上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
小室哲哉容疑者、借金で切迫か 5億円すべて返済に

朝このニュースを聞いて、正直びっくりした。
魅力ある音楽を多数・多岐に渡り作曲し、色んな人をプロデュースしたりしていたから、途方も無い金持ちというイメージを勝手に作っていたけど…負債総額10億か…桁が違うなあ。

色んな記事を見てみると母校に記念ホールを作るために寄付したりとか、サッカーのJ1チームのスポンサーになったりとかしていたみたいだが、こういう出費を負債の返済に充てられなかったのかな?
わざわざ分割払いにしてまでスポンサーになると言うのも良く解らん、そんなにサッカーが好きだったのか? お金の使い道は個人の自由とは言え、浪費が過ぎるだろ…今となっては全て後の祭りなんだけど。

まあ、彼の音楽が〝好き〟であるファンの方々のためにも。
同氏には早いところ嫌疑を晴らして戴きたいものです……。


>気になったニュースとか

<ブラック・ジャック>狂言作品として舞台化 初のコラボ

最初読んだ時は???と首を傾げてしまいました。
〝漫画と狂言とのコラボレート〟という発想にけちを付ける気は無いけれど、なんでブラックジャックなんだろう? 無免許医狂言とのコラボって、悟空とヤムチャがフュージョンするくらい無茶なんじゃないのか?
しかもトレードマークである黒コートや手術道具などの小道具は使わないとか。 それでちゃんとブラックジャックになるのか? 普通に人間愛を語るだけの狂言になってしまわないだろうか。
不安過ぎる…。


「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる

これはヒドイ。
怒るのは解るけど、この行為自体に同意は出来ないな~。


2008年 冬のバーゲン!メタルギア ソリッド 4 が半額以下の3841円

な、何でこんなに安くなってんだ…? 発売日に買った僕の立場はッ^^;;

――メタルギア3やZOEもそうだったけど、小島監督作品はある一定の時期を過ぎると極端に価格がようになっているのかなあ…(苦笑)




さてさて。

今日は帰りに購入したどでかプリンを摘みながら眠りにつくことに致します。

08年11月4日

……ふと思ったけれど、こんにゃくゼリーもこれだけ大きくすれば喉に詰まらす心配はなくなるんじゃないだろうか。
量的に子供向けでなくなるのが難点だけど……このプリン、美味しいけど量多過ぎ……うぶ^^;;
スポンサーサイト
2008.11.04 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>そんなにサッカーが好きだったのか

ウイニングイレブンを10人だか11人とかでやるのに
50インチモニターを人数分並べてあったとか…
この浪費例が一番分かりやすかったですw
2008.11.05 Wed l MEL. URL l 編集
>小室哲哉氏
お金でコケてしまう人、事の顛末が分かっていつつ、どうして無謀かつ多額の出資するんだろうって思います。八王子自動車学校の社長にしても、浪費癖というか、金銭感覚が異常ですね。

>どでかプリン
ファミマで見掛けて以来、気になってたんです。
量が多すぎるのは分かってたんですが、美味しいのかしら・・・
美味しかったのかしら・・・
2008.11.06 Thu l ぶんママ. URL l 編集
そういやずいぶん前に「エヴァンゲリオンと能がコラボ」とかやってたけど、あれはどうなったんだろう・・・
2008.11.06 Thu l 記号士. URL l 編集
480gプリン先週食べたw
味に飽きて380gほど食べてリタイアア・・・
2008.11.08 Sat l dryfoods. URL l 編集
ゲームの価値観
> 小室哲哉容疑者、借金で切迫か 5億円すべて返済に

一度贅沢を味わってしまうと、
なかなか抜け出せなくなるものなのかもしれませんね~。
そういった事だけでなく、普段の生活費における浪費も
借金後も酷かったらしいですし…(苦笑)。

> <ブラック・ジャック>狂言作品として舞台化 初のコラボ

何故狂言!?!?
ちょっと見てみたいような、
見ない方が良さそうな…(汗)

> 2008年 冬のバーゲン!メタルギア ソリッド 4 が半額以下の3841円!

まあ、今の販売形態上売れる作品は仕方ないのかもですけどね(苦笑)。
今の時代は昔ほどひとつのゲームを遊び尽くすという価値観そのものが
なくなってきておりますし…。
そうなると中古屋に流れるのも必然的に早くなるので、
メーカー側としては何としても新作で数売らないと話にならない。

んで、新作で売るにはどうすればいいのか?
とりあえず初回特典とか沢山付けて、
本数を増やして最初にがつーんと売るしかなくなる。
そうすると、その最初の段階が終わった途端に中古屋にも並ぶし、
新品の在庫は売れないので値段を下げるし...という感じで(苦笑)。

まあ、人気がある(初回本数を増やしても確実にある程度はけると
見通しが立てられる)証拠でもあるのでしょうけど...

かく言う私も、PS2 版のメタルギア 2 が未だ未開封だったり(論外)。
2008.11.09 Sun l Ash. URL l 編集
お久しぶりです。
またブログの方に戻ってくるかもなんでその連絡も兼ねて顔出しに。

でけぇ…暇あったらそのプリン買ってこよう。
こんにゃくゼリーは噛むこと必須であの大きさであの弾力なのに噛まずに丸のみする人が悪い。
2008.11.11 Tue l 黒百合. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/441-7ed10f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。