--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日二度目の更新。


午前中に残った仕事を済ませて、少しばかり街をうろうろして

帰って来てスパロボという休日。

そんな様子の僕を兄は
「お前はやはりオタクだな」
と評した。

ロボットアニメにこうも夢中になれるのは、僕がオタク寄りな人間であることの証左なのだろうか。
まぁ、自分でも結構〝オタク〟であることを自覚はしているのだが…他人に指摘されると少しムッと来てしまうのは何故だろう?^^;

自覚はあれど、他人にそれをはっきり指摘されるのはちょっと嫌だ
――そう感じてしまう辺り、やっぱり僕はオタクなんだろうなあ……(苦笑)


(以下画像多めなので追記)

さて、先日はスパロボの他にも購入したものがあった。

それはコレ。
08年9月28日 その1
ファミレータと呼ばれるニンテンドーDS周辺機器。
こんなモノをわざわざ購入した目的は勿論、先日兄から貰ったロックマン2(FC用)をプレイする為である(実機は結局見付からなかったので)。
それだけの為に? と言われると少々返答し辛いが仕方が無い。

何せWiiにはファミコンソフトは挿さらないのである。
何処のカバーを開けてもこの大きさのカートリッジを挿せる場所なんぞ見当たらねー!

08年9月28日 その0

――いや、当然といえば当然のことなのだけれど、試さずにはいられなくて(汗)


ま、まぁそれはさて置くとして、装着である。
Liteのカバーを外して、アドバンス用の埃避けを外して、本体に電池を4本入れて――コレ電池無いと動かないのか――これをこうして…

08年9月28日 その3
08年9月28日 その4

よし出来た…って、重いなあコイツ。
DSLiteは軽さが売りの一つなのに、これでは全く意味がナイ^^;
単三電池4本にファミコンのカートリッジ1個って結構重いものなんだなあ。

それにコレ、かなり目立つよ…ね?
外に持っていって電車の中でやろうものならかなり注目を集めてしまいそうだ。

総武線もしくは山手線でこれをやっている人間が居たら、高確率で僕だと特定されてしまうだろう。 そう考えると無性に恥ずかしい(苦笑)

だったら外に持っていかなければ良いのだが、外でやんなきゃ携帯機の意味がないしなあ…。


まぁ、そのことは後で考えよう。
取り敢えずスイッチをONにして…と。

08年9月28日 その5

…多少画像が悪いのと、音がモノラルなのが気になるが、やってやれないレベルではないな。
最新機種と最古参を(強引に)合わせるということはこういうことなのだ
と自分を無理矢理納得させプレイ開始。
定石通りに行くならまずはフラッシュマンからか…。

…。
…。
…。

兄 「お、何やってんだ?」
見りゃ解るだろ、アンタから貰ったロックマンをやってるんだ。
兄 「ふーん。 本体を買わずにそんなの買ったんだ。 面倒なことをしてるなあ」
誰の所為でこうなったと? 今僕はクラッシュマンを相手にしていて忙しいんだ。 しっしっ。
兄 「うーん、それをあげといて何なんだが。 バーチャルコンソールでダウンロードした方が早かったよな。 それ買うよりも安く済んだし」(大体6分の1くらいの値段)

それを言うな。 わざわざこれを買って来た意味がなくなるだろーが!(汗)

兄 「まあお前も俺も均等に損をしたってことで良いじゃないか。 はっはっは」
…ええ、そうですね兄さん…ははははは…。


何時かこの男とは雌雄を決せねばならないと思った一日でありました(苦笑)




参考

【ゲーム機】「新・ニンテンドーDS(仮)」年内発売 無線通信を強化し、カメラ・音楽CD再生機能を追加

世間では新型が出ようとしているのに、俺は…俺は…ッ!^^;;;
スポンサーサイト

2008.09.28 Sun l ゲーム l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ファミレータ、素晴らしい!
重たそうだし、カサばるしで、操作性が落ちる気がしますが、DSライトでプレイできるっていうのが素敵!テレビ出力も出来るなんて、楽しそうです。
あぁ、我が家のDSは、DSライトじゃないから接続出来ない…。
2008.09.29 Mon l ぶんママ. URL l 編集
どのくらいのニーズが...
へぇ~、こんな周辺機器もあるのですね!
どのくらい売れているのだろう...
やはり、カセットを挿すところから遊びたいという
ニーズがそれなりにあるということなのだろうか(笑)。

でも、元据え置き型のゲーム機を手に持ってやるのは、
流石に無理がありそうな感じですねぇ...(汗)。
2008.09.29 Mon l Ash. URL l 編集
ファミレータwwwwwwww

さあ、電車内でやる仕事に戻るんだwwww
2008.09.30 Tue l あかねこ. URL l 編集
しかし写真を見る限りでは本体がえらいことぶあつくなって持ちづらいというかプレイしにくそうな印象をうけるのですが・・・案外そうでもないのかな?おススメ度はいかほどで?
2008.10.01 Wed l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/420-66d406fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
