--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
08年9月28日


ガンガンレオン♪ ガンレオン~♪ と主人公専用テーマソングにノッていたら

何時の間にか夜が明けてた

約8年ぶりに本気でプレイし始めたスパロボ、此処まで夢中にさせられるとは…恐ろしい^^;
流石長きに渡ってロボット好きに愛され続けているタイトルだけのことはある。

やはりスーパーロボットは自機の名前と武器(もしくは必殺技)の名前を大声で叫んでこそのものなのですね――熱すぎるぜガンレオンw


取り敢えず10話あたりまで進めましたが、〝売り〟である戦闘シーンがとてもいい出来なのは元より、その滑らかさや戦闘デモスキップ機能のお陰でかなり快適にプレイ出来てます。
強いて言うならば、マップ画面で時折ひどく反応が遅れることがある(○ボタンを何度押しても反応が無い等)のですが――他の人はどうなのだろう。 単に自分のPS2が劣化している所為なのかな。
なにせまともに動かすのは久しぶりだからなあ……久しぶりにディスクトレイを開けてみたら中に入っていたのがメイド服と機関銃だったしなあ……最後にPS2を動かした当時、僕は何を考えていたんだろう?^^;;

まぁ、それはさて置いて。
登場するロボも何時にも増して個性的な作品が多いのが本作の特徴なのですが、個人的にはもっと参戦作品を増やして欲しかったところ。

そうだなぁ……VガンダムZOE(ゾーン・オブ・エンダーズ)エリア88が参戦してくれれば僕的には満足。

まぁ、僕が生きているうちには絶対実現しないであろう事項ではありますが(苦笑)
スポンサーサイト
2008.09.28 Sun l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

エリア88とはw
まぁ、ゲームやりましたねぇ。原作しらないけど。ゲーセンであったなぁ。

個人的にはアーマードコアとかエースコンバットを。あと、超ムリですけどメタルマックスとかー。アレ、好きなんですよ。

実現はしないだろうなw
2008.09.28 Sun l 朝比奈. URL l 編集
>僕が生きているうちには絶対実現しないであろう事項

さすがにメーカーのいろいろなアレもあるでしょうから
難しいとは思いますが
でも逆にこういった事を考えた時に
10年前の段階で
スクウェア・エニックスとかも
ありえねーって感じだったんで
あるいは分からないかも…
2008.09.28 Sun l MEL. URL l 編集
ロボットじゃないような...
エリ8も!?(笑)
とりあえずサキ引っ張り出して
戦略核ぶっ放すのですね、わかります(ぉぃ)。
2008.09.28 Sun l Ash. URL l 編集
ZOEが来たらたくさん買いますw

拙者はまだプレイしてませんが、そろそろ開封するかな…。
2008.09.30 Tue l あかねこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/418-dafda479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
