--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに書く記事でなんですが、先週の土曜のこと。

09030301.jpg

課長に会えるイベントに行ってました。



――色々あってちょっとばかり鬱な状態だったんですが、今回福岡→大阪→東京と駆けずり回り(この後フジテレビへの生放送出演もあったとのこと)、且つ各会場で待機している200名からのファン一人一人に挨拶している有野課長の姿を見ていたら――なんか、自分ひとりだけ落ち込んでらんないな…なんて気分になって来て、ブログ再開の件と相成りました。

頑張らなきゃなあ。 本当に…本気でさ。


今回のイベントはニンテンドーdsの新作「有野の挑戦状2」の購入者が参加し、課長自ら参加者が持ち寄った品物(色紙、Tシャツなど)に手形を押してくれる、というもの。
これに参加する為にはソフト発売日に購入先着順に配られた整理券が必要だったのですが、それを自分がどうやって手に入れられたのか? ……それに関しては、早朝の秋葉原はサムかった、としか……(ぇ)

それはさておき。

ゲームセンターCXの放送中にも何回か番組主催イベントの内容を紹介しているのですが、実際に自身がそこに行ってみると……いやもうスゴイなぁ……と。
洒落た言い方が思いつかないので一言だけになっちゃうのですが、正直課長が持っている人気を僕は読み違えてました。 と言うかゲームセンターCXファンを舐めてました。 

てっきり有野さんの約束手形を貰って普通に挨拶するだけなのかと思っていたら、皆が皆課長へのプレゼントを持って来ている――しかもその大半が物凄く気合の入った品々。


何処から捜して来たんだと突っ込みたくなる特大キットカットとか、瓶詰めの柿の種(?)とか、特大キャベツ太郎とか。
他にも(ゲームに登場する有野課長のドット絵を模した)模型(自作)とか、有野課長を七福神風に模した木彫りの彫刻(自作)とか、普通に同人誌とかでありそうな感じのゲームセンターCXのポスター(自作らしい)とか、スーパーマリオブラザーズの無敵BGMが入ったオルゴール?(もちろん自作)とか…独創性及びネタ性溢れるものばかり。
ファンの方にはそういう技能に秀でた方々が数多くいる模様で、自作のプレゼントの完成度の高さに僕は一々吃驚してました。 ある人などは初期のDVD発売からイベントに参加し続け、こうした品々を作り続けているのだとか。

このような状況下だと、今回唯一何も持って来なかった自分が物凄く悪いことをしたような気分になって来るなあ……CXファン恐るべし(苦笑)


とまあ、そんな風に多少気後れしながらも、有野さんの手形を貰い、握手をして戴いた訳ですが。

意外に力強い手の感触を感じながら、「これからも挑戦頑張って下さい」と告げたら、「うむ」とこちらもまた力強く頷いて下さいました。

――これは4月からの挑戦も、期待できそう…か?w


応援してますので、これからも頑張って下さいね。 課長!



>会場で出会ったニセ課長の方々

09030302.jpg 09030303.jpg

快く写真を撮らせて下さり、本当に有難うございますm(_ _)m
他にも数名の方がツナギ姿でいらっしゃいました。 …しかし、このツナギは一体何処で売ってるんだろ?
少なくとも近くのハンズやロフトには見当たらないしな…^^;


>バンダイナムコゲームス(バンナム)内部(一部)

09030305.jpg
09030306.jpg

天井高けーーー! 何か泉みたいのがあるッ!(営業中は滝になるとのこと)^^;
大手ゲームメーカーともなると正面玄関から違うんだな……うちの工場の玄関が何個入るんだろ? 真面目に比べるとすげー凹みそうだ(苦笑)

後眼を引いたのが

09030304.jpg

僕と同じくらいの身長(約170cm)のガンダム。 でけえ!
将来このサイズのガンプラが出たとしたら――買わないな、多分(汗)



参考:有野課長の約束手形を求めてファンが大集合! 『ゲームセンターCX 有野の挑戦状2』発売記念イベント
スポンサーサイト

2009.03.03 Tue l 日常 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

素敵イベント参加おめでとうございます!!
これはいいな…

DSのCX2は限定版買いました!!
あれはパッケージもいいっすね…!!
2009.03.04 Wed l MEL. URL l 編集
なんていうか癒し系ですよね>課長
もうずいぶん前からテレビで有野さんを見ても「課長」としかみえなくなってきましたw
2009.03.04 Wed l 記号士. URL l 編集
イベント参加で、沢山元気貰ったんですね!
課長の番組、知らない間に旦那が録画してました。
旦那も課長に癒しを求めているのかも・・・!
2009.03.04 Wed l ぶんママ. URL l 編集
ボチボチと
この手のファンには凄い人も多いですからね~(笑)。
まあ、何であれ他者の影響により元気を貰えるのは
とても良いことではないかと。
焦らずにぼちぼちいきましょ~。
2009.03.07 Sat l Ash. URL l 編集
>MELさん
せっかくだし参加してみよう、と今回は気合を入れて購入しました。
所要時間を考えると、少々気合が入りすぎた感も否めませんでしたが(汗)

限定版は良かったですねー。
DVDの内容も豪華だったし、なかなか楽しめましたw


>記号士さん
雰囲気というか、言動というか…やってるゲームの難易度に関わらず周囲を癒していますね、課長。
自分も有野さん出演の番組は最近CXしか見ていないので、最早「課長」と呼ぶことが当たり前のように…w


>ぶんママさん
あの番組を見ていると、自分も癒されます。
自分がゲーム好きということも影響しているのでしょうが、それ以外にも何やら癒し要素が多分に盛り込まれているような。
番組制作に関わるスタッフが総出で出演するような内容が、アットホーム的な雰囲気をかもし出しているからなんだろうか…w


>Ashさん
あの気合の入りぶりには驚かされました>ファンの人
あの人たちに比べると、自分はまだまだCXのファンとしては未熟(?)なんだなあと(苦笑)

励ましのお言葉ありがとうございます。
なるたけ無理をしない程度に頑張って行きたいと思います~^^;;
2009.03.08 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/467-2d0d4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
