--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は久しぶりにお酒を飲んで、かなり楽しく酔ってました。

何時もは酔う、と言うと頭が痛くなるか、極端に眠くなるかのどちらかなのですが、珍しいこともあるもので。
頭痛も眠気も起きることなく、じっとしていても楽しさが腹の底から突き上げてくるような――ハイテンションを長時間維持出来ている感じ。
こういう感覚を身体で知り尽くしている人が酒飲みと言われる人種なんだろうと一人で納得しておりました。 こんな酔い方がいつも出来たら良いんだけどなあ…。

てな訳で、そんな風に楽しく酔っていたのですが問題が一つ。

布団に入っても寝られない

身体は疲れているのは解るのだけれど、頭が妙にすっきりしているお陰で眠気がどうしても来ない。
羊を数えてみても、 頭の中で羊がもこもこと群がって牧場の柵を壊すばかりでどうにもならない。
明日も早いのになあ…どうすりゃいいんだろ?


こんな風に眠れない時に考えてしまうのが、漫画やドラマに出てくるような、当身で人を気絶させることが出来る人のこと。

眠れない人の元にふらりとやって来て、首筋かお腹をドスッとやって、安眠をプレゼントする。
そんな武道の達人が経営する「眠らせ屋」って流行らないかな?
一回2000円くらいで出張サービスも可能とかどうかな…いかんいかん、眠れないと変なことばかり考えちまう(苦笑)


100匹目まで数えた所で、部屋を出て同じ寮に住んでいる同僚の元へ向かうことにしました。
取り敢えず眠気が来るまで相手してもらおう…そう思ったのですが、何故だかそこに居た別の同僚を加え、三名で話し合った結果「じゃあマリオカートだ」ということに。 …何か変だな? 変じゃない? まあいいか。

酒が(多少)入っている男三名にマリオカートを足すとどうなるか

答えは単純。 どうしようもなく醜い争いになるに決まってます。

ゴール前のトゲ甲羅は言うに及ばず、大ジャンプ中のイナズマ、ゲッソーは当然のこと、果てには隣の相手に直接目隠し、体当たりをかましてベッドから突き落とすなどゲーマーにあるまじき所業の数々。
同僚二名よ。 君達は恥ずかしくないのか? いや、僕が初めにボディブローを君らにかましたことが原因なのかも知れんが。 だってムカついたんだもん。 仕方が無いじゃんか(汗)

そんなこんなで骨肉の争いを続けること数時間。

僕等は気付かぬ間にその場に眠りこけ、新しい朝を迎えるのでした。

冷たくて硬い床の上で寝たものだから、体調はどうしようもなく下降気味でしたが。


如何にお酒の所為とは言え、調子に乗るのは良くない、というお話でありました。
こんな状態での仕事はもう勘弁して欲しいな…(苦笑)


参考

マリオカートにありがちなこと
スポンサーサイト
2008.09.30 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

たしかに酒が入ると心拍数があがって眠れないとかはあるかもです。動悸っていうの?当身は・・・実際にはできないって聞いたことあるんですが・・w
2008.10.01 Wed l 記号士. URL l 編集
>当身で人を気絶させることが出来る人
みぞおち辺りをドスっと一突きしてますよね。あの一撃を喰らったら、意識が飛ぶより先にオェェェエエとなるように思えて仕方ありません。
ボディブローから始まったマリオカート乱闘大会、若々しさが漂ってます!体調下降気味で、風邪など引かぬように…!
2008.10.01 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>酒が入っている男三名にマリオカートを
まさに飲酒運t(ry

>こんな状態での仕事はもう勘弁して欲しいな(苦笑)
こういうのはその時のノリでやるのは楽しいですが、そのまま仕事だと半端じゃなくきついので、やっぱ次の日が休日の時が一番ですなw
2008.10.01 Wed l Vent. URL l 編集
飲み方様々
飲んでいたお酒が身体に合っていたのかもしれませんね~。
何にせよお酒は楽しんで飲めてこその飲み物です。
これからも精進を積み重ねましょう(ぉぃ)。

ちなみに、私だとある程度以上の量になると即寝なので、
テンション高いままの時は更に飲みます。

そして、翌日がなくなります(爆)。
2008.10.01 Wed l Ash. URL l 編集
>隣の相手に直接目隠し、体当たりをかましてベッドから突き落とすなど

これはひどいwww
でもこうして遊んでも
楽しく遊べるのは互いの根底には
信頼関係があるんでしょうね~
2008.10.01 Wed l MEL. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/422-1e0cc4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
