上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑い


なんだかもう、どうしようもなく暑い。

幾ら暑いとは言え、クーラーや扇風機は極力付けない主義ではあるものの、思わずその主義を曲げたくなってしまうような殺人的な陽気である。 とにかくアツイ。


そしてそれは猫たちも同様であるらしく

DSCN1914.jpg


DSCN1918.jpg


あられもない姿を晒すMY猫s。



DSCN1913.jpg


正面に回ってみても

DSCN1915.jpg


一瞥を返すだけで何もせず。

何時もなら火の噴く様な攻撃を返して来るくせになあ……どうやら動く気力もあまり無い模様。
まぁそんなになっても仕方が無いか、暑いもんねえ……。
これだけ暑くちゃ、だらだらしたくなるのも良く解る。

――折角だから、俺もこのだらだらに付き合うとするかねえ。


ごろごろ。

だらだら。

ごろごろ。

だらだら。





……あ~~……早く秋になってくれないかなあ……^^;;





>猫関連

おねだり猫

うーむ、うちの奴等とはえらい違いだ……。
スポンサーサイト
2008.07.10 Thu l l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

いや本当に早く秋に…!!

最近は夏が長くて
秋が短いですよね…
2008.07.11 Fri l MEL. URL l 編集
うちもそんな感じですよwww
ふと目を離すと平たくなっていたり仰向けになってます・・女の子なんだからもうちょっとさ・・ww
2008.07.11 Fri l 記号士. URL l 編集
同じですなぁ~
同じようなものですなぁ~(笑)。
ウチの猫様も普段は毛布や服を探してその上で
寝ているのですが、この季節だけはフローリングに
直接ごろりと転がります。

しかも、しばらくすると体温で床が暖まるのか、
十分感覚くらいで移動しております(笑)。
2008.07.11 Fri l Ash. URL l 編集
エアコンつけてはないですが、扇風機使ってますよ。
暑さの方はは大丈夫ですが、湿気がきついですねぇ。
あのジメジメ感がもうヤダです(苦笑)

>早く秋に
早くなっては欲しいけど、まだ本格的な夏にも入って無いのが現実・・・・・・。
2008.07.11 Fri l Vent. URL l 編集
我が家では扇風機三昧です。
エアコンは、今のところガマンしてますが、明日は猛暑日とかいうので、出番かしらと思ったり。
余りの暑さに、ゲンナリします。極力動かないようにダラダラすごしてます。秋が待たれますなぁ…あぁ、何もしたくない(笑)
2008.07.11 Fri l ぶんママ. URL l 編集
なんという良い猫!!!!

早く秋にならないですかねぇ…。
2008.07.13 Sun l あかねこ. URL l 編集
>MELさん
これだけ暑い陽気が続くと、本当に秋が恋しいですよ…(汗)
熱中症で倒れる人も出始めたし、本当に早く涼しくなって欲しいところ(苦笑)

>>秋が短い
なまじ過ごしやすい分、早く過ぎ去ってしまう感覚があります…。


>記号士さん
うちのこうして腹を出しているのも女の子なのですが、どうにもそういう感覚に疎いと言うか^^;
まぁ、暑いのだからある意味仕方ないのですけれど、廊下の真ん中で“でん”と寝転がるのだけはやめて欲しいところ。
……誤って踏んじゃったらどうすんだよ(苦笑)


>Ashさん
同じだ…全く同じだ(苦笑)
フローリングや板張りの床へ無造作に寝転がるのは、彼等なりの猛暑への対抗策なのでしょうなぁ。
猫は涼しい所を見つけるのが上手いとされますが、この酷暑の中では彼らも苦心せざるを得ない模様……ちと可愛そうな気もするのですが、こればかりはどうにも出来ないしなあ……^^;;

>Ventさん
実家の方では扇風機を多用しております。
とは言え、兄か父がすぐに前を占領してしまうので、こちらとしては殆ど使用出来ていないのですが…w

>>湿気
室内干しでは洗濯物が全然乾かないのが悩みどころ……(ぇ)

>>本格的な夏
今からこんなでは、これから先は一体どうなるのかorz


>ぶんママさん
僕は我慢し切れずに使用してしまいました(苦笑)
冷房を使う基準みたいなものがあるかどうかは解りませんが、せめて7月後半くらいまでは我慢するべきだったかな……己の意志の弱さに辟易しております^^;

本当に、秋の到来が待たれるところですねぇ……。


>あかねこさん
いやもう、洒落にならんくらい暑いですよね……冷房を付けていない時は、窓なんか殆ど全開近くまで開けっぱなしといった有様(苦笑)

本当に秋の涼しさが恋しい今日この頃。
でも、あと約二ヶ月くらいはこの暑さの中で過ごしていなくちゃいかんのですよね~……憂鬱だorz
2008.07.13 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/387-f501390b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。