--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
08年9月24日
08年9月24日2

取り敢えずやってます。

チャージショット&スライディングが使えなくなっているのは配信開始前より知っていたのですが、それだけでこんなにやり辛いとは…性能が著しく低下しているなあ、この青いひとは。
〝旧作至上主義〟シリーズ最高傑作である2を踏襲したと言うだけあり、なかなか歯応えのある内容に仕上がってます。  現在はバスターのみでのクリアを現在目指しておりますが、これがかなり厳しい(汗)

ボスの攻撃が(テクニック不足のため)かわしにくい&弱点武器を使えないものだから、結局撃ち合いの体力勝負に。  その状況はまさに忍法我慢の術(元ネタは漫画版参照)。

俺ってやっぱりゲームが下手なんだな~と実感しつつ、有野課長ばりにゲームオーバーを繰り返しております…くそう、チャージショットさえ使えればお前なんか…お前なんか!(泣)



そんなこんなで、やっとこさボスを4体撃破。
世界平和への道は遠いな……^^;;
2008.09.24 Wed l ゲーム l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

おお~!!
さっそくプレイされてるんですね!!

実は1~2あたりで友達のをプレーして
難しすぎ!!とかなって以来です
2008.09.25 Thu l MEL. URL l 編集
遅くなりましたが、リコのお悔やみコメントありがとうございました。

ゲーム全然やる時間がないです

せめて仕事の移動中にできればと、ケータイに落としてみたものの、それすらできません(涙)
2008.09.25 Thu l XCC. URL l 編集
やり始めたら、きっと私は、
はまっちゃうんだろうな~
2008.09.25 Thu l tamirin. URL l 編集
アクションゲームは30歳を過ぎたアタリから断念してます・・・
かといって、すばやい判断やその場で的確なアイテムを使う頭脳的ゲームもだんだん難しくなってきているという…
ちくしょ~う
2008.09.25 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>チャージショット&スライディングが使えなくなっている
これ聞くだけで、どれだけロックマンがきつくなるのかすぐ想像できますねぇ。
逆にチャージショットの有難味がわかるんでっしょうけど。
プレイしたら、きっと自分もゲームオーバーばかりになりそうですww


2008.09.25 Thu l Vent. URL l 編集
チャージショット&スライディングが使えなくなっている>
マジですか?それ
わざわざ、ファミコンにしたうえにチャージショット&スライディングが使えないなんでどれだけ制作費をけちってるんだ?と突っ込みたいです(詳しい事情は知らないけど・・・)
有野課長ばりにゲームオーバーを繰り返しております>
今、自分はFC版ロックマン7(フリーゲーム)をやっていますが、有野課長ばりに死にまくってます
2008.09.26 Fri l 二階堂財閥. URL l 編集
やり込んでこそのゲーム
いやでも、このやり込みプレイの必要さがあるからこそ、
昔のゲームには嵌るものがあり、心に深く思い出が
残ったというのもあるかもですね(笑)。

今のヌルゲーマーは最後までプレイできるのだろうか?(苦笑)
2008.09.26 Fri l Ash. URL l 編集
うおう…。
まだ買ってなかったぜ…。

購入して久々にきもい難易度のロックマンやるか…。
2008.09.28 Sun l あかねこ. URL l 編集
チャージショットのないロックマンなんて・・・・むぅ・・

先日、どこかのスレで聖剣伝説2の話があって、無性にバーチャコンソールで落としてやりたくなってきた罠・・・途中で投げそうな気もするけどw
2008.09.28 Sun l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/417-9ef5bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
