上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっぴり体調を崩しました。

頭が少し重く、鼻の奥にイヤなものが沢山詰まって呼吸が上手く出来ず、喉の置くが熱くて痛い。
こりゃ風邪だな~と自覚すると同時に、それを肯定するように飛び出す咳。 げほがほと苦しいったらありゃしねえ。 何度かかってもこの感覚は慣れないなあ。
…しかし、今年は結構な頻度で体調を崩しているような? 昔(と言ってもそれ程前のことじゃないけど)は風邪をひくことすら珍しかったのだけれども。
知らず知らずのうちに体力が衰えているってことなんですかねぇ…嗚呼、ひ弱な身体になったもんだ…^^;


本来なら寝ていたいところなんだけど、前にかかった症状と比べると大したことはなさそうだし。
今日のところは頑張って、夜になったら薬飲んで寝れば治るだろう――そう決心し、途中でマスクを購入して身に付けつつ会社への道を急いでいたら――後ろから急に呼び止められた。

振り返ってみると、少し離れた場所でお巡りさんが手招きをしているのが見えた。

お巡りさんの姿を見ると、一瞬ビクッとしてしまうのは何故だろう?
捕まるような真似はしていないから怯える必要はないんだけど、なんかこう、声をかけられただけで悪いことをしたような気分になってしまう。
昔何かあったのかなあ? お巡りさんにこっぴどく怒られたようなこと…。

…少しばかり嫌なことを思い出しそうになったので、意識を眼の前のお巡りさんに向ける。
僕よりちょっと背の高いお巡りさんは、僕を見下ろすような形で話し始めた。

「こんな朝早くから何処に行くの?」
はあ、仕事に行く途中ですが。
「何処に勤めているの?」
ちょっと先に行った先にある工場ですが。
「何処に住んでいるの?」
…○○駅の近くですけど。
「趣味は?」
は? 
「だから、趣味は?」
いや、あの、読書とか、ゲームとか。
「どんなゲームをやっているの?」
まあ、アレとか、コレとか。
「ああ、アレは面白いよね~」

――質疑応答を繰り返すこと、約15分。

「…うん。 色々と参考になりました。 引き止めて申し訳ない。 それでは」

自転車に乗って去って行くお巡りさんを見詰めながら、僕は首を傾げざるを得ませんでした。

参考? 何かの調査だったのか今の質問は?

眼の周りに少しばかりクマを作って、顔をマスクで隠しながらふらふらと歩いている男が居たら、高木の立場としては警戒して声をかけて然るべきなのかも知れない(それはそれでショックではあるけど)。
でも、「休日何をしているand何処へ行く」とか「交友関係はどれ位あるのか」とかまで普通聞くか? それ程怪しい人間に見えるのか僕は?
まぁ、お巡りさんにしてみれば深い意図はなかったのかも知れないけど。 マスクを付けた自分の顔が多少なりとも犯罪者然としているように見えるのであれば、それはそれでショックがでかいorz


こんな風に

色々と弱気になっているのも風邪の所為。
お巡りさんに声をかけられたお陰で、仕事にちょっと遅れてしまったのも風邪の所為。
業務が何時もよりキツかったのも風邪の所為。

風邪をひくとロクなことが無い、というのがこの話の教訓と言うことで(苦笑)

暖かくして今日は早く寝よう…^^;



>先日の買い物

08年10月27日

結局猿は買えませんでした。

明らかに地雷と解っていて、敢えてそれを踏み抜こうとする度胸は僕には無かった(汗)

…まあ、猿はとんでもなく高くなる安くなる(こちらの可能性大)かの二者択一のソフトなので、購入はもう暫く待とうと思います…。
スポンサーサイト
2008.10.27 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

警察の質問は謎過ぎる…

猿は保留でしたか…

まあデスクリムゾンだってレアになる前は
特価ワゴンにいたわけですから
きっとチャンスはあります!!

っていうか
いつか買う前提で話してますがw
2008.10.27 Mon l MEL. URL l 編集
不思議な職務質問でしたね・・・
趣味とか休日の過ごし方ってのは凄く不思議です。
新手のナンパのような気がしました!!!
じぇふ茶さん、気をつけて!!!!そして、お大事に!!!!
2008.10.28 Tue l ぶんママ. URL l 編集
段階的に
職質は私も何度も喰らったことありますよ~。
・・・普通の格好のつもりでも何度か(凹)。

男性は二十歳過ぎると段階的にがくーっと体力が
衰える瞬間があるように個人的には思ってます。
今まで通りに過ごしていると、そのタイミングは
結構体調崩したりするのですよね~(苦笑)。
でも、そこで自分を振り返って反省し、
再び体力を取り戻すべく気に掛けることができるので、
後々を考えると悪くないことなんじゃないかと(笑)。

何はともあれ、お大事にです~。
2008.10.28 Tue l Ash. URL l 編集
警官が何を知りたいのか分かりませんが、変な職務質問でしたねぇ。
1つでも変な回答したら、どんどん質問くらいそう・・・・・。
あと交友関係って、聞いて参考にするものなのか(苦笑)
2008.10.28 Tue l Vent. URL l 編集
おまわりさんに逆ナンされてるwww
職質で趣味は聞かないかとw

あ。自分もアバドン王買いました!!・・・積みゲーをもうちょっと整理してから着手しよう・・・
2008.10.30 Thu l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/436-1de546dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。