上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと体調を崩しましたorz

前日のカレーの所為だけではないだろうけど、職場にて鼻血が出たうえに熱も併発するという体たらく。

同僚からは「普段から如何わしいことを考えているからそうなる」とからかわれましたが――鼻血なんか出すとすくそれだ。

普段からじゃなくて、時々しかそんな事は考えておらん! 全く失礼極まる連中だッ( ̄へ ̄)


そういう訳で土曜日は布団につっぷしたり、部屋を軽く掃除したりして過ごしておりました。
今では復調しておりますが、連休の最初からこれとは全く情けない話でありますorz

夏風邪は馬鹿がひくとは本当に良く言ったものですね――いやでも「馬鹿は風邪をひかない」とも言うしなあ。 この場合、どっちを適用すべきなんだろう?
夏風邪は馬鹿がひいて、それ以外の季節の風邪は普通の人がひく。
つまり春と秋と冬に風邪をひけば馬鹿ではないということか。
……誰がこの言葉を言い出したのかは知らんが、そんな風に特定の季節を狙って風邪なんざひけるものか^^;

結局この格言が教えてくれるのは、人から何も言われなくなきゃ体調を崩さないようにしろ、ということなのかな(苦笑)


それはさておき、多少元気になったので、秋葉原で友人とゲームセンターにて対戦に興じていたのが今日の午後。

文字通りぼこぼこにされた

現在稼動中のフェイトアンリミテッドコードガンダムVSガンダムは言うに及ばず、稼動を開始したばかりのストリートファイター4でもぶちのめされる。
彼は4をやるのは初めてのはずなのだが、どうしてそんな風にスムーズに動かせる?
友人曰く「これくらいは普通だ」とのことだが……その〝普通〟の域に達するまでに、僕はどれだけ練習しなくちゃならんのだ。

思うに、音ゲーやシューティングは自らの成長の実感が容易(パターンを繰り返しの練習で覚えることが出来る)であるが。
格闘ゲームは対戦相手が常に変わるため、自らの技量を向上させることが難しい(相手ごとに対処法を構築する必要がある)。 強い人と当たってしまえば、負けはほぼ確実である上にすぐに席を空けなければならない(練習量が少なくなりがち)ので、その傾向は更に強くなる。

故に、(対人主体の)対戦ゲームには上級者と初心者しかいない

こうした状況下で、言うまでもなく初心者な自分はどうやって勝利を掴めば良いのか……家庭用を買って、練習するしかないのかなあ。 でも、家庭用が出るのって12月なんだよな~。 5ヶ月も先なのか……。


練習以外に、ゲームが上手くなる方法ってないのかねえ^^;


参考
カプコン、PS2「Fate/unlimited codes」発売決定
スポンサーサイト
2008.07.20 Sun l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

鼻血、最近はメッキリ出さなくなりました。
鼻の穴の皮膚が強靭になったという事なのでしょうか。若いときは良くボタボタでてたのになぁ
ゲームの上達法ですか?やっぱり練習あるのみ!もしくはお金に糸目を付けず、ゲーセンで戦い抜くのみなのでは!!!!
2008.07.22 Tue l ぶんママ. URL l 編集
わかるわ~・・・対戦格闘とかだとボコにされるのがデフォになりつつあるですよ・・・こうやって人はだんだんとゲームと疎遠になっていくのかしら・・・まあ家庭用では気にせず楽しみますがw
2008.07.22 Tue l 記号士. URL l 編集
スマブラも緋想天もここ最近はボコボコにされまくりです
夏休みキターのでゆっくりブログを見れるようになったデデデです

>普段からじゃなくて、時々しかそんな事は考えておらん!
よく鼻血出すとそーいう事言われますよねw俺は普段から煩悩の塊ですが(ぇ

>格ゲ
ゲーセンでは格ゲしないので分かりませんが、本格的に練習したいならやはり家庭用でしょうか。
あまりに実力差のある人と対戦してもボコボコにされるだけで練習になりませんし。
同じぐらいの実力の人と定期的に尚且つ長時間戦えればいいんですけどね・・・。
2008.07.22 Tue l デデデのデ. URL l 編集
自分はストⅣを初めてプレイ(ザンギエフ)してクリアーしてしまいました・・・
2008.07.28 Mon l 二階堂財閥. URL l 編集
慣れ
> 普段からじゃなくて、時々しかそんな事は考えておらん!

それがイカンのですよ~(えっ?)。
私のように普段から考えていれば、
いざというときも鼻血なんかでないのです。
慣れってヤツですよ、慣れ!(笑)

・・・・・嘘だけど(爆)。

そこら辺ちゃんと考えているゲームセンターだと、
練習用のシングル台も用意しているのですけどねー(苦笑)。
2008.07.28 Mon l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/393-9824a8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。