--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにお酒を飲んで。
珍しく先輩に褒められて。
色々ゲームを買って。

上機嫌で実家に帰ったら鍵が無い

…どんだけ迂闊なんだ自分orz


てな訳で、三連休中は実家に帰ったにも関わらず、実家に入れないという事態に陥っておりました。

家の前に着いて、いざ家に入ろうと思ってカバンのポケットを探ったら、あるべき所に鍵が無い。
じゃあポケットかと思ったらそこにも無い。
んじゃジャケットの中かと思ったらそこにも無い。
カバンの中をひっくり返しても、勿論無い。

この時ほど取り寄せバッグが欲しいと願ったことはありません。 くそう、はやくドラえもんが50円で買える時代が来ねえかなあ…!

――前のように窓から入ろうかと思っても何故か脚立は無い。
こういう時に限って二人の兄は仕事中だし、母は泊まりで旅行中、父に到っては出張中とツイていないにも程がある。 一応兄に電話してみたら「寮に帰れば?」なんて言われるし。 それが出来ればとっくにそうしておるわ!(この時点で午後11時。 実家から寮までは片道2時間)^^;

もうどっかで夜を過ごすしかないのかな…と思った矢先、足元を素早く通り過ぎたのはうちの猫。
猫ドアを開けるのにもすっかり慣れたのか、軽快な動きでするりと家の中へ入っていく――まさか…飼い主のピンチを見越して、中にあるスペアの鍵(裏口冷蔵庫左脇に設置)を取って来てくれるのでは? そうだとしたらなんと見上げた忠誠心。 成功の暁には煮干しを腹いっぱい食べさせてくれようぞ…!


-数分後-


裏口の向こうで彼は自分用に用意された飯(恐らく母があらかじめ設置)をがつがつと食ってました。

俺と! 俺とお前の友情はそんなものだったのか! 頼むから飯より飼い主を優先してくれッ!(汗)




…猫と人間との友情が生まれる日って、いつなのかなあ…(苦笑)
スポンサーサイト
2009.03.24 Tue l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>久しぶりにお酒を飲んで。

ここまで読んで
朝起きたら見知らぬ女がベットに…フラグかとw

っていうか鍵は鍵でやっかいですね…
2009.03.25 Wed l MEL. URL l 編集
非常にヤキモキ
結局、家の中には入ったのか、入らなかったのかが気になる。
いっそのこと、窓を割っちゃって!!!!
ニイちゃんに電話するってのはどうなのかしら・・・
あぁ、どうなっちゃうのかしら!!!!!
2009.03.26 Thu l ぶんママ. URL l 編集
>MELさん
いや、それはないw
一度体験してみたいシチュエーションではありますが(ぇ)

鍵は本当に失くすと厄介ですね。
網膜認証とか指紋認証とかなら鍵を持ち歩く必要もなくなるだろうけど、そんなテクノロジーを普通に導入出来る様になるまでには、一体あとどれ位かかるのだろう…^^;


>ぶんママさん
>>窓を割る
「そんなことで窓を割るなこの馬鹿野郎!!」と親父に叩きのめされること請け合いです(汗)

基本的に電話をしないとその日に家族が何をやっているのかが解らないので、不本意ながらも電話をしました。
まあ、結果的に彼らは何の助けにもならなかった訳ですが…本当にタイミング悪いな、この兄どもは(苦笑)
2009.03.27 Fri l じぇふ茶. URL l 編集
最終的にどうなったの気になりすぎるwww
まあそこで鍵をもってくるような猫は猫ではありませんから・・・・気ままに餌をがつがつ食うくらいじゃないと猫らしくない!!と他人事なコメントwww
2009.03.27 Fri l 記号士. URL l 編集
軟体動物の如く
いや、きっと猫の出入口から
入ってこいという誘いだったのでは?(ぉぃ)

何はともあれ、お疲れ様でした~(苦笑)。
2009.03.28 Sat l Ash. URL l 編集
>記号士さん
結局朝になるまで適当な場所で時間を潰す羽目に^^;
基本的には裏口近くに餌が置いてあるので、彼が食べる様子が伺えてしまうのですよね…そうなると余計に悔しい気分になってしまうと言うか(苦笑)


>Ashさん
…肩までしか入らなかったっス…(ぇ)

まあ何だかんだ言って、風邪もひかなかったし、ゲームも結構進んだし、何事も無かったってことでOKですよね! きっと、いや多分…(苦笑)
2009.03.29 Sun l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/475-87df70cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
