--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ギリリリリリリリリr

と、自室の冷蔵庫から異音が出るようになってしまいました。
今の所使用に問題は無いみたいなのですが…こういう音が出るって事は、何処かが悪いってことなんだよな…多分。

自分の修理法としては左45度からの手刀全力ローキック二つしかないので、どちらの方法を使うか悩む所であります。 下手したら二度と使用できないことになりそうだから、慎重に選ばねば。

まぁ戯言はさておき、状態が悪くなるようだったら修理に出すことも考えないといかんですな(苦笑)


昔、あるPCメーカーのマザーボードには、何処が悪いのかを音声で教えてくれる機能を搭載したヤツがあったそうなのですが、家電にもそういう機能を搭載してくれないものかな~。



さて、気になったニュース。

「任天堂カンファレンス2008.秋」への雑感 (やまなしなひびさん)

こちらでも紹介されている通り、ニンテンドーDSの新型、ニンテンドーDSiの情報が今回の主軸。

主な機能拡張としては、軽量化、画面の拡張、カメラ・音声音楽再生機能の搭載、独自のダウンロードコンテンツが使用可能――と言ったところ。 価格は18900円で、発売日は11月1日。

このタイミングで機能拡張型を出す、と言うことは現行のDSとDSLiteの市場定価を引き下げる(より多くの人に普及させる)狙いもあるんだろうか?
そうなるとダウンロードコンテンツ(名称はDSiウェア)を通常のDSでも使用可能かどうかが気になるところなんだけど――普通に考えれば、やっぱり拡張機器は必要になるのかな。
拡張機器の値段は2000円くらいか? …そこまでしてやろうと言う気になるかどうかは、今後の動き次第ではあるが^^;
DSiウェアがWiiで言うバーチャルコンソール的なものであれば、購入を考えてしまうかも。


あと、個人的にはカメラと音楽再生機能は要るのかな~? という気がする…まあカメラは良いとしても、音楽再生機能を容認する訳にはいかない理由が自分にはある。
この機能を認めてしまったら、既存のアドバンス・DS用音楽再生機能ツール・プレイやんの立場はどうなる? コレの初期型をまだ使っている自分としては複雑なこと極まりない(苦笑)
まぁ、これでなくても他のもので代用(デジカメやMP3プレイヤー)出来るという気がどうしてもしてしまうので僕的にはこの機能は微妙。
カメラや音楽再生を使って楽しめるゲームが出るのであれば話は別だけど(汗)


やっぱりDSやアドバンスが初めて登場した時と比べると、インパクトは弱いかな…。
気になるのは事実、でも購買にまで行き着くかどうかはまだ解らない、というのが当機に関する僕の感想です。
今まで使ってきたDSにも愛着があるしなあ…。

まだDSを持っていない人にはお勧め出来そうだけど、もう持っている人にとってはちと厳しい情報ですよ、任天堂さん(苦笑)




 いよいよ祭りが始まるぜ! 情報元:・ゲーマガblogさん・忍之閻魔帳さん・iNSIDEさん○ ニンテンドーDSi(公式サイト、ニュースリリース) ・11月1日発売 ・定価18900円(税込) ・色はホワイトとブラックの2種類 ・2つの液晶画面は3.0インチから3.25インチへと(面積比で約17%)拡大 ・厚さを2.6mm(約12%)薄く ・ゲームボーイアドバンスソフト用スロットは削除 ※ GBA用ソフトだけでなく、GBA用スロットを使用するDSソ...
「任天堂カンファレンス2008.秋」への雑感

スポンサーサイト
2008.10.02 Thu l 日常 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

>音楽再生

次世代リズム天国で大活躍…?
あとはmp3ファイルを使った
モンスターファーム的な物が出るとか…

金があればアクションゲーム用に買い増ししたいですけど
現行機でも凌げそうな…
2008.10.03 Fri l MEL. URL l 編集
よし!DS持ってない僕はOK(笑)!

実際、欲しいんですけど長女(4歳)がDSを欲しがってまして、嫁は「絶対買わない!」と言ってるんですね。

確かに、目が悪くなりそうだしなあ…。

親のオタクDNAを開花させるわけにも行かないし…

うーん…あかんやろなあ(笑)
2008.10.03 Fri l gunchang. URL l 編集
DS所持組としてはもう一声ほしいですよね。
買い換えるにはグッとくる何かが欲しかったような気もしますね…。
持ってない人はGBAしないならコッチ買ったほうがいいとは思いますがw
2008.10.03 Fri l あかねこ. URL l 編集
冷蔵庫には手刀だけにしておいたほうが…
ローキックだと、ヤバイ気がしますが(笑)
家電が壊れたとき、洗濯機はエラーコードとか出ますが、考えてみると、お知らせ機能の付いてる家電って少ないです。
音でお知らせって嬉しいけれど、一日中なりっぱなしだったら鬱になりそうな・・・

古いDS持ってるだけなので、新機能搭載のDSは魅力を感じます。しかし、Wiiすら買っていないので、本当に買うかどうかはアヤしい・・
2008.10.03 Fri l ぶんママ. URL l 編集
使用に問題が無いのに異常な音ですか。
何かどっかに埃が詰まってるのかもしれませんね。
まあ、まずは手刀一発やってみてはw

>新DS
自分はロックマンゼロやポケモン等のGBAソフト使う身ですから、まだ購入は先になりそうです。
それよりもソフトのラッシュの方に金使いそうですが(笑)
2008.10.03 Fri l Vent. URL l 編集
最近はメーカーの方が...
> 自室の冷蔵庫から異音が出るようになってしまいました。

変なところが共振しているかな?
昔、似たような感じで異音が発生した時には、
冷凍庫の霜取りを綺麗にやったら直ったことがあります。
まあ、偶然直っただけかもですが...

> 個人的にはカメラと音楽再生機能は要るのかな~?

なんか、PSP に追いつけ追い越せ的な機能追加な気がしますよね...
まあ、音楽再生はまだしもカメラという機能は場合によって
面白い使い方に繋がるかもしれませんが(笑)。

問題は、新しいデバイスを使いこなすような
ゲームを作れるメーカーがあるかどうか...という方な
気がするんですよね(苦笑)。
2008.10.04 Sat l Ash. URL l 編集
微妙に地雷扱いされているDSiですが、SDカードスロット採用ということでもしかしたら同人な人も自由にDS作品をつくったりできるようにならないだろうか・・?とちょっと期待しております。
バッテリーの持ちが悪くなるのは・・明らかに改悪ですがw
2008.10.05 Sun l 記号士. URL l 編集
>手刀45度

思わず大昔のテレビを覆いだしましたww
2008.10.05 Sun l XCC. URL l 編集
何か異音がするのはネジが外れかけててどこかに当たっている場合がおおいですよ。そーするとビリビリいうようなビビリ音が結構でたりしますのでー。裏蓋空ければ多分一発なんでしょうがw

冷蔵庫どかすのも面倒ですしねぇ。ローキックどころかドロップキックくらいで(マテ
2008.10.06 Mon l 朝比奈. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/425-6e6f6005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
