上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちとまたサボり気味になってました。

ペースを掴んだと思ったら、またそのペースを崩す。 最近はその繰り返しだよな…。


近況。

実家のお風呂が復活しました

以前のものより若干小さくなったものの、シャワーや棚の使い勝手が向上していたり、身体ごと湯の中にズレ落ちないように手摺りが備え付けてあったりと、かなり快適に。
めっきり肌寒くなって来た昨今、お風呂のバージョンアップは素直に嬉しい出来事であります――特にこう、僕の頭と首の後ろの間と新風呂のフチとが良い感じでがっちり噛み合うので、首を楽に伸ばせるのが良い(^^)

てな訳で、早くも僕のお気に入りに認定されたお風呂。
早速入ってやろうと思った矢先、猫がするすると風呂場に入って来ました。

猫はおもむろに湯船のフチに飛び乗り、お風呂の蓋の上に鎮座。 プラスチック製の蓋が猫の重さにみきみきと悲鳴を上げるけど、意にも介していない様子。 うーん、折れやしないだろうか?^^;

猫は本能的に暖かい場所を知る。
恐らくこの行動もその本能に従ったものなのだろうけど、流石としか言い様がない。
今家で一番暖かい場所は此処だろうからなあ、普段ぼうっとしているようでも、やはりお前も猫ということか。

むにゃむにゃと目の前で眠る猫。
その様子は実に微笑ましい。

――でも、その位置――湯船を塞いでいる蓋の上に〝でん〟と座られていると、僕がお湯に入れないんだが? …無理にどかすのも可哀相だし、何より重いしなあ…コイツ…(苦笑)

風呂に入ろうとした瞬間にこの行為。

やっぱり僕はコイツに嫌われているんだろうか…エサだってあげてるし、要求されたらドアや窓だって開けてあげているのに、この仕打ちはどういうことなんだい?

くそう、猫の考えることは本当に良く解らん…^^;



>追記

08年10月7日


ついでに枕も盗られた。 


爪をッ 爪を立てないでくれッ 頼むッッ…!^^;;
スポンサーサイト
2008.10.07 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お風呂復活おめでとうございます!
以前よりも、伸び伸びと体を延ばして湯船に浸かる事が出来るのは至福のひとときでございましょう!

猫様…何事にも微動だにしない風格が…!
2008.10.08 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>頭と首の後ろの間と新風呂のフチとが良い感じでがっちり噛み合うので

ああ!!これ重要ですよね
今の風呂はわりとよくて
寝てしまう時があります…
2008.10.08 Wed l MEL. URL l 編集
引っ越す前は時々風呂場に遊びにきたんですが、引っ越して以来、猫が風呂に全然こなくなりました・・・まあおいたをしたときに風呂場で洗ったりしたからなんかトラウマ植えつけられている様子・・・ww
2008.10.09 Thu l 記号士. URL l 編集
格下
お風呂復活おめでとうございます!!!
しかし、賢い猫様ですなぁ~~~。
ウチの猫は一回飛び込んでずぶ濡れになってから
二度と近付こうともしません(苦笑)。

>やっぱり僕はコイツに嫌われているんだろうか…

嫌われてはいませんよ~~~。
それならまず近付いてきませんから(笑)。
おそらく...完全な格下に見られているのではないかと(爆)。
2008.10.10 Fri l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/426-fcc3ed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。