上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
電源を入れ直してみたら何事もなく起動した(Wii)。

…あの「システムデータが壊れた」って表示はなんだったのさ? ( ´△`)


まぁ、バーチャルコンソールも結構入っていたのでデータが復旧(?)されていたのは素直に嬉しい…嬉しい、んだけれども、特定の操作をするとまた昨日のような表示が出るのがちょっと怖い。


ゲームからWiiメニューに戻る操作って結構使用頻度が高いんだけどなあ…。 
データのバックアップを取っておきたい所だけど、バーチャルコンソールなどのデータはコピー不可だし…「データのみ」という仕様は良いけれど、こういう事態も想定して、やっぱり(個人的に)データを別に取っておけるようにはして欲しかったかな…くそ、著作権め…(汗)


取り敢えず、セーブデータだけは別の場所に退避しておくかな~。

 

話変わって。

今週は注目作としてどうぶつの森(Wii)が発売される。

今作はDS版と連動しているらしく、それを使用することで今までの村のデータを引き継ぐことが可能らしい。
これを機に――Wii版を買うかどうかはまだ未定なのだけれど――久しぶりにDS版をやってみよう、と思った。

発売日よりちょっと経過してから購入(2005年)して、半年くらいやってからそのまま放置していたのだが…僕の村は今どうなっているんだろう?


…。
…。
…。


デジカメの性能が悪いので、鮮明な画像を載せられないのが惜しい。

ラフレシアは勿論のこと、雑草は所狭しと生え、自宅にはGがかさかさと蠢く我ながらどうしようもないくらい環境が劣悪な村になっている(汗)
プレイ当時から思っていたけど、ちょっとした雑草くらいは別の住人(CPU)が抜いてくれてもいいんじゃないのかな…^^;

取り敢えず自宅のG掃除に精を出してみるものの、潰しても潰しても出る。 
掃除方法としては踏み潰すしか無いから、ぶち、ぶちと一匹ずつ潰していく。 もう僕の分身の足の裏はとんでもないことになっているに違いない。 うわあ、想像したくねえー!(汗)


――害虫退治もひと段落したので、村を一回りしてみる。
道を全然覚えていないので、地図を呼び出して確認…って、知らない名前ばかりだな。
まあこっちが忘れているだけだろうと思い直し、会う奴会う奴に適当に話しかけてみる。 

「はじめまして!」
「はじめまして、だべ!」
「はじめまして、です!」


全員初対面である。 顔見知りのヤツは一人も居ない。 「お久しぶりです!」みたいな反応を密かに期待してたのに(苦笑)


…どうも僕がやっていた頃にいた住人は、プレイヤーが家に引きこもっている間に全員この村に見切りをつけ、何処かへと引っ越してしまったらしい(しかも挨拶の手紙もなし)。

何時の間にやら訪れていた孤独

ゲーム内の話とは言え、少しばかり堪えた…こういう寂しさって、このどうぶつの森のような「日々の生活」を表現したゲームだけにある感覚だよなぁ…。


――1人って、寂しい……orz




>参考

ラフレシアの咲く村

僕の村の環境はこんな感じです(苦笑)


どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん

ちと古い記事ですが。
ゲームによって伝わること。 伝えられること。 そういうものもあるんだということが解るお話。
ええ話や…。
スポンサーサイト
2008.11.17 Mon l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

拙者のどうぶつの森も多分恐ろしいことになってると思いますwwww

地道にGでも潰すかな…。
2008.11.18 Tue l あかねこ. URL l 編集
> 「お久しぶりです!」みたいな反応を

週一くらいは起動してたんですが
このまえ「五ヶ月ぶり」とか
言って来た動物がいました!!
2008.11.18 Tue l MEL. URL l 編集
読み込み不良
何か読み出し不良げな動きですねー。
PC だと、ハードディスクがイカレル手前くらいに
そういう症状が出たりするような...(ぉぃ)。

>全員初対面である。

アレですか!
プチ浦島太郎状態(笑)
2008.11.19 Wed l Ash. URL l 編集
うわああ・・・せつねえ・・www
そういやうちの奥さんも前にハマってそのまま放置していたような・・・見るのが怖いww
2008.11.19 Wed l 記号士. URL l 編集
動物の森、思いっきり「おいでよ~!」って言えない状態になってます。一度リセットしてもう一度ゼロから始めようかと思いつつ、住宅ローンは二度とゴメンだと思ったり(笑)
2008.11.20 Thu l ぶんママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/446-5a8847b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。