--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
E(エネルギー)缶を手に入れてきた。

08年08月24日その1
08年08月24日

カプコンのアクションゲーム「ロックマン」で御馴染みの体力回復アイテム。
どんな状況でも体力を最大まで回復できる為、これが一つ在るか無いかで難易度がかなり変化する。
高難易度であるこのシリーズを攻略する上で必要不可欠な存在であろう。 かく言う僕も、コイツにはどれだけ世話になったことか。
ラスボスを相手にして、コレを使わなかったことなんてないもんなあ……あんなのをノーダメージで倒せる人が世の中には居るというのだから、本当に世界は広い(汗)


さて、肝心の味はどんなものか。
それぐいっと――戦闘用ロボットの回復アイテムだから、中身はオイルじゃないよね?――なんてことはなく、あくまで普通の味。 感覚的にはポ○リスエットをちょっと薄めたような味か。 ポーションと比べると、格段に飲み易いw
曲りなりにも回復薬と名乗っているのだから飲めるのは当たり前なんだけど、(ネタとは別にして)飲み易さってやっぱり重要なんだなあ……。
量が少なめで値段が少々高め(137円)なのが気になるけど、取り敢えず〝てゅい~ん〟と左上のゲージが回復したような感じはしたかな。

モンスターハンタードリンクの時もそうだったけど、こういう〝ネタ〟が出るのは面白い。
ロックマン9も来月配信されるし、まだまだロックマンは楽しませてくれそうだ――次に出る製品はM(ミステリー)缶かW(ウェポン)缶か。 はたまた別のゲームのアイテムか?
ゲームからスピンオフされた商品、これからも楽しみであるw


参考
「ロックマン E缶」発売 コトブキヤは完売 再入荷は26日火曜日予定

ロックマンの「E缶」がスポーツドリンクになって発売決定
スポンサーサイト
2008.08.24 Sun l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

次はなんだろうなあ・・・バイオハザードの「グリーンハーブ」の栽培キットとか?w
全然飲み物じゃないけどww
2008.08.25 Mon l 記号士. URL l 編集
次は飲みものじゃないけど、ロックマンの1UPの形をしたまんじゅうなりパンでも出してくれると良いですね。
多分面白そうだけど、グロそうかな・・・・・ww
2008.08.25 Mon l Vent. URL l 編集
E缶、どんな色をしていたんだろう…
そういえば、冷蔵庫に一年越しのポーションがある…
今、飲んだらヤバそうな気がする…
2008.08.25 Mon l ぶんママ. URL l 編集
おお~
もう販売してたんですね…
激しく先を越された感が…
悔しいw
2008.08.26 Tue l MEL. URL l 編集
おっと、販売してましたか。
買ってライフを回復してゲームせねばw
2008.08.28 Thu l あかねこ. URL l 編集
出るんだそうですね、ロックマン。
レトロゲームばかりやってると最新情報には疎くてw
あの強烈な難易度は再現されてるんでしょうか。

2008.08.30 Sat l gunchang. URL l 編集
魔法も
好きだったゲームの商品ともなれば、
ゲーマーにとってはたまらない物になりますもんね(笑)。

そろっとアイテムじゃなくて魔法とかを
スピンオフしてくれないかな...(無理)。
2008.09.03 Wed l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/400-23717fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
