--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事を終え、部屋に帰って来ると何やら異臭が。
「…なんだこの匂い」
塩っぽいような、それでいて鼻につんとくるような…少なくとも嗅いでいて良い気分になるような匂いではありません。
窓を開けて換気をし、匂いの原因を探ってみました。
机の下…異常なし。
棚の上…異常なし。
棚と机の間…異常なし。
床、天井共に異常なし…と此処まで見た所で、テレビを置いてある台の下に入れてあるゲーム機(PS2)が目に入りました。
今週二度目の嫌な予感を感じ、PS2を取り出してみると
何やらどろどろとした黄色い液体が付いてました。
…これは、ひょっとしてアレか?
塩っぽい匂いといい、鮮やかな黄色い色といい…うん、アレに違いない。
ふと気配を感じ、後ろを振り向くと「どうしたの?」と問うようなつぶらな瞳で見つめる猫(うー)が一匹。
僕はゆっくりと猫に近づき、優しく彼女に問いかけてみました。
「オマエ、PS2におしっこかけた?(*^^)」
詰問の裏にある僕の静かな怒りを感じ取ったのか、彼女は脱兎の如く逃げ出すのでした。
…というか、やはり貴様の仕業かッ!(苦笑)

縄張りを維持しようとしておしっこを周囲にかける猫の習性に関してはとやかく言うつもりは無いです。
だって、それが猫の仕事のようなものなのですから。
…でも、そこにかけるのだけはやめてくれ! 頼むから!^^;

何だか、うちの猫どもは悪戯を半ば自主的&積極的にやっている節があるような気がしてなりません…。
飼い主だと思われてないのだろーか僕は orz


>>七夜奈留さん
確かに、そんな風に思われている節はありますね。
“オタクだからってキモイ”ということは、“何かに夢中になっている人”は全てキモイ、ということになってしまいかねないわけで…やはりその考え方は間違っていると自分も思います。
そもそも「オタク」と「趣味人」との境界線も良く解らないしなぁ…自分が理解できないものを趣味としている人を世間は「オタク」としているんでしょうか?
何か差別っぽくて嫌ですねぇ^^;

>>二階堂財閥さん
「秋葉原がオタクの聖地である」ということを前提にした漫画やゲームもあるくらいですからね^^;
どれ位前からそのイメージが秋葉原に定着してしまったのかは解りませんが…周りの人には「普通の街の一面もある」ということも解って欲しいですw

>>黒百合さん
マスコミやニュースは「話題になりそうな所」「視聴者が注目しそうな所」を重点的に報道する傾向がありそう(その限りではないでしょうが^^;)ですしねぇ(汗)
そこで何が起きた(起きている)のかを迅速に伝えようとする姿勢は良いのですが…物事の一面だけではなく(大きな事件になるほど一面だけを報道することに集中しているような気がするので)、如何なる時も、もっと全体的な視点を伝えて貰いたいものです…。
…我ながら、ひどく客観的な意見を述べてしまいました(苦笑)

>>記号士さん
ヲタな街…うーん、何処だろう?^^;
自分も「秋葉系?」なんて聞かれることが良くありますが…相手がどういう意図で聞いているのかが良く解りません(苦笑)
スポンサーサイト
2006.06.28 Wed l 日常 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

うちの猫は、猫トイレが汚れてきて掃除がゆきとどいていないと洗濯物の上でおしっこをします。
そんなときは「すんませんっした!」と謝ってすぐにトイレ掃除しますww
2006.06.29 Thu l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/40-a8f0c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
