--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末、実家に帰ってみたら

家の半分が布に包まれていた。 玄関は思い切り開け放たれ、屈強な男どもが土足で出入りしているのが見える。
あれ、別のひとの家に来たのか僕?(汗)


恐る恐る家の中に入り、母に話を聞いてみたら先日より家の増築を行っているとのこと。
そういやそんなこと言ってたなあ……今週からやるとは全然聞いてなかったけど。

――でも、そういう話が出ていたのは4月頃のことだよな?

季節は速やかに流れ去り、今は9月である。 工事をやるまでに何でこんなに時間がかかったの?
そんな素朴な疑問をぶつけてみたら

「ホントは7月か8月にやる予定だったんだけどねえ……あんたらの荷物が無駄に多いから、片付けに手間取っちゃってねえ……」

と苦笑混じりのコメントを戴いた。 その僕を見詰める眼に、多少の批難の色が伺えたのは僕の気のせいなんだろうか。
俺は悪くない! いや、俺だけが悪いのではないはずだ!



気を取り直して、様相が変わった家の中を見てみる。
色々なところに穴が開いていたり、壁がべろりと剥がされていたり、古くなった戸が外されて立て掛けてあったりと、結構派手にやられている様子。

その中でも風呂が跡形も無くなっているのにはちょっと驚いた。 そしてそこに出来た穴にうちの猫が入り込もうとしているのを見て二度驚いた。

何やってんですか! 塞がれちゃったら二度と出て来れないじゃないですか!(汗)

そこに入るのが癖になられても困るので、腰の辺りを両手でがしっと持って猫を引き摺り出す僕――この野郎、また太りやがったな――「何しやがんだー」と言わんばかりにふぎゅうう~と鳴く猫。

このままだと人柱ならぬ猫柱になってしまわんだろうかコイツ……風呂が使えないのも不便だし、早く終わってくれないかなあ工事……^^;;



話変わって。

クイズマジックアカデミーDSを購入しました。

08年09月21日

同日発売のポケモンやコレとどれにするか迷ったけれど、結局購入。

アーケード版のタイピング方式に挫折して以来、このシリーズをやることは意図的に避けていたのですが、やってみるとこれがなかなか面白い。

問題のタイピング方式もタッチペンならかなりスムーズに解答出来るし、レスポンス的にもかなり良好。
クイズってこんなに面白いんだと目から鱗が落ちるようでした。
――思えば、今までクイズゲームというジャンル自体あんまりやったことがなかったからなあ……食わず嫌いは良くない、ってことなんでしょうか?^^;




本作はWi-Fiに繋いで、全国のユーザー相手にバトルをすることも可能。

繋ぐたびに全国にはなんと賢者が多いことかと実感させられております。

現在自分は魔術師6級。 何時になったら賢者になれるのかー(苦笑)
スポンサーサイト

2008.09.21 Sun l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

>玄関は思い切り開け放たれ、屈強な男どもが土足で出入りしているのが

テラシュールwww
予告が無かったら
確実に混乱する罠w

>猫柱

物騒すぎます(汗
2008.09.22 Mon l MEL. URL l 編集
思わず、連日の豪雨とかで家が壊れたのかと勘違いしました。リフォームだったのですか。冬を迎える前にお風呂場が完成すると温かで嬉しいですが、竣工日が待たれるところですね。

猫さま、秋を迎えてまた一回り大きく成長なさって…なんという幸せ者~☆
2008.09.22 Mon l ぶんママ. URL l 編集
猫さんが何事もなさそうでなによりですw
万が一のことを考えて、これからこまめに点呼とってあげてくださいwww
2008.09.22 Mon l 記号士. URL l 編集
猫頑張りすぎww

しかし屈強な漢共が家に出入りしているとかビビるわwwww

マジアカは拙者も持ってるんでそのうちやりましょう!
2008.09.22 Mon l あかねこ. URL l 編集
猫様は大好き
猫様はそういう場所好きですからね~(笑)。

我が家の猫様も、
地震で前の家が壊れた時には、
あちこちに開いた穴に入りまくって
作業の邪魔をしまくってくれた記憶が(苦笑)。
2008.09.24 Wed l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/415-0cba1574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
