌒/⌒〕
| |mm/  /  { |
`| |m/  /  /^/ /
/}/(ヽ「「「「「///:
 ( ゙ ̄ ̄ ̄ ̄/:::
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄":::



……あの一瞬、確かに僕の心臓は止まりました^^;

結局、肩に乗せられた手は兄のものだったのですが(御飯なのに幾ら呼んでも来ないから直接呼びに来た、とのこと)ゲームに集中している最中の不意打ち。
しかも半端に部屋を暗くして雰囲気を出してやっていたから、我ながら驚き方も半端ではありませんでした。
まさか二十を過ぎて半泣きになるとは……情け無さ過ぎる……orz


もうちょっと恐怖に耐性を付けるべきだなと思った夏の一幕でありました(汗)

ゲーム内で提示された締め切りの一週間まであと二日……こんな調子でクリア出来るのかなあ……。




>>追記

兄「さっきの顔もっかいやってくれないか?」

……なんで?

兄「デジカメで撮って永久に保存してやる ププ」

やるかッッ!!
スポンサーサイト
2008.07.09 Wed l ゲーム l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

新着から来ましたー
恐怖系ゲームすると、何気ない事でもビックリしますよねー!
暗くすると尚更・・・背後も気になったり・・・
心臓止まらない程度に頑張って下さい(笑
2008.07.10 Thu l fenia. URL l 編集
○○さぁ~ん・・・
20歳過ぎて半泣きになるほど恐ろしいゲームなのですね…!!!
確かに、実名で呼ばれたり、暗闇を延々と逃げながら歩くっていうのは恐怖以外の何物でもない…!!!
こういうゲームしているときって、トイレを我慢してしまいがちなので、万が一、このゲームをプレイすることがあったら、気をつけなきゃと思いました。
無事にクリアできますように・・・!
2008.07.10 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>feniaさん
初めまして、コメント有難うございますw

何だかんだ言って、自分はどうしようもないくらいの臆病者なので……ゲームが醸し出す雰囲気の一つ一つにぼろぼろになっております。
心臓の鼓動を止めない様に頑張らねば……(苦笑)


>ぶんママさん
状況も相まって(自業自得なのですが)、驚いた時の反動も大きかったです(汗)
実名で呼ばれるのはこのゲームの「売り」の一つなのですが、このシステムは絶賛すると同時に作った人を恨まざるを得ない……!
あのへんな敵が夢に出て来たらどーすんだ!?^^;


……明日中に、頑張ってクリアいたします(苦笑)
2008.07.11 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
お、面白そう
そ、そんなに凄いゲームなのか~。

うーむ、逆にやってみたい気持ちがうずうずと...(爆)。
2008.07.11 Fri l Ash. URL l 編集
>Ashさん
個人的にはなかなか面白いゲームだと思いますよ~……それと同時に、結構怖かったりするのですが(苦笑)

ヘッドホン付けて一人でやると、怖さが三倍増しになります^^;
2008.07.13 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/385-e39c5b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
