--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
堂本剛さんはいつもこんな感じでテレビに出ているのかと思うと尊敬せざるを得ない。 …まぁ、この番組を観たことは無いのですが(汗)


正月三が日より、またまた風邪をひいてました。
一時は9度6分あたりまで体温が上昇、少々洒落にならない状況になったり。
 
頭がくらくらするのはともかく、足に上手く力を入れられなくなるくらい怠かったのは初めての体験でした…熱がある程度高くなると、人間て上手く立てなくなるんだなあ…膝が笑うってこんな感じなのかと妙に感心出来たような、そんなことを悠長に考えている場合ではなかったような?^^;

取り敢えず今回の風邪っぴきの原因としては、コミケ訪問は言うに及ばず、浅草寺への初詣(甘酒ドカ呑み)親戚筋への挨拶(ラム酒を呑んでダウン)、そして兄二人によるクロスボンバー等が主な原因でしょうか。

090111.jpg

ゲルググ(100分の1)と比べるのはどうかと思うけど、単なるDVD-BOXとしては破格の大きさ。
キン肉マン消しゴムこと「キン消し」が全種類付いているが故の大きさなのだが…何処に飾れば良いんだろう?


――それはさて置き。
生粋のキン肉マン好きである我が兄達が、DVD発売で浮かれるのは解る。
だが、果たしてクロスボンバーは体調を崩しかけている弟に対しての技としては適切なもんなんだろうかッ? もっと労われよ! そんなに俺の顔の皮(キン肉マン二世参照)を剥ぎたいのかよ!

「んじゃ、トライアングルドリーマーとかの方が良い?」

クロスボンバーで良いです。 あれは下手したら死ぬorz


漫画やアニメで表現される、現実で再現可能(効果はさて置き)な技って、存外ダメージがでかいよなぁ。
そして、そういった“漫画的技”の喰らい役は必然的に兄弟の一番下(三男)である自分にお鉢が回ってくる訳で。 …一番痛かったのは北斗残悔拳(両手の親指を勢い良くこめかみに突き挿す)かな^^;

弟という身近な奥義の実験体(?)が居る人にとっては、格闘漫画という媒体は物凄く面白いものだったんだろうなあと今更になって気が付く。 喰らい役にとってはたまったもんじゃないが。 後で覚えてやがれ(泣)


 

とまあ、そんな感じで体調を崩していた昨今。
去年辺りから風邪を良くひくようになったり辛い目に逢ったりする度に「もう俺は駄目だ…」みたいな心境には陥ってはいるものの、結局最後にはどうにかなっていることが多いので、あまり気にする必要はないだろう、と自分をごまかしつつ、何とか生きております。

明けましておめでとう、と言うにはあまりにも遅すぎますが。
今年もどうか宜しくお願い致します m(_ _)m

スポンサーサイト
2009.01.12 Mon l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

お正月から風邪、辛かったですね。
そんななか、兄弟で取っ組み合いで遊んだのですか???
ゲームで遊んだだけでなく、実際に取り組みをされたのでしょうか。
兄弟、物凄く仲良しなんだな~と思いました。
仲良しが一番です!
2009.01.13 Tue l ぶんママ. URL l 編集
>ぶんママさん
取り組みと言うか、一方的にボコられた――というのが正しいのかも知れません^^;
「いつか眼にモノ見せてやる」とは思うものの、こういった力関係はこの先一生変わらないんだろうなあ…といった諦めの気持ちもあったりして、少々複雑な気分(汗)
果たして、弟が兄に(腕力関連で)勝てる日は来るんだろうか(苦笑)
2009.01.14 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
読んでるだけで三男の哀愁が・・・ww
順当にいけば先に歳をとるのは長男・次男です。
将来介護老人になったときに思う存分仕返しを・・・・健康状態によっては逆転しかねないのが難点ですがww
2009.01.15 Thu l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
その方策は魅力的ですが、兄たちとはあまり歳の差が離れていない(次男とは2歳、長男とは4歳)のも難点…同じタイミングで介護老人になってしまう可能性がちと高い(苦笑)
三男としては、じっとこの苦難(?)を耐え切るしか道はないんでしょうかねぇ…w
2009.01.15 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
こちらこそ遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~!
ご挨拶に伺うのがすっかり遅くなってしまい、
誠に申し訳ありませんです(苦笑)。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

おぉぉ、キン肉マンの DVD-BOX!
・・・・・・・・・・・・・・・
何やら、完全予約生産の品物であった筈なのに、
Amazon とかで投げ売りされていたりと、
問題になっているようですね(汗)。
2009.01.19 Mon l Ash. URL l 編集
>Ashさん
またまた返信が遅れちゃって申し訳ないっス(汗)
本年もどうぞ宜しくお願いしますねw

>>アマゾンで投売り
完全予約生産の謳い文句はうそだったのか…! 

かなり高かった買い物なうえ、兄弟三人でお金を出し合って買ったものなので、この後もこのことを思い出すたびにどんどん落ち込んでしまいそうな感じがします。
兄がこのことを知ったら、またクロスボンバーが飛んできそうだなあ…ハァ(苦笑)
2009.01.21 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/459-8fff6d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
