上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ポストに変な手紙が入ってた
ポストに変な手紙が入ってた 完結


このスレッドを読み終わってすぐ後にPCの挙動がおかしくなった

まず開いているインターネットのブラウザが原因不明の更新を繰り返し(何もしていないのに勝手にF5が連打されている感じ)、同時起動していたメディアプレイヤーや画像編集ソフトが停止。

仕方が無いのでタスクマネージャを開いて、動いているアプリケーションを強制終了しようとしたら、そのタスクマネージャ自体も動かなくなる。

にっちもさっちもいかなくなったので、結局直接スイッチをオフにして再起動をかけたら、デバイスドライバの不一致が原因だとか何かで起動出来ない状態に。

PCに付けていたUSB等を全て取り外し、二、三度ほど再起動をして、やっと普通に起動出来る様になったと思ったら、今度はインターネットが使用出来ないという始末。


――すったもんだの挙句、J-COMから支給されているモデムが何やらおかしなこと(スイッチを押しても何の反応も無い)になっていることが解ったので、慌てて業者の人に電話して、原因のモデムを交換して貰ったらやっと普通にネットに繋げられるようになった――のが今日の夕方までのお話。
寮母さんらに片付け途中の自分の部屋を見られるのは抵抗があったけど、背に腹は変えられん(苦笑)

今の所PCの起動も安定しているのでひと安心なのだけど、結局原因は何だったんだろう?
前使っていたPCと違って、今のPCは比較的新しい部類に入るから、こんな風に前触れも無しに起動が不安定になる、なんてことは考えにくいのだが。

もしや直前に見ていたこのスレッドが原因か?
UPされていた絵や文章のあまりの不気味さに、表示したPCが何らかの呪いを受けてしまったのかも知れん…何とも馬鹿らしいことであるし、このスレッド自体もほぼ釣りであることは解っているのだけれども、〝そういうこともあるかも知れない〟という不安や恐怖を1%でも覚えてしまったら僕はもう駄目なのだ。
ついでに最近凶悪犯とか多いしな~とか、そう言えば近くでも殺傷事件があったりしたしな…なんて連想してしまうと更に駄目。
夜道を歩いてコンビニに向かうのも、寮の広いお風呂に一人で入るのにも、得体の知れない恐怖を覚えてしまう。 我ながら情けないけれど、一度恐怖を覚えてしまうと、暫くの間はどうしようもないのだorz

とは言え、どんなにびくびくしても最終的には身体を綺麗にしなくちゃいけないし、買い物にも行かなくてはならないのだが…何時かはこの小心を克服せねばならんなあ。
恐怖を乗り越える為の勇気、それを身に付けなければ。


…まぁ、勇気を搾り出すのは明日から始めるとして。

今日のところは電気と音楽を付けっぱなしにして眠らせて戴きます…エネルギーの無駄遣いってことは自覚してるけど、だって怖いんだもんよ…(苦笑)



>気になったニュース

『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイト
スペシャル企画『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』

いよいよ本日発売ですよ。

骨太RPG「女神転生」シリーズの最新作。
それと同時に、同シリーズ中でもハードボイルドな部分をより前面に出した「デビルサマナー」シリーズの最新作でもあります。 このシリーズは通じてオープニングムービーが良いw
半年位前に続編登場の情報を聞いてから、今日と言う日を楽しみにしておりました…が、自分はまだ手に入れられておりませんorz
(一般)ゲームの発売日ってどうして木曜日が主体なんだろう? …まぁ〝一般外〟のゲームの発売日が金曜日に集中しているからなのでしょうが。 
明日以降にはプレイできるだろうけど、うーむ…待ちきれないなあ…。


あと、先日取り上げたコレも気になるところ。

Wii用ソフト「プロゴルファー猿」公式サイト

…気になる、気になり過ぎるんだけど…ライドウと一緒に買うと財布の中身がちと痛くなるのが(苦笑)
しかも色々なところで酷評を受けているしなあ。

猿というより魔太郎の気持ちになってくる

こちらの記事を全て読んだ上で買う(しかも定価で)ことが出来るか。 いま僕は試されているような気がする…!


看守に見つからず脱出せよ。プリズンブレイク的なFLASHゲーム

面白いw
「プリズンブレイク」は1シーズンだけ見たけど、結構面白かったなあ…。


魅力的なスーファミのパッケージ

ゲームのメディアがCD主流になってからはきちんとケースごと取って置いてあるけど、昔のファミコンやスーファミの箱は全然見当たらなくなっている不思議。
当時はカートリッジをいちいち箱に入れるのが面倒だったから、どうしてもそのままうっちゃってしまうんだよなあ…今考えると勿体無いことをしていたもんだ(苦笑)


千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに


いつか出るだろうとは思っていたけど、早速出ましたね。
つか、こういうことをやる以前に、公開性のある日記に(ほぼ)犯罪記録みたいなものを書ける神経が解らん(汗) そんな誇らしげに書かれてもなぁ。

事件後、近くのサイゼリヤに行ってみたんですが、いつも夕食時には混みあって居る筈なのに、店内の椅子は半分くらいしか埋まっていませんでした。
事件の影響が此処にも及んでいるんだろうなあと思い、テレビやネットの影響力の大きさを改めて悟り、少しばかり切なくなりました…。


くぎゅロイド

これはあかねこさんに是非お勧めしたいww
くぎゅこと釘宮理恵さんと言うと、自分は「鎧の弟」と「虎」くらいしか浮かばないのですが、この「くぎゅ」にはちょっとやられてしまいました(笑)



電気を付けたまま寝るのはちと難しいが、暗いのはもっと怖いしなあ…今日俺きちんと寝れるんだろうか^^;
スポンサーサイト
2008.10.23 Thu l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>ポストに変な手紙が入ってた
>ポストに変な手紙が入ってた 完結編
物凄くワクワクして読みました。えぇ??釣りだったのかぁぁああ、ま、そうだよなって納得して読了しましたが、幸い、我が家のPCに異変はありませんでした。
もしかして、独身男性にのみ起きる怪奇現象かも知れませんなぁ!!!!
独身時代、夜中に町を歩くときは、恐怖心を一掃するために、即興で作った歌(高周波みたいな歌)を歌いながら歩きました。そうすると、誰も近寄らないと思って…(爆)
2008.10.24 Fri l ぶんママ. URL l 編集
>ポストに変な手紙が入ってた

怖くて見れません罠w

直接影響なさそうですが
…とりあえず怖い

自分はこの前
ソ○ーの新しいポータブルオーディオのページが
延々ポップアップされる仕様になってしまい
それ以降○ニーのサイトに
怖くていけませんw

>千葉の高校生、mixiで

千葉の恥です…

死ななくてもいいけど
同じく千葉のKFCのダメバイトのように
人生半分終了くらいには
なって欲しいです…
2008.10.24 Fri l MEL. URL l 編集
昔々...
> もしや直前に見ていたこのスレッドが原因か?

昔、モデムの UPnP 機能を使って
モデムを乗っ取ってマシンを乗っ取る
ハッキングテクニックがあったような...(ぉぃ)。
まあ、随分と昔の話ですけどね(笑)。

しかし、釣り宣言もなく最後まで逃げ切るとは...
物凄いセンスだなぁ~~~。
2008.10.26 Sun l Ash. URL l 編集
ライドウはマニアクス目当てに買っちゃいました☆
つーか、「もう1本ゲームが・・しかもプレミア付いて買えないようなゲームがついてくるなんて、なんてお得なんだ!!」と喜んで予約しちゃいましたが、考えてみればただでさえ積みゲーが滞っているのにやるゲーム増やしてどうすんだ、俺・・ww
2008.10.26 Sun l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/435-15f5d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。