--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日まで使えていた外付けハードディスクが急にコワれた。

…正確には、「デスクトップマシンで認識しなくなった」という感じ。

USBに挿した瞬間に画面が暗転し、ブルースクリーンが表示される。
それと一緒に止まった原因(らしきもの)が画面上に出るのだが、STOP 0x00000019とかBAD_POOL_HEADERとかいきなり言われても、僕には解読不可なのである。

〝完全な〟日本語版windowsって出ないのかな? 物凄く今更な話ではあるけれど(汗)

簡単なトラブルの際は日本語で表示できるのに、多少難しいトラブル(BIOS設定とか、高度なデバイスドライバの取得とか)となると全編英語。 日本製のマシンなんだから日本語で喋れと愚痴りたくもなろうと言うものだ――機械ってヤツは、ちょっと不備があっただけで途端に言うことを聞かなくなるよなぁ。 全くもう。


んで、昨日は不備が見付かってからずっとハードディスクを弄ってました。
何が不備なのかが良く解らないので、怪しげなデバイスドライバを入れたり出したりの繰り返し。
それでもどうしても認識されないので、今は半分諦めてしまっています。 ノートpcでは認識出来るようなので、中身は別の所に退避すれば良いのですが。
…いっそのこと、osの再インストールをしちゃおうかな…けどこれだけの為にやるのは面倒くさいな~(;´Д`)



今回の急なハードディスクの不備で改めて思ったのだけれど、何だか今年はツイてないような気がする。

寒いので、暖かいコーンスープを飲もうと思って自販機を操作したら冷たいヤツが出てきたり。
仕事で注文書を先方から送って貰う際にfaxを使用するのだが、そのfaxが軒並み故障しており、注文を受けるのが大幅に遅れたり。
まだ結構残高が残っていたクオカードを落としたり。

買った福袋に3本ほど同じゲームが入っていたり。

090114.jpg

…こんなもん3本も要るかあ!!! 誰だこの福袋作ったヤツはッ! ( ̄ロ ̄lll)


――いい加減、クリアしろってことなのかな……(汗)
スポンサーサイト
2009.01.14 Wed l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

>厄年
厄年っていうか、流れが悪いっていうかツキが無い時ってありますなぁ。我が旦那、去年が本厄だったんですが、結構悪い事続きだったような・・・しかし、不幸の後には幸来る!!!大丈夫、大丈夫!!!!

>買った福袋に3本ほど同じゲームが入っていた
同じソフトを三本いれておいたから、二本はお友達に配布してね☆とか、ネットオークションで売りさばいてね☆っていう趣旨なんでしょうか?それとも、福袋作り担当者が物凄い乱視なんだろうか・・・?
2009.01.14 Wed l ぶんママ. URL l 編集
福袋吹いたwwww
ひどすぎるwwwwwwww

HDD不調は泣けますね…。
一応データは避難しておいたほうがいいですね…。
2009.01.15 Thu l あかねこ. URL l 編集
>あかねこさん
他の中身も微妙だったのですが、コレに受けたショックが一番大きかったです。
せめて別のゲームを入れろよ…^^;;

何の前触れも無しに不調になられると、本当に泣けますね。
もう全部DVDに焼いてしまうか(苦笑)
2009.01.15 Thu l じぇふ茶. URL l 編集
>3本ほど同じゲーム

なんという鬱袋!!!!!!!!!!
これはありえねええええええ
ブロガーのネタ用なのだろうか…

いや、ネタ用としては高い(汗
2009.01.16 Fri l MEL. URL l 編集
HDDおかしくなったら直つなぎお勧めしますよ。
たまーに治ったりするんでミ ̄ω ̄=彡
2009.01.17 Sat l 朝比奈. URL l 編集
不幸の数々を聞き及ぶに・・・どうかんがえてもネタの神様がネタ提供してくれているとしか思えない罠www
2009.01.18 Sun l 記号士. URL l 編集
信じる!
う~む...
ノート PC の方で正常に読めるってことは、
デスクトップ PC 側の異常みたいだけど...
他の USB 機器とかの認識はどうでしょうかね?
何挿してもおかしいようであれば、
USB コネクタ自体の破損である可能性もあるかもしれません(苦笑)。

でもでも、厄年なんて思い始めてしまうと
尚更不運を呼び込むことになりますよー(苦笑)。
自然と運は巡ってくると強く信じて、
今を乗り越えましょう!!!
2009.01.19 Mon l Ash. URL l 編集
>MELさん
開けてこれを見た時、ちょっと本気で文句を言ってやろうかなとも思いました。
でも一応福袋だし、訴えるのは筋違いだよなあ…(苦笑)

一応他のゲームも入っていたので、福袋の値段的(7000円)には合っているような合っていないような…このネクロネシアってゲーム、今なら1000円で買えるしな~^^;


>朝比奈さん
今の所治るような兆候は無いというorz
最早偶然の機会を待って、何度でも繋げなおすしか道は無いのか…!w


>記号士さん
そろそろ泣きたくなってきたのも事実orz
存外ダメージがでかかったのは冷凍コーンスープでした。 どうしてこんな寒い中にビシソワーズなぞを飲まなければならないのか…^^;;


>Ashさん
うーん…今の所おかしいのは外付けHDDのみなんですよね。
SDカードリーダーやIPOD用のプラグは正常に稼動しているみたいだし…USB コネクタ自体の破損というのは可能性が高そうです。
結構頻繁に持ち歩いたりしているし(苦笑)

ふむふむ…確かに色々あって、少々弱気になっていた部分はありますからね…。
よし! 明日から頑張りますよ僕は!w
2009.01.21 Wed l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/460-f3518e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
