--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちと気になったニュースがあったので抜粋。

Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす

――逆に欲しい。 と思ったのは僕だけではないと信じたい。
 
ファミ通のクロスレビューに於ける点数を鵜呑みには出来ない(高い評価を受けているゲームにはちょっと疑問符が付く)けれど、低い評価を受けている作品に関しては信憑性があるからなあ…まぁ、こう解りやすい形で「問題がある」と指摘されると、逆に気になってしまうのも事実なのだが。

タイトルが発表された時からイヤ~な予感はしていたのだけれど、此処まで低い評価を受けるとは予想外でした。 
漫画(もしくはアニメ)の面白さと(それを元にした)ゲームの出来は反比例するんだろうか? …考えてみると、漫画原作のゲームには苦い思い出しか無いような気がするし。

特にFC版のゲゲゲの鬼太郎はその難易度で、PS版の鬼太郎はその怖さと不気味さで、共に泣きそうになった――プレイヤーがちょっと迂闊な動作をしただけで、鬼太郎さんが助けてくれなくなるんだもん。

鬼太郎さんを呼ぶまでが一番難しいんだよなあ…コレ(汗

まぁ、こういった原作付きのゲーム…原作者の方がどういう感想を持つのか気になるところだ…(苦笑)

参考: ファミ通3点ゲーム 「修羅の門」


画像整理が上手く行かないので、残りの画像はまた後日。
改めてみると手ブレがひど過ぎるものばかり…デジカメが古いからか、あの環境で撮るのが難しいからなのか…^^;;
スポンサーサイト
2008.10.16 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Me Too.Me Too!!!
私もこれはニュースを見て、
激しくやってみたくなりました~~~(笑)。
・・・いや、買うのは微妙に遠慮の方向で...(ぉぃ)。

でも、ホントファミ通のクロスレビューは
高評価の物があてにならないですよねー。
殿堂入りしたゲームで、何度煮え湯を飲まされたことやら...(苦笑)。
2008.10.17 Fri l Ash. URL l 編集
カナリの酷評…
原作も、アニメも観た事がありますが、ゲーム化するにしても、
DSだったら良かったのに…いずれにしろ、買わない方向性ですが(やっぱそうよね)
ゲゲゲの鬼太郎、ファミコン版で遊んで以来、鬼太郎と聞くだけで怒りが(爆)

デジカメの撮影って、思わぬトコロでボケるから本当に腹が立ちますね(泣)
2008.10.17 Fri l ぶんママ. URL l 編集
スコアは最下位タイですが
4点が無いのは史上初だそうで…

まあ普通逆にやりたくなるのが
に ん げ ん の サ ガ ですよね
2008.10.18 Sat l MEL. URL l 編集
たしかにちょっと欲しくなった!w
しかしバンプレストは糞なキャラゲーというイメージがつきまくりなんですが・・・真面目にゲーム作る気はないのかなあ・・・?!
2008.10.19 Sun l 記号士. URL l 編集
ある意味購買意欲わいちゃいますよねーw
2008.10.19 Sun l 朝比奈. URL l 編集
昔は毎週ファミ通買っていましたw

クロスレビューってまだやっているんですね

懐かしいなぁ
2008.10.20 Mon l XCC. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/431-3e2d3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
