--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
普通に更新するのを忘れておりました^^;
この文章を書いているのは1日ですが、更新日は30日になっているのはご愛嬌と言うことでw


ファミ通バックナンバー917号。
20060701195357.jpg

5週続いた20周年記念企画も今週でラストです。
今までに刊行された5冊を並べてみると
20060701195640.jpg

20060701195625.jpg

絵が繋がります(ぇ)
…だからどーした、と言われると非常に寂しいですが(何)^^;

特集は
ファミ通の歴史(2002~06)
ゲームの未来
ゲーム進化論(RPG編)
となっております。
最後の最後まで思うのですが、やはり時の流れと言うものは早いものなんですねぇ^^;
僕の好きなRPG――女神転生シリーズはシリーズ初作品が登場してから今までに(87~06年)合計で14作品目。
今年もペルソナ3が発売されるので、実に20年で15もの作品が発表されていることになります。
最初のものと現行最新作を比べてみると、時代の流れ…技術の進化というものが体験出来るような気がしますなぁ。
次の20年後が楽しみです(笑)
…でも、その頃には自分は4○歳か……ものすげえオヤジになってるんだろうなあ…(ぇ)^^;

特集内で目を引いたのが「ニンテンドーDSブラウザ」(ニンテンドーDS用のWEBブラウザ。 7月24日発売。 3800円(税込))
20060701195420.jpg

DSを通してネットサーフィンが可能になるこの商品。
タッチペンを利用した操作性の良さ、及びデュアルスクリーンによるレスポンスの良さを売りに、ネットの更なる普及を主目的として売り出す模様です。
最新機種「Wii」との関連が気になるところですが…どうなんだろう?
ネットワーク機能を有した最新機種(もしくはその機能を有した追加デバイス)が続々と登場しようとしている昨今、ネットとゲームは切っても切れない関係になりつつありますねぇ…。

今週は(自分的に)あまり期待できそうなゲームは発売されません(ヴァルキリー2で忙しいとも言う(汗))
…強いて言えば、ブレイブストーリー(RPG(PSP)。 ソニーエンタテイメント。 7月8日発売。 5040円)はやってみたいかな?
PSPで発売されるというのが最大の難関ですが(苦笑
2006.06.30 Fri l ゲーム l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/42-86b4d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
