--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
後ればせながら、先日の日曜日のこと。

某所でのオフ会に参加させて戴き、原宿は代々木公園にて開催されていた「ブラジルフェスティバル」を覗いて来ました。

08年09月10日その1


本当なら、この記事はもっと早くに書くべきだったのですが、PCにデジカメ写真を出力するためのSDカードリーダーを寝惚けて踏み潰し壊すという事態に陥り今日まで遅れてしまったという次第。

…部屋をきちんと片付けていないと、こんな風に肝心な時に困るんだよな…orz

DSとかもっと大切なモノを巻き込む前に、普段からきちんとするようにしよう、うん。


(※画像多めなので追記)




さて、今回のイベントのお話。
ブラジルを発祥の地とする格闘技・カポエィラのパフォーマンスを見に行く、というのが今回の主目的。

カポエィラと言えば、手を使わず足のみで相手を打倒する特異なもの。
手を枷で繋がれた(手を自由に使うことを許されない)奴隷が編み出した格闘術、強力な技であろうことは想像に難くない――漫画では結構ポピュラーな技だが、実際にはどんな感じだろうか。

ちょっとどきどきしながら集合場所に到着。 それと同時にオフ主催者のジャンブラーさんよりメールが。

「申し訳ありません。 現時刻(集合時間)でカポエラのパフォーマンスは終了している模様です。 時間を間違えてしまいました」

Σ( ̄Д ̄;) こ、今回のオフの(大方の)目的が開始前から終了しているだと?!^^;

完全に意表を衝かれました……なんてサプライズ(苦笑)



少々の驚きはあったものの、今回オフに参加された方々となんとか合流。

「取り敢えず食べ歩きをしよう」

ということで皆の意見は一致。 イベント内を歩き回ることに。

08年09月10日その2

08年09月10日その3

08年09月10日その4

――何と言うか、凄え熱気。
日本の人も、外国の人も一緒になって笑い、歌い、騒いでいる。
その場に居るだけで心が浮き立つような感じになって来るのは、この熱気に当てられた所為だろうか?
暑いことは暑いのだけれども、それを不思議と不快に感じない熱さ。
こういう雰囲気は嫌いではない。 むしろ大好きだw

屋台で適当に食べ物を買いながら、皆でぶらぶらと歩く。
売っているものは大体が食べ応えのありそうなもの。 というかほぼ
ブラジルの人はこういうのばかり食べているからサッカーが上手いんだと一人で勝手に納得した。 ソーセージ美味え! パンの肉詰め(正式名称不明)美味え!

ブラジルはこんな美味いものばかりがごった返している国なのか。 いつか行ってみてえなあ…。




イベント内を一通り歩いた後は、皆で軽食屋に入り、そこで色々と話をした。

ジオさんの格闘技に対する蘊蓄克己が勝利を得るにはどうすれば良いかということ(少年チャンピオン連載中の「刃牙」に登場する人物のこと。 現在強敵との対戦中だが9割9分負けると思う)。
ジャンブラーさんのキン肉マン二世の展開予想(週刊プレイボーイ連載中、セイウチにボコボコにされているロボ超人&マンモス超人がどう戦うかというのが話題の中心。 僕的にはウォーズマンをもっと活躍させて欲しいところなのだが、どうだろうか)にはとても楽しませて戴いた。

ちと調子に乗って好きな漫画のことばかりを語ってしまったけど、とても有意義な時間でありました。
またこういう機会があれば、是非参加させて貰いたいなぁ。

オフ会に参加された方々、本当にどうも有難うございました!



追記

08年09月10日その5

イベント内の一角で見掛けたモノ。
…髪が短いから翼じゃないよな。 そうなると岬か? いや三杉か。 はたまた松山か…。
まぁ誰でも良いのだけれど、気になるなあ。 高橋先生のキャラは見分けが付きにくい(苦笑)
スポンサーサイト

2008.09.10 Wed l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

同じくロボ超人の善戦を願ってやまない記号士です。まあ克己くんのほうはともかくw
しっかしこのイベントはえらいこと楽しそうだなあ・・・やってるの知ってたらゼッタイ行きたかったんだけど・・・
2008.09.11 Thu l 記号士. URL l 編集
>高橋先生のキャラは見分けが

テニス漫画の時は
翼くんがテニスしてるとか
いわれてましたからね…

>SDカードリーダーを寝惚けて踏み潰し壊す

DSソフトの被害が出る前に
注意を喚起できたって事で…
前向きに…
2008.09.11 Thu l MEL. URL l 編集
カポエイラの生は凄いですよ。
自分も2回ほど現地で見ましたが、音楽に合わせた綺麗な蹴りの連続に見とれましたね。

>というかほぼ肉
向こうの人は毎日そういう肉を食べるようなものですよ。
ただ力も付くけど、人によっちゃ肉ばっかのせいで凄く太っちゃうわけですww
2008.09.11 Thu l Vent. URL l 編集
>寝惚けて踏み潰し壊す
ご愁傷様です。こういうのって、物凄く気持ちが萎えますよ…でも、何故だか笑ってしまいました(爆)
>ブラジルフェスティバル
何だか面白そうで、美味しそう!来年も開催しているんでしょうか…肉が物凄く美味しそうで気になりました!
2008.09.11 Thu l ぶんママ. URL l 編集
面白そう!
何かよさそうなイベントじゃないですか。
食べ歩きてぇ~~~(笑)。

というか、先週の日曜のイベントだったのですかー。
・・・・・・・・・・・・・・・
やべぇ、7 月末に行った旅行のレポがまだ何にも
書き上がってねぇ(爆)。
2008.09.11 Thu l Ash. URL l 編集
ブラジルフェスティバル!こんなイベントがあったとはッ
カポエラは残念・・・次のフェスティバルでは見れるといいですね。
こういった異文化交流できる場ってなんか居るだけで楽しくなってきますよね。
あと肉食いてえ!
2008.09.13 Sat l デデデのデ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/409-0d7bf879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
