--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
また更新がサボり気味になってましたorz

我ながら当たり障りがあるような無いような文章ばかりの良く解らないブログだけど、最近は頻繁に間を空けてしまっているなあ…。
更新しない日は大抵ぐでーっとしてしまうので、気を引き締める意味でも更新を頑張らねば(汗)


てな訳で、最近の出来事。
治りかけだった風邪をぶり返してました。 鼻炎や熱などは治まったものの、咳が止まらない。
部屋を暖かくしてのんびりしている分には大丈夫なのだけれど、仕事中とか、何処かに移動している最中に咳が出てしまうのがキツイ。 また同僚らにうつす訳にもいかんので、今はマスクが手放せない状態になっております。
マスクは呼吸がしにくい上に見た目も悪くなるからあまり付けたくないんだけどな…。

こういった体調不良が中々治らないのは自分の不摂生とか、抵抗力の低下だとか色々原因がありそうだけど、長引くと本当に困る。

取り敢えず、最早慣習化しつつあるWiiFitを全力でやれないというのが結構つらい。 …一日30分程度の運動とは言え、やらないと何か手持ち無沙汰と言うか…ヘンな感じがしてしまうんだよな~。
かと言って30分ジョギングを今の状態でやると、終わった後とんでもなく苦しくなるし(走っている間は大丈夫)。 でもやらないと徐々に体重は増えるし…こういうのもゲームにハマっているって言って良いのかな? ゲームの性格上、運動にハマっていると言って良いような気もするけど。


――PS2やXBOXなどと違って、Wiiは体力に不安のある人向けに作られていない部分があるなあとしみじみ実感。
まぁ、もともと体力に不安がある人はゲーム自体あんまりやらないでしょうが(苦笑)



あんまり無理しない程度にやりますかねぇ…。



スポンサーサイト
2008.11.11 Tue l 日常 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

自分もなんか咳が出たり出なかったり…

倒れるとシャレにならないので
うがいとか手洗い
葛根湯でなんとかしのいでます…
2008.11.12 Wed l MEL. URL l 編集
はじめまして
ウィフット、きっと楽しいんでしょうね~
2008.11.12 Wed l tamirin. URL l 編集
なるほどです
いつも見ています。継続してアップ凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008.11.12 Wed l アキオ. URL l 編集
ぶり返してしまいましたか。
咳もしっかり止まるまで気をつけて下さい。

そういえば、自分もWiiFitしてますが、最近は少しおろそかになっております。
他の運動やるようになったので、やるのは基本からだ測定のみですよ(苦笑)
2008.11.12 Wed l Vent. URL l 編集
今年の風邪、クドイですねぇ・・・なんだかイマイチすっきりしないというか。

WiiFitは未体験なので、なんとも言えませんが、ゲームをするという事自体、知力体力を激しく消耗するものだと思います。最近はゲームをしたいという欲求が生まれません…ハハハハハ
2008.11.12 Wed l ぶんママ. URL l 編集
職場が職場だってのに、風邪をひいても気合で来たり、咳ひどくてもマスクしない奴とかいて結構腹立つ記号士です。
高齢者の患者にでもうつしたら命取りだってのに・・・
2008.11.13 Thu l 記号士. URL l 編集
習慣化
運動は習慣化してしまうと、
やらないと不安になるといった
独特の依存症に至ったりしますからね~。
ゲームにはない、良い部分ですよね(笑)。
早く治って再開できるといいですね。
お大事に~~~。
2008.11.15 Sat l Ash. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/443-a91b022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
