--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
友人達と土曜日に2回目を見に行って来ました。

……前以上に来ている人、少なかったな……orz


一緒に行った友人3人(全員遅刻)うちの一人は「ドラゴンボールと思わなければ普通に面白い」とか言っていましたが、〝ドラゴンボールの実写〟であることが一番の売りなんだから、その楽しみ方は矛盾しているでしょう……かと言って、ドラゴンボールとして見たら精神的なダメージを被ることになるしな……まあ、楽しんでくれたのなら良いさ。 僕としてはあの時点でほぼ限界だったんですが
やっぱ色々と納得いかねー! 2回見ても得られたものが何一つとしてねー! 俺の1800円を返せ! いますぐ返せッ!

……と、今になって声を荒げてみても全ては後の祭り……自業自得とは言え、納得しきれない部分が多過ぎるよなぁ、あの映画。 出来ががっかりな映画は何度見てもがっかりするだけと言うことか。 そんな当たり前のことに気が付くまでにかかる費用が1800円……高過ぎると言わざるを得ない(汗) 


――今回、結局誰が一番悪いのか、と言えば、やっぱり「お前も来なきゃ駄目だ」と僕に言い張った友人どもなんだよな。 この後もボーリングに付き合わされて、スコアが低すぎるだの、投げ方をもっと工夫しろだのと無茶苦茶要求されるし。 何だかんだで帰りが遅くなって、日曜の朝一に会社に行く羽目になった(これもまた〝自業自得〟な面があるんですが)し^^;

うん、やっぱお前らは生涯恨ませて貰うことにするわ(苦笑)




>ドラゴンボール関連で気になった動画




ドラゴンボールZ Sparking! NEO IFストーリー(ニコニコ動画BB)



ドラゴンボールZ 超悟空伝 覚醒編 IFストーリー(ニコニコ動画BB)


ドラゴンボールZ 偉大なるドラゴンボール伝説 敗北エンディングコレクション(YouTube)


あれを作るくらいだったらこれくらい気合の入ったアニメを作れと(ry)
素材って本当に作る人の技術とセンスで決まるんだなあ…と改めて思いますわ…。
まあ、ようつべの方は蛇足だと思いますが(苦笑) 悟空がやられてるのになんで居るんだお前ら!


しかしなんだかんだ言って、映画の話を結構している自分。
これで何かきっかけを得てしまうと、PSPのゲームも買ってしまいそうで恐ろしいなあ…^^;
スポンサーサイト

2009.03.29 Sun l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

勇者降臨
強者! 勇者がここに!!!(笑)
でも、やっぱり予想通りに
二度目もダメだったのですね~(苦笑)。

でもほら!
イギリスの偉大なるコメディアン「モンティパイソン」も、

 『つまらないギャグはウケるまで繰り返す』

という演出で何度も何度も笑いをとっておりますし。
DBE も繰り返し繰り返し見ていればそのうち...





廃人になれるかもですね(ぉぃ)。
2009.03.30 Mon l Ash. URL l 編集
すごい!
おお!再チャレンジしたのですね!
そして、その感想は以前にも増して残酷に!!!!
しかし、この短期間に2度もご覧になるなんて、
DB愛が深いのだなぁと思いました。
2009.03.30 Mon l ぶんママ. URL l 編集
これはゲームも買いそうな予感過ぎるwww

家庭でも「カミハミハー」が聞けるし!!!!!!!
2009.03.30 Mon l MEL. URL l 編集
じぇふ茶さん こんばんはw

なんと言うDB中毒www
私は何か映画館で見たら負けたような気がするのでDVDの一日レンタル待ちなのですが本当、じぇふ茶さんの勇気にシビれる憧れるゥ!

でも何度も思うのがこれだけの費用をかけて実写映画化(笑)するのならば優秀なアニメイターと声優に同額払ってアニメ映画にした方が兆倍有意義だったとw
2009.03.30 Mon l  ACDC. URL l 編集
映画もダメ
ゲームもダメ
マンガを実写化させるとロクな事がないですね
2009.03.31 Tue l 二階堂財閥. URL l 編集
>Ashさん
二回見れば何かしら発見があるかもと思ったのですが…やっぱり駄目でした。
見れば見るほど本家DBの偉大さを思い知らされるばかりで(苦笑)

>>繰り返し繰り返し見ればそのうち.
ノルマは一日5回くらい…でしょうか^^;
面白くなる前に僕の精神が崩壊してしまう可能性が…!


>ぶんママさん
>>DB愛が深い
友人からは更に「3回目も行けば?」と言われましたが、丁重にお断りしました(汗)
これは駄目だ…本当に駄目だ…!

最初は多少なりとも新鮮さがあったけど、2度目ともなるとどうしようもないですね。
終わった後は動くための気力がほぼ萎えてました…^^;


>MELさん
いやいやいや、流石にそれはッ
定価の10分の1くらいになったら購入を検討するかも知れませんが(苦笑)

ゲームの出来自体は及第点らしいんですがねぇ…^^;


>ACDCさん
ACDCさん、こんばんはっスw

仰るとおり、気になって映画館にまで足を運んでしまったら、その時点で〝負け〟が確定します。
それなのに何故僕は再度虎穴に向かうような真似をしてしまったのか…ディ・モールト!理解に苦しみます^^;

>>実写映画化 
全く同感です。
なんでもかんでも〝実写化すれば良くなる〟という風潮でもあるんですかね? あちらには。
昔やった実写マリオや実写ガンダムの失敗を全く生かして無い(苦笑)


>二階堂財閥さん
せめて原作を生かしてくれたなら…いや、やっぱり実写にするんじゃ駄目か(汗)
今回のDBは「アニメと実写を無理に一緒くたにしようとするとこんな酷いことになる」という良い例ですね。
コレで学んでくれればいいんだけどなあ…。
2009.03.31 Tue l じぇふ茶. URL l 編集
2回見た…ってすごいですよね。それだけで賞賛に値します。
「俺、DBの映画2回も見たよ」と聞けば、どういう反応するか、とかを楽しまれては(?)

PSPは駄目ですよ!結果が見えてますから(笑)!?
楽しみ方を少し変えればいけますか?
2009.04.01 Wed l gunchang. URL l 編集
>gunchangさん
周囲の人に「見た」って言った時点で不思議そうな眼をされました。
更に内容をかいつまんで言ったら、「ああ、そうなの…」と二の句が継げない様子でした。

――これで2回目を見たなんて言ったら、何を言われることか(苦笑)


>>PSP
映画と同じく、地雷であることが明白ですしねえ…。
ただ、気になるソフトであることは確かです。 ああもう、本当にどうしよう?!(ぇ)^^;
2009.04.01 Wed l じぇふ茶. URL l 編集
うん。明らかに「PSPのゲーム買っちゃった☆」という前フリかとwww

どうでもいいですが、昨日のヤフーの「エヴァンゲリオン実写化!!」のエイプリルフールネタにすっかりだまされました。だってドラゴンボールも実写化してるくらいだし・・・w
2009.04.02 Thu l 記号士. URL l 編集
>記号士さん
残念ながら、それはまだ(何)

最近の大手サイトのエイプリルフールネタは手が込んでいるのが多くて困ります。
エヴァの実写なんて、DBの例もあるんだから信じちゃうよ…!^^; 
2009.04.06 Mon l じぇふ茶. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sokarisu.blog68.fc2.com/tb.php/478-a79bd448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
