--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は休日。

なので、寮の自室にてぼんやりしてました。


午後近くまで寝て。
じっくりとお風呂に入って。
適当に御飯を食べて。
布団を干して。
溜まってた洗濯物を処理して。
部屋の掃除をして。
クイズやらペルソナ4やらを楽しむ。


――あ~~、和むな~~、明日も明後日もこんなんだったらいいのにな~~( ̄ー ̄)


などとこれ以上無いくらいののんびりを決め込んでいたら、急に携帯が鳴り出しました。
着メロは先日拾ったGonna Fly Now――この曲を目覚ましにも設定したら格段に寝起きが良くなったのは余談である――が、部屋の中で勇壮に鳴り響く。
連絡主は次兄。 …普段は色々と忙しいらしくてあんまり電話をかけて来ないのにな、何かあったのかな?
ちょっとだけ緊張して電話に出たら

シェンガレオンの倒し方を教えろ」

開口一番モンスターハンターの攻略法を問われました。
――休日に弟の携帯に電話する内容としては如何なものか。 名前も間違ってやがるし(※ ×シェンガ〝レオ〟ン ○シェンガ〝オレ〟ン)。

取り敢えず大タルで後退&牽制しつつ、バリスタで狙い撃ちした後、火属性の武器で狩り殺せとの指示を出してやりました。

てか兄ちゃん、随分進んでるね? 前やった時はドスファンゴ(※序盤のボス)にも苦戦してたのに。

「フフフ、総プレイ時間が200時間を越えたからな」

自分 6ヶ月前に購入 総プレイ時間77時間
次兄 1ヶ月前に購入 総プレイ時間200時間


こ、この野郎…どっぷりハマッてやがる…! ∑(; ̄□ ̄

電話の向こうで勝ち誇る兄。
携帯を持ちながら心持ち項垂れる僕。 


今日はそんな休日でした

僕たちは一体何をやってるんだろう?^^;;




>ロックマン的な追記

先日実家に帰った時、長兄より誕生日のプレゼントを貰う。
例によって二ヶ月ほど遅れているのだが、まぁそこはそれ。
プレゼントには何の罪も無いのだけど――

08年9月23日
(※本体無し)

これを いったい どうしろと いうんだい?orz

流石にWiiに差込口はねえよなあ……(苦笑)


参考

5本立て「ロックマン 9 野望の復活 !!」のプレイ動画
スポンサーサイト
2008.09.23 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

兄すげえええw

ロックマン…
これは実機を買うしか!!
あんまり安くないのが難点ですが…

純正ではなく互換機だと
ロックマンのアクションはキツイかと
2008.09.23 Tue l MEL. URL l 編集
「Gonna Fly Now」おおお!リンク先のロッキーバルボアの勇姿に感動!あの曲には、こんな素晴らしい題名があったのか!てっきりロッキーのテーマっていう題名かと思い込んでました。
私もこの曲を目覚ましにしたら無事に気象できるでしょうか…???何としてもゲットせねば…!!!!!
2008.09.23 Tue l ぶんママ. URL l 編集
あ、何か凄く書き込むの久し振りな気がッ(土下座
ペルソナ4は完璧なる時間泥棒ゲーと昇華しておるんで気をつけるんですよー。
あと、ロックマン・・・ッ!!?
2008.09.23 Tue l 涙星. URL l 編集
平和が一番
兄上はまっておられますなー(笑)。
とはいえ、平和なのが何よりの休日なのではないかと。

すげープレゼント(大笑)。
2008.09.24 Wed l Ash. URL l 編集
まったりしつつ、最後にはいい感じにオチも!!すばらしい休日!!w
本体は・・・まあこの際だから購入するとか!?w
2008.09.24 Wed l 記号士. URL l 編集
megaman2
ロックマン2はおすすめですなぁ。
まぁ、本体は普通に買うがよろしいかと。おいらの休日なんてゲーム三昧ですものー。
たぶん兄上の方と大して変わらん休日すごしてるかとw
2008.09.24 Wed l 朝比奈. URL l 編集
兄頑張りすぎwwwwwwww

ロックマンと言えばロックマン9!
2008.09.25 Thu l あかねこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/416-f1d980d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
