上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんだかんだで未だにデビルサバイバーをやっているのですが、やっているうちに問題点が一つ。

裏ボスが倒せない

どれ程のものかと言うと、「何だこの強さは! ふざけんなこの野郎!(*`Д´*)」などの言葉が思わず口から出、且つ手に持ったDSを怒りのあまり(クッションの上に)叩きつけてしまうくらいの強さ。
僕が今までやっていたような、無鉄砲且つ無計画な戦い方ではどうしようも無い相手であります。

ゲームでこれ程の絶望を味わったのは久しぶりだなあ…こっちの最大HPが999までなのに、1万オーバーのダメージを受ける攻撃を繰り出して来るって反則じゃねえの? いや、今までのシリーズから考えればこの強さは当然なのか…。

兎に角コイツに対抗するには、全員(仲魔含む)のレベルを99(最大)にして。
御霊を用いて力と魔のパラメータを上げられるだけ上げて。
物理、火炎、氷結、それぞれの攻撃に対してのスキルを全員に身に付けさせるしかなさそうだ。 少なくとも僕にはそれしか考え付かない。 と言うか、自軍を徹底的に強くする以外に攻略法ってあるのかな?(汗)

…あと何時間かかるんだようorz
 


――まぁ、こんな感じでゲームにばかり傾倒していた訳ではなく(暇があったらやっていましたが^^;)。


最近は資格関連の講座を受ける為に大阪に(日帰りで)行ったり、従姉弟が大学受験のために久しぶりに上京して来たりと色々バタバタしてました。

従姉弟の弟の方には正月の挨拶や法事などで結構会っているのだけれど、姉の方に会うのは久しぶりのこと(長女、次女、三男の三人姉弟)。 もう大学受験を受ける歳になったのか。
最後に会った時は中学生だったかな。 この子のことは赤ん坊の頃から知っているので、月日の経過の早さを余計に感じる。
こんなに大きくなられたら、もうおんぶしてやったりとか出来んなあ、こりゃ。

…こう感じること自体、歳を取ったということなのかな? 何時か誰かに「オヤジ臭い」とのたまわれそうで怖い。 気をつけねば(苦笑)


ともあれ、先日彼女のこっちでの試験は無事終了。
色々大変だった分、その苦労が実ってくれると良いな。



>追記
来年は彼女の弟の方が高校受験らしい。
その折、「合格したらノートパソコンを買ってくれ」とねだられた――って、なんで僕にねだるんだ? 叔父さん、つまりお前の親父にねだれ親父に!^^;

……ちゃんと志望校に合格したら考えといてやるよ、チキショウ(涙)



>ちょっと気になった記事

ニンテンドーDS:小学英語に導入へ 京都・八幡

う~~~ん………本来は〝ゲーム機〟のはずなんだがなあ。
「学校がゲーム機の持込を許可した」ようにしか僕には見えないから、ちゃんとした学力向上に繋がるとは思えんのだが。
勉強目的のソフトが増え続けているとは言え、本来の目的から逸脱し過ぎているような気もする――導入されている学校では、勉強と関係ないソフトを持ち込む生徒が少なからず居るんだろうなあ。
もしくは初期型DSとDSライトを持っている生徒の間で無用の軋轢が生まれる場合も…それは考え過ぎか…(苦笑)


うまい棒が30周年を記念し、謎のキャンペーンを実施

ちょ、ちょっと欲しいぞコレ!w
そういえば最近食べてないなあ、うまい棒。
昔は13種類あると聞いたが、今は何種類になっているのやら。
後、あのマスコットキャラクターの名前はなんて言うんだろう…?
スポンサーサイト
2009.01.27 Tue l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>もうおんぶしてやったりとか出来んなあ
そうなんですよね・・・私も今は、5歳の甥っ子のトイレに付き合ったりするけれど、
あと5年も経てば、うるせぇオバハン!って忌み嫌われる予感が・・・
成長するって、素晴らしいですね☆

>「合格したらノートパソコンを買ってくれ」とねだられた
今年大学で、来年高校・・・入学金が乱れ飛びまくり・・・!
大学が私学だったりしたら、学費も相当なモノであろうと思われます。
ぜひぜひ、プレゼントして差し上げて。
2009.01.28 Wed l ぶんママ. URL l 編集
>ぶんママさん
ふと気が付けば、僕の半分くらいの身長しかなかった子がこんなに大きく…子供の成長って本当に早いものですよね~(遠い目で)
子供の成長は、その子との接し方も自然に変化させてしまうものなんだと、今回気が付きましたw

>>「合格したらノートパソコンを買ってくれ」
うう、そう言うのは従兄弟の役目ではなくて、親の役目だと思うんだがなあ…^^;
まあ、プレゼントのお陰で彼が頑張ってくれれば…それはそれで買ってあげる甲斐はあるのかも知れませんね。
2009.01.28 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
ノートパソコンww
いやあ・・・慕われていますねえ・・・ここは無理にでも買ってあげてみては如何でしょうか?100円パソコンあたりをww
2009.02.01 Sun l 記号士. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/463-db78d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。