--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は久しぶりに秋葉原に行って来ました。
しかし(僕の周りだけかも知れませんが)何故「秋葉原に行く」と言うと皆一瞬「え?」みたいな顔をするんだろ(汗
「何処行くの?」って聞かれたから答えただけなのに^^;
…そんなに秋葉原には変なイメージが定着しているのか?
萌え”という形にし易い――そしてそれを解らない人には理解し難い――観念が街並みに溶け込んでしまっている感じは確かにあると思うけど、それ以外は電気屋の多い普通の街ですぜ?
普通の街に行くのにそんな視線を向けられても…正直、困るしかないです^^;

何だか「秋葉原は変みたいなイメージが一般的に(多かれ少なかれ)浸透しているのを肌で直接感じたような、奇妙な感覚を受けた一日でした。
明らかに今日感じた“一般的なイメージ”と言うヤツはテレビやマスコミの影響が入ってるよなぁ(汗)
ある意味、秋葉原はメディアによって悪いイメージを植え付けられた、言わば犠牲者なのかも知れませんねぇ。
「電気街」と呼ばれ、メディアに関しては何処にも負けないような街が、メディアによって悪いイメージを付けられるとは…何とも皮肉な話です(苦笑)


>>記号士さん
まだはっきりとは解らないのですが、どうも異動をすること自体は確定のようです^^;
神奈川に配属された場合、自宅からは直接通えないので社員寮に入ることになっちゃいますね(苦笑)

>>dryfoods
君も来るのかよ(笑)
テレビと言っても何を見ていいのかさっぱり解らんがなw

>>七夜奈留さん
ふむ、確かに…ちょっと都心から離れると、車がないと不便な場所が多いですね…。
前に居た群馬でそのことは嫌になるほど痛感致しました(ぇ)^^;
横浜いいなぁw
また中華街の方にでも、ご飯を食べに行きたいです…。
スポンサーサイト
2006.06.27 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

秋葉原=オタク
こんな感じで思われてますよね。
間違ってるワケでは無いけど合ってるワケでも無い。
オタク=キモイ
そもそもこの考え方が間違ってると思うのは私だけ?
間違ってるワケでは無いけど合ってるワケでも無い。
以下強制消去。。。
2006.06.28 Wed l 七夜奈留. URL l 編集
僕は秋葉原に行った事がないので分かりません
テレビや漫画でも秋葉原はオタクと言うイメージがあるみたいですね(オタクの聖地なんて言われてるみたいだし)。周りの人は秋葉原に偏見があるみたいですね
2006.06.28 Wed l 二階堂財閥. URL l 編集
なんだか俺が大好きな話題が書いてあるじゃないか(何
ホラ、夕方のニュースとか昼のワイドショーとかでさ「秋葉のそういうオタの群がるヒドイところ」しか報道してないからだよ
わかりにくいだろうから例を
俺は3年前の新潟県中越地震の被災者なんだ
が、ニュースではヒドイところしか写さないんだなこれが
支援物資はそのヒドイ地域にしかいかず、5日間くらいは家にあったので食いつないだ
別に道が通れなくて来れなかったとかじゃなくてホントに来なかったんだ
こっちも同じ被災者なのにね
ま、秋葉=オタクの集まるところなんて定義ができたのは日本のせいだといっても過言じゃない
2006.06.28 Wed l 黒百合. URL l 編集
こんにちわ。秋葉系と評された記号士です。そんなわけあるかい!
大体、秋葉じゃなくてもヲタな街はあるんだよ・・ふふふ・・
2006.06.28 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/39-994898da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
