--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
某A駅前で渡されたチラシ。

08年12月16日

八つ当たりどころ。
なんだこりゃ?と思いつつ、よくよく確認してみる。

ストレスは、溜めずに八つ当たり。 これが一番。

個室で割るお皿を選び、壁や床に投げ付けストレスを発散していただきます。
一枚200円より

…お皿を割る。 割る…ねえ。
あまりにも唐突なので意識が付いて行くのが少々遅れた。
ストレス解消法としてはシンプル且つ斬新だと思うのだが、どうなんだろうこれ?

まあ、気になったらやってみろ、である。
早速指定の場所(駅前の広場に止まっていたトラック)に向かい、お皿を購入――200円、300円、500円、1000円と値段が分かれていたので、まず試しに200円のものを買ってみた――し、お店の人に誘われるままにトラック内に入る。

薄暗いトラック内の奥には規則正しく積まれたコンクリートのブロック。
どうやら、此処に向かって投げるらしい。

案内してくれた人からは顔全体をカバーするヘルメット(?)らしきものを渡され、いざ投擲の時。
取り敢えず、ブロック目掛けて6割程度の力でお皿を投げてみた。

ぱきゃあああん

――小気味良い音を立てつつ、お皿は砕け散り、破片がぱしぱしと僕の身体にぶつかって来た。
〝割る〟というより〝当てる〟つもりで投げたので、派手な割れっぷりに少々驚く。
…コンクリートって(僕が思っていたよりずっと)硬いんだな。 あと、皿割るのって意外に気持ちが良いものなんだなあ。


予想外の気持ち良さに味を締めた僕は、続けて何枚かのお皿を購入。
目の前のコンクリに向かって力いっぱい投げた。


そんな早い納期で製品が出来るかあ!! 

がしゃーーん

最新のInternet Explorer使い辛いし! ノートン360は起動が安定しないし! wiiのどうぶつの森、他の人の村に行けないし!! Iどうにかならんのか!!!

ばしゃーーん 

来年のライダー、そのデザインはどうなのさ? 前までのライダーが全員登場するらしいけど、お願いだからちゃんとした物語にしてねーー!!

ばりーーん

  
はあ、はあ、ふう…スッとした。

財布の中身は少し寂しくなったが、少なくとも1900円分はストレスが解消された…かな(苦笑)



よくよく考えてみると、(普段の生活の中では)自分からモノを壊すという機会はあまり無い訳だから、これは今後新しい事業として拡大していくような気がする。

仮にコレが業務を拡大したとして、個人的に要望を挙げるとするなら、割るものの持ちこみを可能にして欲しいということ。
指定されたお皿やコップだけでなく、様々なものを合法的に壊せるような場所が実現出来るのなら、それは人気スポットになりはしないだろうか。
まぁ、間違いなくそれに際して発生するゴミをどうするか、が一番の問題になると思うけど^^;


…会社の工場長室にある花瓶とか、最寄の駅内にある信楽焼きとか、すげえ割り甲斐がありそうなんだよな…嗚呼、割りたいッw
2008.12.16 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

小気味よく皿を割っていく じぇふ茶さんを想像していたら、
風来のシレンのガイバラ先生を思い出しました。
スッキリして何よりです!!!!

私の姉、家庭内でも皿を割るんです。
ビニール袋に皿を入れて、投げると、掃除もカンタンだとか…。
皿を割るって、気分爽快になるんだなぁ~
2008.12.17 Wed l ぶんママ. URL l 編集
伊豆の南西の方に
崖から皿を投げるというサービスを
やってる所があって
5枚300円くらいなんで行くと必ずやります

崖下に投げますが素焼きの皿なので
環境的にも悪くないのがいい感じ…
2008.12.17 Wed l MEL. URL l 編集
そんなに劇的に効果があるのか・・・そのうち、とびちった破片で怪我をした!!とかゆとりが訴えそうだな・・・とかも思いましたがw
2008.12.19 Fri l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/455-af70b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
