--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
てな訳で、ゲームショウに行って来た訳ですが。

今年は色々あってとても疲れました…^^; まぁ、その分楽しかったから良いのですけれども。


以下追記
2008年10月10日 午後11:00.

08年10月14日1

ゲームショウが始まる約11時間前、僕はJR有楽町駅から徒歩3分、ニッポン放送本社前に立っていた。

理由は

08年10月14日3

この番組の生放送を見学する為。

よゐこのお二人がパーソナリティを勤めるこの番組、ゲームショウ直前の特番を行うと言うことで何十名かのリスナーを抽選で招待した――それに、僕は当選していたらしい。

らしい、と言うのは、僕がこの抽選の当選を知ったのはホンの2時間くらい前のことだったからである。

――ゲームショウに訪れるため、神奈川の会社から実家に帰って来たのが10日の午後7時。
実家の変貌振りに驚いて、ぐだぐだ文句を言いながら食器を洗っていたのが午後8時ごろ。
それじゃあ明日は早いからとっとと寝ようと思って机の上を見たら、置かれていたのが当選通知。

そして慌てて此処に来て今に到る、というのが事の次第。

…まさか当選しているとは思わなかったしなあ…こんなことなら神奈川の寮に直接返信が来るようにしておけば良かった…番組が始まる一時間前まで中には入れなかったので、眠すぎて死にそうでした(苦笑)



10月11日午前1:00ごろ.

08年10月14日2

ラジオ放送局の中ってこんな風になっているんだな~、と感動を覚えつつ約1時間ほど経過した頃。
ディレクターらしき方から拍手&歓声のタイミングのレクチャーを受けた。

「私が手を上げた時、皆さんは拍手をして下さい。 拍手は小さく素早く、音は大きくお願いします。 これが小さいと、有野さんや濱口さんが言っていることがウソっぽく聞こえてしまうので、ご協力をお願いします」

うーむ、生放送っぽい(笑)


レクチャーの直後、脇の扉から二人が登場。
ゲームセンターCXやキン消しなどに出演しているのとは違う、生課長。 実物を見るのは初めてではないが、こんな近くで見ると流石に緊張する。
写真を撮りたかったけど、生放送では無理だよなあ…つくづく残念だ。

さて、肝心の番組であるが。
ゲームのイントロクイズ、ゲームショウ直前情報(濱口さんが一人で遊んでいるだけだったので、あんまり参考にはならなかった^^;)、ゲスト(ファミ通・加藤編集長)を招いてのトーク…など、笑いなくしては聞いていられない内容ばかり。

中でも濱口さん&有野さんVSリスナーの勝負は見応えバッチリだった。 

濱口さんはマリオブラザーズで。
有野課長はアイスクライマーでそれぞれリスナーと対戦していた――奇しくもどちらも相手を蹴落とすのに主眼を置くタイプのゲームである。 これは偶然か?

白熱したバトルの結果はどちらもリスナーの勝利であったものの、かなり見事なテクニックを披露していた。 流石は課長の名を欲しいままにしているタレントさんである。
第10シーズンもこの調子で頑張って欲しいものだw




あっという間に過ぎ去った2時間。

番組終了後、よゐこのお二人はその場を去り、僕たちは始発が走るまでその場に待機することになった――と言うか、結局徹夜である。
その事実を認識した瞬間、物凄く眠くなって来た^^;

後約7時間でゲームショウだってのに……身体、持つかなあ……(汗)


ー続ー
スポンサーサイト

2008.10.14 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

すげー!
すげーーーー!
ツイてますね~、じぇふ茶さん!
招待状に当選することもさることながら、
間に合う時間にちゃんと気が付くことも!(笑)

ゲームショウ本編のレポートも楽しみにしてますよ!
2008.10.15 Wed l Ash. URL l 編集
当選おめでとうございます☆
素晴らしい前夜祭でしたね!!!!
「徹夜」というのが何とも怖いトコロですが、
どうやらお一人では無いようですし、
何より まだまだ20代のじぇふ茶さん、若い!!!
無事に乗り越えられたんだなぁ~と思っております。
2008.10.15 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>それに、僕は当選していたらしい。

構えてないのが
当選の秘訣でしょうか!!
これは羨ましい!!
2008.10.16 Thu l MEL. URL l 編集
すげえ!!生課長がうらやましい!!w

しかし徹夜でゲームショウかあ・・数年前に自分も同じことしていたなあ・・・と自分の年齢を実感してみたりw
2008.10.16 Thu l 記号士. URL l 編集
生課長だと!!!!

うらやましや…。
2008.10.16 Thu l あかねこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/429-9625fba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
