--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、神奈川は物凄い雷雨でした。

どれくらいかと言うと、傘をさしているにも関わらず、ものの数分で濡れていない場所がなくなってしまうくらいの激しいもの。
そしてそれに伴うように鳴り響く雷。
嵐ってこういうのを言うのだなーとのんびり思いながら家路に付くと、駅、コンビニ、飲食店、本屋、と帰りの途中行く先々で停電に遭うといった事態に陥りました。
ある程度間取りが解るコンビニはいいけど、比較的手狭な本屋の中で急に真っ暗になられたりすると少しばかり恐怖を感じるなあ。
最近はホラー系のゲームばかりやっているから尚更であります……嗚呼、暗闇なんて大嫌いだッ。


しかし、結構強い嵐だったからそういったトラブルが起き易いのは解るけど、ちょっと停電の頻度が多過ぎるんじゃないだろうか。 昨日も停電騒ぎのお陰でPCが起動不可になったし。

実家に居た頃は停電なんて数えるほどしか経験したことがなかったのにな……こっちに来てからもう何度停電を味わってるんだ僕は?
PCでの作業やゲーム中に停電になられると、本気で涙を流したくなるので困るんだけど^^;

これは東京より神奈川(特に僕が今住んでいる地方)の方が、電気設備的には劣っているということなのかなあ……まぁ地域によっての差はあるのだろうけど、どうにも此処は実家と比べると悪天候に弱い気がする。

電気製品に依存しがちな自分にとってこれはかなり切実な問題のような気もするが、だからと言ってどうすりゃいいのか。
てるてる坊主でも作れば良いのか?
でも万年図工が「2」だった僕に、ネットで紹介されているようなヤツが作れるだろうか。
下手に作るとそれが原因になってまた雨になりそうな気もするしなあ。 困った(苦笑)


取り敢えず、PCの雷対策はきちんとしておかねば。
スポンサーサイト
2008.08.22 Fri l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

凄まじい豪雨&雷でしたね。
私は娘と家に居たので、さほど恐ろしさは体感しませんでしたが、行く先々で停電に遭うなんて、ホラーシチュエーションでしたね…。この雷で、被害に遭われた人、会社続出でした…。
旦那は、停電で乗ってた電車が止まって大変だったようです。
2008.08.23 Sat l ぶんママ. URL l 編集
確かに地域によって差はあるようですね

自分も今住んでる所は
実家出てから住んだ中では
気持ち弱めかも…
2008.08.23 Sat l MEL. URL l 編集
先週は3連続で雷雨に直撃orz
こちらは停電ほとんど無かったんですが、雷の近さに驚いて挙動不審になっていました(;^_^A

PCの雷対策は必須ですね・・・雷来るかな?と思ったら早めに切り上げてコンセント抜くのがベストでしょうか
2008.08.24 Sun l デデデのデ. URL l 編集
雷対策ってしたことないなあ・・・他のさまざまな災害と同じで一度経験しないと現実味がわかない類のものだと思ったりもするんですが・・・ww
2008.08.25 Mon l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/399-6bb06371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
