--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにwiifitを再開してみたら

09030500.jpg

丁度開始して444日目でした。
…別に4は単に4だし、ただ読みがイヤなものを連想させるってだけで、特に気を払う必要はないのだが…こんな風に並ばれると「もしかしたら本当に縁起が悪いんじゃ?」と自然に意識してしまうから不思議だ。

これが逆に777日目とかだったりしたら、とても嬉しい気分になれるんだろうけどなあ。
でも、それにはあと約11ヶ月ほど頑張らねばならない。 先は長いな…orz


んで、そういや体重の記録が見られるんだっけな~と思って戯れに見てみたら


09030501.jpg


なんだかすげえ(体重の数値が)右肩上がりになってた

あれ。 ちょっと体重の表示おかしくね?^^;

今年に入ってからは全然真面目に運動してなかったからなあ…食っちゃ寝食っちゃ寝ばかりしてれば太るのは自明の理か。 考えてみると痩せれば太り、太ったら痩せるの繰り返しだな俺。 身体の方も性格と同じで落ち着きがないと言うか何と言うか。

…結局は自業自得な話なんだけど、このまま丸々と太っていくのには少々(精神的に)厳しいものがある。
今まで休んでいた分を取り戻そうってことで、せめて今日くらいは何時もの倍…いや三倍くらいの量をこなしてみようかね…。



(数時間後)



……あ、足が震えて上手く立てん……あと、腕が物凄く痛え……調子に乗りすぎた(汗)

どうも

「ながらジョギング」(30分)を連続4回
腕立て6回(4セット)
スクワット45回(3セット)
お腹回し6回(4セット)
ヨガメニューを一通り

が今の僕の体力の限界みたいである。 果たして限界まで挑む必要があったのかはさっぱり解らないが(苦笑)

まあ、運動後に体重を測ってみたら前回よりも2.5kgほど痩せてたから、多大な筋肉痛と引き換えに限界に挑んだ価値はあったと思いたい。 明日は工場の現場に行く頻度が約50%ほど低下しそうだけど、それはそれ、だ。

後必要なことはこの低下した体重を維持、更に低下させるための努力か…それが一番厳しいんだけど、頑張るしかないか~。 もうこれ以上太りたくないもんなあ…^^;;
スポンサーサイト
2009.03.05 Thu l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

確かに、444っていう数字の並びは嬉しい!!!っていう風には思いにくいです。
しかし、「シシシ」って読むと、ウシシシシシシ・・・って笑いたくなるかも・・?

旦那がこの時期に入って、さらに肥満化しています。WiiFit買ってくれと頼んでみましたが、「オレは絶対に痩せない!」という意味不明な宣言してました・・・どうすりゃいいんでしょうね・・・。
2009.03.06 Fri l ぶんママ. URL l 編集
季節柄動きによる燃焼がしにくいでしょうし…
今は安定で今後じわじわ減量にむけていくとか…
2009.03.06 Fri l MEL. URL l 編集
グラフ怖い
これか!
このグラフが“友”がどんなに効果があっても
WiiFit は買わないと言いきった原因か(笑)。
実際、グラフ化って怖いほど一目瞭然ですもんね~(苦笑)。
2009.03.07 Sat l Ash. URL l 編集
>ぶんママさん
ふむふむ、その発想はなかったなあ…。
普段からその笑い方を使っていれば、こういった数字の並びを見てもテンションが下がることはなくなるんでしょうか。 シシシw

>>オレは絶対に痩せない!
自分などは太った時点でやっとこさ動きだしますからねえ…そんな風にはっきりと宣言できる意思の強さは見習うべきか…!


>MELさん
確かに、今の時期は少々汗がかき辛いのが困るところ。
こうなったら、暖房をがんがんにかけて部屋にだけ夏の環境を作り出すしかないのか…!(ぇ)^^;;;


>Ashさん
グラフ機能は買ってから全く使っていなかったのですが、こうして見ると自分が運動をサボっていたのがありありと解ってしまいますな(苦笑)
一目瞭然なのは便利なんですが、その分現実も色濃く味合わされたような気がします。 頑張らなきゃーorz
2009.03.08 Sun l じぇふ茶. URL l 編集
太ったのでまとめて運動!というのがありがちすぎて逆に笑えねえ!ww
・・ま自分も人のこと笑ってる場合じゃないんだよな・・・今日食った昼飯とか・・・自分で思い返してちょっとひくわ・・ww
2009.03.08 Sun l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
自分もこんな風に書いている割には結構食べちゃってますね。
痩せる為に食べる量を調節しなきゃならないのが解っていても、それが上手く出来ないのが実情^^;

運動した後は妙に御飯が美味いし…orz
2009.03.10 Tue l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/468-f4ea639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
