--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
取り敢えず生きてます(汗)

此処最近はテンションが極端に上がったり、激烈に下がったりと調子の振れ幅が大きい日々を過ごしてました。 
テンションが極端に上がったキーワードとしてはゴルフ、マラソン、オンリーイベント等。
テンションが激烈に下がったキーワードとしては小説、ドラマ、後は――ちょっと此処では挙げかねますが、兎に角落ち込むような出来事がありました。 …本気で人が泣くところって、存外凹むもんなんですね…(苦笑)

まぁ、それはさて置き。
近付いてきた年末。 世間一般と同じく、僕の周囲もかなり忙しなくなっております…年末になると、誰も彼もが忙しくなってしまうのは何故なんだろう?

僕が思うに、12月の別名――〝師走〟という名前がいけないような気がする。

名前の中に「走る」なんて入ってしまっているから、僕らは慌てざるを得ないのでは?
いっそのこと師歩、もしくは師休とか、余裕を感じられる名前に改名すべきではないか。
この改名案に余裕が感じられるか否かは解らないけど、改名することで「年末だからと言って慌てるな」という意識は世間に浸透しそうな…うーむ、こんなことばかり考えているから、自分に余裕がなくなっていくんだろうか…悪循環だorz

兎に角、はまり込んでしまったこの悪循環から抜け出す努力をしなければ。 
少なくとも来年までには理想的なペースに戻せれば良いな…まずはブログの更新と滞っているコメントレス…気分転換にテンプレートも変更したし。 これから頑張ろう(苦笑)



>>ちょっと気になったニュース

2周年なので、Wiiソフトの「平均プレイ日数」「平均1日プレイ時間」を調べてみたやまなしなひびさん)

そう言えば、今日はDSが発売して4周年Wiiは2周年の日か。
どっちのハードも発売日に購入したなあ。 流石に4年も使うとすっかり手に馴染んだ…ような感じがする。
今と4年前とでは周囲の状況など何もかもが異なるが、この機器らが僕に〝ゲームをする〟という楽しみを提供してくれるのだけは変わらない。
…まあ、これからも宜しく頼むよ。



金田一とコナンが共演! ジッチャンの名にかけて、たった1つの真実を見抜け!!

最低でも5人は死人が出るなと思った。

まず間違いなく真犯人は明らかになるだろうが、それまでにどれ程の犠牲を払うことになるんだろうか。
この二人、推理を開始するまでのハードルが高過ぎるんだよな…^^;



後、リンクを二件追加しました。


まさか勝てるとでも?(通称まさかて)さん

ニュースサイト。 一般、ゲーム、スレッド情報などなんでもござれ。
気になる記事が目白押しでございます。 最近の自分の知識は殆ど此処から拝借させて戴いていたり(苦笑)

現在、管理人さんはゲーム製作に精を出されているとのこと。
体調には充分に気を付けて貰いたいですな…。



やまなしなひび-Diary SIDE-さん

ゲームの売上げ・発売状況・プレイ時の感想などから、ゲームに対する独自の見解を語られているサイト。
そうかと思えば12月24日にすべきことをみんなで考えたなど、独創性に溢れきった記事も存在。 記事の一つ一つに説得力があり、大変面白いブログであります。
こういう記事が書けるようになりたいなー。


何故急に追加したかと言うと、何時からか僕のPCではリンクの追加が出来なくなっていたからである。 そして何時しかリンク追加機能は復活していた。
これが果たしてFC2の所為なのか、僕のPCの所為なのか…うーむ、まぁちゃんと追加出来る様になったから良いのか?^^; 

…ほぼ勝手に繋いじゃっているような感じですが、宜しくお願いします…(苦笑)
スポンサーサイト
2008.12.02 Tue l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

師走=弟子休
いやいや、師走たるもの折角師が走るのだから、
弟子はのんべんだらりと寝て過ごせばいいのです!
・・・“友”曰くですけどね(爆)。

> 金田一とコナンが共演! ジッチャンの名にかけて、たった1つの真実を見抜け!!

5 人どころか「そして誰もいなくなった」的な展開を期待!(ぉぃ)
2008.12.03 Wed l Ash. URL l 編集
>本気で人が泣くところ

女子「付き合ってください」

じぇふ茶さん「だが断る」

女子(´;ω;`)

こうですね。わかります

>金田一とコナンが共演

これは死にすぎる…
2008.12.04 Thu l MEL. URL l 編集
歳末って、慌しいですね。
イベントはあるし、旦那は忘年会だし・・・大掃除しなきゃならない雰囲気だし(笑)
特に、年内最後のゴミ出しの日などが大いに気になります。

>金田一とコナンが共演!
推理系のゲームって、一度しか楽しめない気がして、お買い得感がイマイチ無いんですが、どうなんでしょうね。
2008.12.04 Thu l ぶんママ. URL l 編集
まあ正月に休むために12月はどうしても忙しくなる、と。。。休みのために無理して働くってのも考えてみたら理不尽な気がしないでもない・・・

本気で泣く所・・・シレンでとっておきの装備を一瞬にして失った・・とか?!w
2008.12.05 Fri l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/450-cbb8a9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
